• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

誘われて奈良に!

誘われて奈良に! 今日はRCZの仲間に誘われて奈良まで出かけました。
針テラスで集合して、奈良ニュルを抜けてカフェセブンに!
残念ながら午後の先約のため針テラスでお別れしました。
それとは別に私がRCZで使っていたパーツを皆さんに使って頂こうと思い持って行きました。
引き取って下さった皆様、大切にとは言いませんが、オークションには出品しないで下さい(笑)


今日でM4が納車されてから1週間になります。
慣らし運転という事もあり、かなり不自由な運転を強いられています。
動力性能は同じ直6・ターボのZERO-Rと同じような印象を受けます。
ZERO-Rが454.5ps・50.5kg/mに対し、M4は431ps・56.1kg/mとほぼ同じです。重量・排気量はZERO-Rが1500kg・2600ccに対してM4は1640kg・3000ccと140kg・400ccの差があります。
このあたりの違いがどのように影響しているかを確かめるのもこれからの楽しみの1つです。


走行距離はGWという事もあり490kmまで進みました。年間4000kmペースの私にとってかなりのハイペースで走らせています。
その後2000kmで慣らし運転が一応完了です。ディーラーで2000km点検を受け封印されている能力を開放するためのセッティングを受けることになります。


M4を運転するのは楽しいのですが、やはり車庫入れが面倒臭いです。写真を見て頂くと判ると思いますが、かなりギリギリで入っています。油断してラフに扱うとホイールが傷つきます。毎回この緊張感があるため、出動をためらいます。
車幅がRCZの1845mmから25mm広がり1870mmなりましたが、MTではありませんのでRCZと比較すれば楽になりました。バック時にミラーが下がるのも一役買っています。
それでも車庫入れを考えると引きこもりがちになります。
ブログ一覧 | M4 | 日記
Posted at 2017/05/05 22:37:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

運転免許更新
nobunobu33さん

緊張したぁ〜
のにわさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年5月5日 22:47
本日はお疲れさまでした。

お見送り&パーツ有難うございました。(^^♪

封印されたパワーが解放されたら奈良ニュル行きましょう。(^^)/
コメントへの返答
2017年5月6日 8:16
お疲れ様でした。

不用品になりましたので、使って頂ければ幸いです。

奈良ニュルがあるって初めて知りました。また連れて行って下さい。

楽しみにしています。
2017年5月5日 22:53
こ、これは駐車するときかなり気を使いますね(>_<)
コメントへの返答
2017年5月6日 8:19
毎回かなり気を使います(>_<)

MTだったRCZの時は車から降りて助手席側をチェックしながら入れていました。
2017年5月5日 22:53
左右とも指一本レベルの 車庫入れテク  アッパレです♪
コメントへの返答
2017年5月6日 8:21
毎回大変です。

苦労してもあまり車庫入れテクの腕前は上がりません(>_<)

1850mmの規格に1870mmですので覚悟はしていましたが…
2017年5月5日 23:24
こんばんは!
そんな美味しい話があったなら無理してでも針テラス行くべきでした・・・笑

嘘です!!笑そんな不純な動機抜きで新しいクルマお目にかかりたかったです( ^∀^)
コメントへの返答
2017年5月6日 8:24
ご無沙汰しています。

車に付けたまま手放すことも考えましたが、査定には全く影響がないので、皆さんにと思いました。

また、ふるサンに企画してもらいましょう!
2017年5月5日 23:26
自分もパレットギリギリの駐車場を借りていた事がありますが、気休めに薄いゴムシートをパレット側面に貼ってました。
駐車の事を考えると、チョコ乗りは躊躇しちゃいますよね(^^;)
コメントへの返答
2017年5月6日 8:29
タイヤのサイドウォールの高さ以内でゴムシートを貼ろうかか検討しています。

チョイ乗りであの苦労を考えると、何かのついでの時にと思って次に回します。
2017年5月5日 23:35
パーツ色々と有り難うです(^^)
ほんまぁ
駐車ぎりですね…僕無理てぇ感じ
またM4の走り見せてくださいね。
コメントへの返答
2017年5月6日 8:33
使って頂ければ幸いです。

毎回苦労します。

RCZRを並べて記念撮影とはいきませんでしたが、またご一緒させて下さい。
2017年5月6日 8:06
おはようございます (^_^)
お天気がよかったようで何よりです。

M4パーキングのクリアランス、お見事ですね‼️
私も、どこも幅が狭くなった(クルマが大きくなった…ですよね)タワーパーキングより、平面駐車場を探しがちです 笑っ

1,640kgに3000cc。
このスペック表示だけでもドキドキします 笑っ

対してRCtは1,800kgオーバーに2000cc…
燃費と税金だけを比べて2Lターボにしたことを少し悔やんでいます 笑っ

M4のインプレ楽しみにしております (*^^*)
コメントへの返答
2017年5月6日 8:48
おはようございます。
昨日は良い天気でした。

毎回苦労しています。
最近は車がだんだん大きくなって車選びにも不自由します。

RCZに比べて+300kgなので出足の重さは仕方がないですが、手に余るスペックだと思います。

また封印が解けたらここで紹介させ頂きます。
2017年5月6日 8:25
M4の駐車~かなりのものですね(((^_^;)
暗かったらさらに……ですね(((^_^;)

マニアック度がどんどん増していく赤コメさんのラインナップ、これからも楽しみです♪
コメントへの返答
2017年5月6日 8:56
そうなんです、暗かったらさらに入れに難くなります。

みんながあまり選ばない車が好きなのかもしれません。マニアックだと自分でも思います(笑)

また、ご一緒できればと思います!
2017年5月6日 19:28
昨日は朝早くからお疲れ様でした(^^)

色々パーツありがとうございました♪

パワー解放されるの楽しみにしてますw
コメントへの返答
2017年5月6日 20:50
お疲れ様でした。

使わないパーツなので、使って頂ければと思います。

また、ご一緒しましょう!
2017年5月6日 20:28
駐車場は大変ですね(^_^;)
これは気を使いますね〜

しかしM4はとても良い車ですよ!
僕の歴代の車の中でもパワー感はピカイチです。
封印がとけるの楽しみですね(*^^*)
コメントへの返答
2017年5月6日 20:57
なかなか厳しい駐車場です(>_<)

まだすべてを体験できていませんが、慣らし中の低速でも良い車と感じています。

封印が解けるのが今から楽しみです。

一度お会いしたいですね!
2017年5月7日 7:57
初めまして。
針テラスですれ違っていたのですね。
また何処かでお会いした時はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年5月7日 10:36
初めまして。

すれ違っていましたね。
ちょうど駐車されていた後方にいました。

此方こそ宜しくお願いします。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/313677/car/
何シテル?   12/12 13:55
愛車のメンテナンス記録になればと始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Klub Blitzen 
カテゴリ:所属オーナーズクラブ
2007/09/17 00:16:47
 

愛車一覧

BMW M4 クーペ タンザナイト (BMW M4 クーペ)
2022年09月29日登録 2022年09月30日納車 初めての青系のボディーカラーの ...
日産 スカイラインGT‐R ZERO-R (日産 スカイラインGT‐R)
憧れのGT-R(R32)を手に入れました。 2007年10月2日登録です。 正真正銘の新 ...
BMW M4 クーペ 黒蒼玉 (BMW M4 クーペ)
2017年04月28日登録 2017年04月29日納車 初のBMW、初のドイツ車、初のF ...
プジョー RCZ 黒獅子 (プジョー RCZ)
2014年09月01日登録・納車、初のフランス車で左MTです。 2014年07月19日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation