• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lovin@会長のブログ一覧

2007年12月23日 イイね!

暴露

暴露おはようございます。

遂に今日は第1回コソコソ練習会です。

天性の雨男の私のせいで、リアルにサブタイトルの安全講習会になるところですが、地元では既に晴れてきています。



さて、今回は前回フロントが入らずにアンダー祭りだった&タイヤのアウト側1/4位しか使えてなかったってコトで、キャンバーをつけました。←秘密パーツ(笑)

キャンバー値は左右ドンぴしゃで調整できるので、トーだけ昨日調整してきました。

フロントですが、トーがアウト0.5mm、キャンバーがマイナス1.3°です。

ホントはこの倍くらいキャンバーつけれますが、まずはこれ位で様子をみます。
前回の0.1°よりはマシでしょう(笑)

あと、キャスターが若干ズレて左に走りますが、安全値に収まってるので放置(爆)



とりあえず、今日は楽しんできます!
Posted at 2007/12/23 09:54:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴィッツ | モブログ
2007年12月20日 イイね!

秘密パーツ装着!

皆さん、懐は温かいですか?

私は、今日ボーナス貰いましたが、GIASのお金を払った(あるうちに払わないと!)んで、新たなパーツ買うお金はありません。

まぁ、ヘルメットは買いますが(笑)



そんなコトより、今日えあちゃんのトコで秘密パーツを着けたんですが、えあちゃんが吹かしながら車を移動させてる時に気付きました。



…臭い( ̄▽ ̄;)



クラッチが焼けてるかも。
クラッチは工賃いくら位ですかね?

ってか、そんな金ない…orz

クラッチやるならデフも入れたい…。
完全に逝くまでにお金貯めなきゃなぁ~。
Posted at 2007/12/20 23:47:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィッツ | モブログ
2007年12月11日 イイね!

秘密パーツ導入…

ども、英語で書いてあると"メッセージ"と"マッサージ"がどっちがどっちだか分からないロビンです。

横文字は(も?)苦手です(笑)



さて、アルミなんですが、購入予定者が出てきたので販売は終了させていただきます。

決定しますように…。



週末に青ビーさんがアライメント調整するみたいで、コソコソ練習会のためにみんな頑張ってるみたいですね(笑)

私の方は、今日秘密パーツをポチッといきました。
速さに直結するパーツなんです、ロビンさんも気合い入ってます!

かなり前に頼んだ補給バーは、コソコソ練習会にギリギリ間に合うかどうかって感じです。
まぁ、コレよりも今は秘密パーツ導入が第一です。

たくぼぅと作手のフランクを賭けてのバトルなんで負けられないのです!(笑)

でも、当日は、そんな秘密パーツよりも先週買った牽引ロープのが役に立つかもしれません…( ̄▽ ̄;)
Posted at 2007/12/11 23:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ | モブログ
2007年12月01日 イイね!

追記

追記タンクからインテーク側のホースを差し込むだけじゃ危ない

ってコトで、先程エンジンブロック→オイルキャッチタンク→地球にしときました(爆)

んで、純正のブローバイのホースを塞ぐモノが付属されていたので、15φのホースを10cmくらいに切って、栓をしたホースをインテーク側の口元へつけて、インテーク側は塞ぎました。

で、ブローバイガスを放出するホースの先端は下に向けてエンジンなどにかからないようにしました。

キャッチタンクを通して大気開放だから、そこまで地球は汚れない…はず( ̄▽ ̄;)

車検までには何とかしますので、許してくださいw
Posted at 2007/12/01 23:35:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ | モブログ
2007年12月01日 イイね!

安全重視?見た目重視?

やっほ~♪ロビンだよー!



今日は、まず朝起きて、録画しておいたモップガールを観て、北川景子ちゃんに癒されました(*´д`*)

で、次にカムコンを取り外しました。

もう付ける予定は無かったので、グロメットを通して取るのが面倒だと思って追加ハーネスは真ん中で切りました(笑)

そして、ノリで売りに行ったら結構な値段になったので、オイルキャッチタンクを購入。

付属の9φのホースはリターンで使うとして、ヘッドから繋ぐホースを買いにホームセンターへ。
コッチは太い方が良いのかと勝手に解釈して15φのホースを購入。

ちゃっちゃと家に帰り作業開始!

カバーを外すとエンジンブロックとインテークに繋がってるホースは1本だったので、コレだ!と、勝手に決め付けて取り付け。(エンジン側、インテーク側の口元は15φ)

リターンのホースは、もちろんインテーク側へ。

しかし、1つしか付属されていない変換アダプターはエンジン→タンクで使用済み。(口元が9φなので)

で、9φのホースをインテーク側の口元に突っ込んでみたら、ホース外径が15φなのか見事にハマり(バンドとか無しw)、作業終了。



外れないといいですね…(^^;;←他人事(笑)
Posted at 2007/12/01 20:16:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヴィッツ | モブログ

プロフィール

「ALTなう。
9時枠いないし、陽も出なくて路面乾かないっぽいのでキャンセルするかもしれないです(~_~;)」
何シテル?   12/27 09:02
ライトチューンのヴィッツ(NCP13)でサーキットライフを楽しんでおります♪ 楽しい車、素敵な仲間が居たから今の自分があると思ってますので、周りの素敵さん達に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ノーマルエンジン、ノーマルECUでどこまでいけるか挑戦中! ◆各サーキットのベストタイ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation