2008年02月21日
皆さん、うまい棒を想像してみてください。
さて、何味が頭に浮かびますか?
イチゴ味ですか?
メロン味ですか?
バナナ味!?
さては、大人の抹茶味ですか?
まぁ、色々な味があるうまい棒なんですが、私のお気に入りは【なっとう味】です。
えっ!?
知らない?
はぁぁぁぁあああああああ?
なっとう味知らなくてうまい棒を語るなんて10年早いわよッ!
そんなんだから小学生になめられるのよ。まったく。
今週中に調べておきなさいよ!わかった!?
実際に食べてみれば判るんですが、チーズ味やサラミ味なんかは似たような味のスナック菓子があるし、10円でも納得なんですよ。
だがしかーし!
なっとう味は、なっとうの粘り気を再現することに成功。さらに、カラシのワンポイントまであり、まさに納豆なんです!
アレは10円のキャパを完全に超えてます。つーか、スナック菓子の枠までも超えそうな勢いなんです!!
それを赤字覚悟(実際どうかは知らないけど)で世間に10円で販売していることに私は感動しました。ビバなっとう!
でも、なかなか置いてないんですよ。コンビニにはまずありません。
駄菓子屋や、スーパーでたま~に見掛ける位で、かなりレアな存在です。
まぁ、量産せずに謙虚な姿勢がまた良いんですけどね。
さぁ、納豆好きのそこのアナタ!
納豆嫌いを克服したいお嬢さん!
見付け次第、買い占めるのです。
そして、私に送りつけるのです。←ここ重要
ところで皆さん、朝に強いですか?
私みたいなエリート社会人は、朝は出勤2時間前に起きて、新聞を見て、朝食はもちろん、食後のコーヒーまで飲んじゃってます。はい、嘘です。
実際は、毎朝遅刻するかしないかギリギリなところなんですよ。
あの、駅の階段でスカートがヒラヒラしてコッチはドキドキしてるような感じね。わかった?
私の場合、7時には家を出ないと行けないのですが、起きるのは6時45分。
この時点で朝食は無し。いや、飯より睡眠でしょ!
で、
ここからが勝負なんですよ。
5分間で3度寝くらいして、パッと起きて、チャチャっと着替えるんです。
そして、歯磨き(どんなに急いでも3分は磨いてしまう…)をして、コップ1杯の水を飲んで、ヒゲ剃って、髪の毛整えて車までダッシュ!を、行うんです。まさに戦争。
でも、1つでもモーションが遅れると遅刻の可能性が濃厚になってしまうんです。現実って恐ろしい…。
例えば、ヒゲ剃りの蓋が吹っ飛んで洗濯機の裏に落ちてしまったり、歯磨き粉と洗顔料を間違えてむせてしまったり、家を出てからカギが無いことに気付いたり…。
ちなみに、グレープフルーツ成分配合の洗顔料は、グレープフルーツの味がしました。ついでに、口の中がスースーしました。
そんな感じで忙しい朝なのに、最近はランダムで車が冷凍マンモスになっているんですよ。
暖気してエアコン付けて溶かしてると時間が掛かってしょうがない(3~5分くらい)んですが、完璧なモーションで車まで辿り着けば遅刻しないことが判明してるので、あまり気にしていなかったんですが、今日は出遅れてたんです。
夢の中まで入ってくる子供の泣き声で目を覚ましたんですが、明らかに瞼(まぶたって読むんだよ)が重いので、まだ5時くらいだと思って2度寝したんです。
最近、目を使う仕事が多いので睡眠はマジで大切なんですね。
でもさー、泣き声がうるさいんだって。
気になって仕方なくて、眠いのに寝れない最悪モード突入。
約15分後。いい加減我慢できなくなって、うるせぇぞクソガキャー!!!!!って感じで飛び起きて時計を見たら6時55分。サンキューな、ベイビー!
そして、当たり前に超特急…いや、銀河鉄道並みの速さ(←速いの?)で支度を進めるんだけど、ある物を見付けてしまったのですよ。
いける!これならいける!!
切り札を見付けた今日の私には余裕があったのだよ、ワトスン君!
私が見付けたのは、ペットボトル。
皆さん、もう既におかわり…じゃなくて、お解りですよね?
そうです!ペットボトルの中に少量の小豆を入れて、ジャカジャカ…じゃねーって。
お湯を入れたんです。これで窓の氷を溶かす時間が浮いたんです。これぞ勝利の方程式♪
よし、俺は勝った。と、不適な笑みを浮かべながら今か今かと私を待っている冷凍マンモスの所へ、小走りじゃなく徒歩で向かう。そう、俺は勝ち組なんだ。
でも、まさかあんなことになるなんて、これっぽっちも考えていませんでした。
次の瞬間、私は切り札を使えなくなるような光景を目にすることになるのです…。
窓、凍ってないし!
氷を溶かす時間が浮くどころか、お湯を用意する時間がムダになりました。
はい、ボクは負け組みです。。。
Posted at 2008/02/21 23:26:16 | |
トラックバック(0) |
徒然日記 | 日記