• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lovin@会長のブログ一覧

2007年12月07日 イイね!

走る前は…

走る前は…ガソリン入れなきゃね(笑)





遂に明日サーキットデビュー(予定)です!
朝一の枠の走行車が少ないコトを祈るばかりです。

いや、ちゃんと朝起きれるように祈るばかりです(笑)



昨日、ビニテとタイラップとパーツクリーナーを買って、準備はOK(たぶん)です。

タイヤの圧は、会社で計ったらF2.1R2.5だったので、そのまま行きます。

減衰はF8段戻しR5段戻しの峠仕様でとりあえず走ります。

てか、↑の減衰は柔らかいセッティングですかね?
ヴィッツでテインの足を入れてる人はどうなんでしょ…。

私はコレが峠で1番走りやすいです。
剛性上げると足のセットは柔らかくしていくらしいんで、こんなもんなのかしら?



…なんか楽しみで楽しみで緊張してません!

あがり症の私VS走りたい私の対決は、後者が勝利したみたいです(笑)



路面が冷えていたり、凍っていたりしている可能性がありますが、シビアな路面ならそれはそれで勉強になると思うので、安全な場所で思う存分楽しんでこようと思った今日この頃。
Posted at 2007/12/07 20:55:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然日記 | モブログ
2007年12月06日 イイね!

土曜日に…

朝一番の枠でサーキットデビューしようと考えてるロビンです。

まぁ、あくまでも台数が少なかったらなんですが(笑)

サーキットデビューってか、実際は下見なんです。
コソコソ練習会の人達に路面の状況(凹凸とか)や大体のラインなんかを少しでも教えてあげれたら…と思い、たくぼぅと土曜日に出撃するコトにしました。

朝一だと路面が湿っぽい気がしますが、タイムアタックがメインではないので、なるべく人の少ない枠で走りたいとのコトで朝一。

後は少しの勇気で走行確率が100%になるんですが、かなりのビビりなモノで…( ̄▽ ̄;)



誰かご一緒します?
Posted at 2007/12/06 12:46:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然日記 | モブログ
2007年12月03日 イイね!

なぁんか、楽しい♪

こんにゃー!ロビンだよー!

昨日は久々にブログを書けず…

私のブログのために、PCの前で更新ボタン連打していた皆さん、すみませんm(_ _)m←ないない(笑)



えーっと、昨日は午前中はmidressでプチオフしてました。

ココでペロさんに初めてお会いしました。
あーっ!って感じでした(笑)

んで、青さんが私達の課題(基準)タイムと仮スケジュール、注意を載せたプリントを作ってきてくれて、感動しました(つд`)

ヴィッツ対決は、私と黒助さんだと思ってる方ばかりだと思いますが、青さんが1番クサいです。

それからサプライズゲスト登場で更に盛り上がり、昼過ぎに解散。

私はバーデンに行き、ぶらぶら店内を見ていると、キャラクターがペイントしてある可愛いヘルメットを発見!
かなり派手なんですが、サイズがあれば買おうと思ってるのは内緒にしておきます。。。

で、日が暮れてからは、えあちゃんのトコでオイル交換。
えあちゃん、いつもいつもありがとね!

今回のオイルはFORMULA Stickの0w-20を入れました。
前はTRDの10w-40入れてたんですが、それに比べ、回りは軽くなりました。

しばらくはコレにしようかと。

MTオイルはNUTECを狙ってます♪
Posted at 2007/12/03 12:43:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然日記 | モブログ
2007年12月01日 イイね!

追記

追記タンクからインテーク側のホースを差し込むだけじゃ危ない

ってコトで、先程エンジンブロック→オイルキャッチタンク→地球にしときました(爆)

んで、純正のブローバイのホースを塞ぐモノが付属されていたので、15φのホースを10cmくらいに切って、栓をしたホースをインテーク側の口元へつけて、インテーク側は塞ぎました。

で、ブローバイガスを放出するホースの先端は下に向けてエンジンなどにかからないようにしました。

キャッチタンクを通して大気開放だから、そこまで地球は汚れない…はず( ̄▽ ̄;)

車検までには何とかしますので、許してくださいw
Posted at 2007/12/01 23:35:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ | モブログ
2007年12月01日 イイね!

安全重視?見た目重視?

やっほ~♪ロビンだよー!



今日は、まず朝起きて、録画しておいたモップガールを観て、北川景子ちゃんに癒されました(*´д`*)

で、次にカムコンを取り外しました。

もう付ける予定は無かったので、グロメットを通して取るのが面倒だと思って追加ハーネスは真ん中で切りました(笑)

そして、ノリで売りに行ったら結構な値段になったので、オイルキャッチタンクを購入。

付属の9φのホースはリターンで使うとして、ヘッドから繋ぐホースを買いにホームセンターへ。
コッチは太い方が良いのかと勝手に解釈して15φのホースを購入。

ちゃっちゃと家に帰り作業開始!

カバーを外すとエンジンブロックとインテークに繋がってるホースは1本だったので、コレだ!と、勝手に決め付けて取り付け。(エンジン側、インテーク側の口元は15φ)

リターンのホースは、もちろんインテーク側へ。

しかし、1つしか付属されていない変換アダプターはエンジン→タンクで使用済み。(口元が9φなので)

で、9φのホースをインテーク側の口元に突っ込んでみたら、ホース外径が15φなのか見事にハマり(バンドとか無しw)、作業終了。



外れないといいですね…(^^;;←他人事(笑)
Posted at 2007/12/01 20:16:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヴィッツ | モブログ

プロフィール

「ALTなう。
9時枠いないし、陽も出なくて路面乾かないっぽいのでキャンセルするかもしれないです(~_~;)」
何シテル?   12/27 09:02
ライトチューンのヴィッツ(NCP13)でサーキットライフを楽しんでおります♪ 楽しい車、素敵な仲間が居たから今の自分があると思ってますので、周りの素敵さん達に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 345 6 7 8
910 1112131415
1617 18 19 2021 22
2324 25262728 29
30 31     

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ノーマルエンジン、ノーマルECUでどこまでいけるか挑戦中! ◆各サーキットのベストタイ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation