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虹のかなたの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2021年2月26日

足回りセッティング色々

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 3時間以内
1
フロントキャンバー角
-4°→-4°20′ に変更
フロントトウ -0.5㎜

リア
TMスクエア並盛りキャンバーシム取付
キャンバー角 -0°50′→ -2°20′ に変更
リアトータルトウ
7.7㎜→5.5㎜ に改善

トウの改善により高速域でのリアの引摺り感が幾分解消。

リアスプリング
12K→16K へ変更

R's強化リアアッパーマウントラバーブッシュに交換

純正ラバーブッシュはスポンジみたいに柔らかくショックの動きをスポイルしてたみたいで強化品に換え一気に16Kまで上げたけど前の12Kの時よりも乗り心地が良いんぢゃね⁉️って感じ。

この強化ラバーブッシュ良い仕事してくれてますw

10%位?の登り坂で強めに加速しても必要以上にリアが沈み込まないので登りのトラクションを稼げそうな予感。

リアのバネレート変更に因んで減衰を1クリック強めに変えたら綺麗な路面では問題無いけど少し荒れた路面だとゴツゴツ感が酷くなったので元に戻し。
KYBショックも、かなり前に使っていたオーリンズと同じようにある領域から1クリック変えただけで大きく変わってしまう。
最強~8クリック迄を細分化して25クリックくらいになるとセッティングが楽になるんだけどな…

おおかた足回りセッティングが決まったので後は何処かのコースを走った時に微調整するかな🏁

イイね!0件




関連整備ピックアップ

足回りのセットアップ

難易度:

キャンバーボルト取り付け

難易度:

減衰調整

難易度:

アライメント調整

難易度:

リアスプリング シート交換 110170㎞

難易度: ★★

アライメント調整(イケヤフォーミュラー)

難易度: ★★★

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