• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なとりのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

10/31の燃費

今朝も昨日ほどでないにしても、少しスムーズではなかったですねぇ。
それでも帰りはそれなりに順調だったかな。

13.7L/100km=7.29km/L

よしよし。順調です。
そういえば
15時くらいに猛烈な雨が降ったみたいですが、
運よく遭遇しませんでした。
Posted at 2012/10/31 20:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費記録 | クルマ
2012年10月30日 イイね!

10/30の燃費

いやはや、今日はクルマが半端なく多かったですねぇ。
・・・と、そういや今日は「ゴトウ日」じゃないですか!多いわけだ。
そんなわけで燃費も落ちる落ちる。
帰宅時にだいぶ巻き返しましたが、

14.3L/100km=6.99km/L

うーん、おしい、もう少しで7km/L代にいったのだけれど。
Posted at 2012/10/30 20:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費記録 | クルマ
2012年10月29日 イイね!

10/29の燃費

今日も急遽少し長めの運転しての通勤。
行きの高速は順調、帰りもそこそこ流れがよく、

10.3L/100km=9.7km/L

土曜日に満タンにしたので重いはずなんですが、
流れが良いとその影響も帳消し、と言う感じ。
TNP走行にはいろんなファクターが絡みますね。

Posted at 2012/10/29 22:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費記録 | クルマ
2012年10月28日 イイね!

トラヴィックのある風景(5)

スバル感謝デーで洗車してもらって綺麗なうちに、
帰宅途中、T公園のイチョウをバックに。だいぶ色づいてきましたね。



スマホのカメラ、もうちょっと綺麗に撮れればなぁ(^^; 
Posted at 2012/10/28 17:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラのある風景 | クルマ
2012年10月28日 イイね!

スバル XV、インプレッサ 試乗 ・・・そして新型フォレスター

※)下記内容はマイナス点は可能な限り書いていません。書いていないところは
マイナス点が含まれている、とお察しください。(^^;

 今日はスバルお客様感謝デーだったので行きまして、XVをまた試乗。

前回とは別のお店。ここは比較的長く信号も少ない試乗コースをもっています。
で、試乗。いいですねぇXV。
足回りもしなやかで、ガチガチハードではないので、
カーブでもロールせず、わずかに車体が傾くかな、くらいで自然かつ、
まったく不安感のない反応。
個人的にホントに好みのフィーリングで良い。

「でもなんでXV、1.6Lがないんですかねぇ」と同乗した営業さんに話したら、
「そうなんですよねぇ・・・1.6Lのインプレッサは試乗されたことありますか?」
「いいえ、そういえば残念ながらないんです」と言ったら、
続けて1.6L版のインプ(セダン)を試乗させていただけました。

インプセダンエクステリア

スタートと同時に、鼻先の軽さにびっくり。軽快軽快!
2L版より足回りがしなやかな気がしました。
その上ステアリングのしっかり感は2L版のまま。総じて
下位グレードにアリガチな手抜き感がない。(スバルらしい!)好印象にホクホク感一杯。
アイサイトが付けられなかったり(クルコンも設定なし)、
パドルが選択できなかったり、というのはありますが、1.6L、思わぬ収穫!でした。

クルコンは欲しいなぁ・・・というのはありますが、
これならXVに1.6L版もぜひお願いしますよ>スバルさん!


・・・というところで、
「実は来月発売のフォレスターがもう届いてまして」と、
ストックヤードに停められてる新型フォレスターを見せてもらいました!!

ナンバーがつけられてないので当然運転不可ですが、
運転席に座らせてもらいまして。

エクステリアはインプレッサ系のエッヂの効いたデザイン。
リアクォーターガラスの形状が現行フォレスターに近いし、
全体の佇まいは現行フォレに近いと思いました。
でも面の張りがかなりしっかりしててカッコイイ!
・・・ちと顔が、スバルファミリーを意識し過ぎて、ぱっと見、インプかレガシィか、て
個性がつきにくい?かも。
個人的に感心したのは、SUVらしく、サイドシルがドアに覆われるタイプで、
これならドアが汚れてても乗り降りでズボンの裾を気にしなくてもいいんですよ。
(XVは裾が汚れちゃうタイプ)
この辺りもしっかりライバルを研究してるな、と思いました。

インテリアは・・・現行と同じくインプレッサから流用してますが、

というか、殆どインプレッサそのままですねぇ(^^;
着座姿勢、空間の作り方はフォレスターの方が余裕があり、開放感があります。
こちらの方が好印象なユーザーも多いかもしれません。
そうそう、後部座席のセンタートンネルが高くて不評でしたが、
かなり改善されて真ん中席の実用性が上がっていました。
ここも嬉しいポイントですね。

よく「今度のフォレスターはさらに大きくなる」と脅かされて?ましたが、
ぱっと見た感じは殆ど現行と変わらない感じです。
それでいて車内空間は健康的になった感じだし、
CX-5とかのSUVを考えてる人にはどちらにしようか、
 嬉しい悩みになりそうな一台です。オーナーになる人が羨ましいと思いました。
 

うう、写真撮らせてもらえばよかったなぁ(^_^;
Posted at 2012/10/28 17:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「デリカミニのCMがコミカル調なのが残念(^^; アウトドアをカッコよくフィーチャーした感じでは「スかしてる」とか「身近じゃない」とか不評なのかしらん。個人的には「乗って、みら~じゅ!」の再来に思えます。心配(^^;」
何シテル?   05/04 17:24
なとりです。よろしくお願いします。 クルマの話大好きです。暇さえあれば試乗に行って研究してます。 写真はそのうちに(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 2 3 4 56
78 910 11 1213
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 2526 27
28 29 30 31   

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
C4の後に相棒となったクルマ。アップライトで硬めのシート、オペル風味の足回り、1.2L+ ...
スバル R2 スバル R2
ステラにすっかり魅了されてしまい、本来の姿(と言ってはアレかな)のR2に乗ってみたくなり ...
スバル ステラ スバル ステラ
家の諸事情あって、サブの軽自動車を増車することに。諸々検討していくなかで、最新の安全デバ ...
シトロエン C4 ケロロ (シトロエン C4)
2013年5月にトラヴィックを惜別の思いとともに手放し、とはいえ、これでじっくり次の愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation