• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlackGazelleのブログ一覧

2008年01月13日 イイね!

神戸 南京街

神戸 南京街2008年になってから、なかなかブログが書けなかったのですが、ようやく更新です。

大変遅いご挨拶になりましたが、皆さん今年も宜しくお願いします。

今日はそれほど悪いお天気ではなかったのですが寒い一日でした。

午後からTTに乗って三ノ宮にお買い物に出かけました。欲しいものが見付からなかったので今日は買い物は諦め、中華料理を食べることにして近くの南京町の中華街に行きました。

中華街は寒いにも拘わらず大変な賑わいで、いくつもある屋台に沢山の列が出来ていました。私たちは寒さに耐えられずお店の中で、ふかひれラーメン・チャーハン・春巻・唐揚げ等を食し、帰りにゴマ団子を買って帰ってきました。

買い物はウインドショッピングだけでしたがお腹は満足して帰ってきました。







Posted at 2008/01/13 23:14:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2007年12月31日 イイね!

お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

お世話になりました。来年もよろしくお願いします!2007年も残すところあと3時間半ほどですね。

皆さんにとっての2007年はいかがでしたか?
私にとっての2007年は大切な相棒TTと出会うことができた思い出に残る年でした。

TTのおかげで、熱くてステキな沢山の方とお知り合いになることが出来ました。

クルマのことは今でもあまり詳しくありませんが、TT大好きの勢いだけで皆さんについていこうと一生懸命。来年はもう少し詳しくなりたいです。

お友達の皆さん来年もヨロシクお願いします。

Posted at 2007/12/31 21:10:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | TT | 日記
2007年12月24日 イイね!

オイル交換してきたけど・・・、消化不良だぁ!?

オイル交換してきたけど・・・、消化不良だぁ!?今日は、TTのエンジンオイルとオイルエレメントの交換に行ってきました。
9月に納車されてから5,000km位走っていたので、そろそろ交換時期でした。

近くのカー用品の量販店に出かけ、まずオイルを選びます。

といってもどんなオイルが良いのかよく解らないので、BMWに入れているのと同じCastrolのEDGE 5W40にしました。
次にエレメントを探したのですが、TTの3.2L用が対応表に載ってません。VWの3.2LとA3の3.2Lのエレメントが同じ品番だったので、とりあえずそれが使えるかどうか見てもらうことにしました。

ところが・・・
作業の様子を遠目に見ていると、一向に進んでいないように見受けられます。
気になって近くに行ってみると、どうやらエレメントの場所がわからないようです。3人くらいで上からも下からも覗き込んでいましたが、埒が明かないのでディーラーに電話して聞いてみたところ、アンダーカバーをはずせばすぐに判るとのことでした。

そのことを伝えたのですが、今度はカバーを外すのに特殊工具が要るとのことで結局「オイルの交換だけで良いですか?」ですって・・・

ここまで約2時間半。消化不良のまま終了となりました。
この量販店は外車も取り扱ってることを売りにしているのにぃ~!!

「エレメント交換だけディーラーでやってください。」と言われたけど、オイルを換えずにエレメントだけって交換できるんだろうか?
Posted at 2007/12/24 20:37:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | TT | クルマ
2007年12月15日 イイね!

オフのあとイルミネーションを探して

オフのあとイルミネーションを探して15日は芦屋のプチオフに行ってきました。今回はBMWの助手席で参加です。

BMW乗りの人たちや、いつものTTのお友達など合計10台が集まり楽しい時間を過ごしました。

解散した後、鈴蘭台から三ノ宮を経由して大阪に戻ったのですが、クリスマス間近の大阪の街を撮影しようとイルミネーションを求めてドライブをしてきました。

夜景撮影用に昔使っていたクロスフィルターがデジタルカメラでも使えるか試してみたかったこともあり、色々撮ってみました。

フレアーが幻想的でなかなかいい感じだと思うのですが。

(フォトギャラリーにも掲載しています。)
Posted at 2007/12/16 22:38:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2007年12月09日 イイね!

メッキモール、貼ってみました

メッキモール、貼ってみました計画していたメッキモール貼ってみました。

フロント・サイド・リアと一周貼ろうと思ってたのですが、ドアの部分に良いラインが無いのでそこだけあけたままにしています。トランクのところは二段重ねにしてみました。これでちょっと高級感がでたかな?


良い天気だったのですが気温が低いので粘着力が気になります。
はがれてきたら強力な両面テープで貼りなおすことにしよう。

(パーツレビューにも載せました。)
Posted at 2007/12/09 16:12:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | TT | クルマ

プロフィール

「1年ぶりの復活で緊張気味!?」
何シテル?   10/08 22:42
自称「マニア」ではないのですが・・・。 この度、「Audi TT 3.2 Quattro S-Line」を購入しました。 みなさん、いろいろと教えてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/15 12:47:00
 

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
以前から好きだったTT。 中古ですが程度のいいのを見つけたので、勢いで買っちゃいました。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
寒い冬も暑い夏も、いつも頑張ってくれるBMW君。 ときどき修理が必要になるのが困った子 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
BMW・E46の330iからVOLVOに乗り換えたのですが、すぐにE46に戻ってしまいま ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation