• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ysk_sの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

整備手帳

作業日:2020年8月31日

911 50th rear chrome grill

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
991.1のエンジンフードグリルは通常ボディ同色の3本ルーバーで、ターボが4本になっています。ただし、GTSと50周年記念だけが細い空冷の頃のようなデザインのルーバーになっています。

特に50周年のクロームが入ったデザインが、私の車の色に合うのではないかとずっと思っていたのですが、いかんせんプラスチックパーツの割に高いので躊躇していました。

が、買ってしまいました。結果は大満足。
2
フロントのフィンも50周年のクロームに変えてあるのと、窓枠はそもそもクロームのOPで、スポーツデザインリップもつけてあるので、ホイール以外の外装は50周年仕様になりました。
(ホイールはフックスよりカレラクラシックの方が好みなので変えるつもりはないです)
3
こんな感じで届きました。
USのgetporschepartsというディーラーがやってるオンラインショップから購入。パーツの値段はsuncoastとかと大差ないですが、送料が安かったので。
4
こんな感じです。
5
エンジンフードをあけT25を4本外します
6
プラスティックの爪が中央2箇所と奥に4箇所止まっているので、すぼめます。
7
これがちょうどあうというresnnlistの記事を見たので参考に使いました。確かにピッタリ
8
あとは爪をすぼめながら持ち上げてくと外れます。
LEDのリアランプがあるので、引っ張りすぎないように。爪をマイナスドライバーでこじればすぐに抜けます。
ランプは、爪に箇所でハマってるだけなので引っ張れば取れます。これはそのまま移植です。
あとは、この上に新しいグリルをおいて爪を押してってはめ込み、T25を締めるだけ。簡単な作業です。

グリルは高かったけど、オンリーワン感が上がって大満足です。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

グリル顎打ち修正

難易度:

カレラ デカール製作

難易度:

シルバークレスト

難易度:

ストライプ張り替え ステッカー

難易度:

色褪せたエンブレムを変えました

難易度:

カレラ デカール貼り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年8月31日 19:11
似合ってます😆
カッコいいです❗
コメントへの返答
2020年8月31日 19:23
ありがとうございます!雰囲気変わりますよね。

プロフィール

はじめまして。991-1カレラS乗りのyskです。 PORSCHE Forum(https://porsche-forum.com/)というポルシェの情報交換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TP Checker P405B スポーツモデル Orange Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 03:43:07
PCM 3.1 retrofit carplay kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 23:29:28
リア・コントロールアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 14:55:01

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
サラリーマンPORSCHE乗りですが、頑張って維持していきます。 ■ オプション ・メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.