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2010年08月28日 イイね!

やはり…

やはり…どうも今年は不幸な事が多い。
名阪では脱輪するし、もてぎではエンジン不調になるし
アローザではモノコックとサブフレームのジョイント割れるし…。
健康面では、ネフローゼ症候群は再発するし…。
ZZRはエンジン不調で、いまや不動車同様だし、スープラは左フロントタイヤパンクするし
リヤのハブベアリングがお亡くなりになるし…
こないだの帰りも、軽油がギリギリだったのに、渋滞にハマり、燃費悪化したせいで
インター降りた後に、給油したものの、スタンド出て、300m走ったらガス欠して
エア抜きするのに、てんてこ舞いになるし…。
5月以降の仕事も、かなり不幸の連続で…

こないだ、一緒にペアを組まして貰ってる試験グループのリーダーに
『もしかして…厄年ですか?』と言われて
妙に納得!
で、2月に厄払いしたおかげで、4月からのトヨタ出向や、アローザでの大破や、帰りの高速道路でのガス欠は回避されたんだろうな~
なんて、思ってみたり。

もう一度くらい、厄払いした方がいいのかもしれないな(汗)
Posted at 2010/08/28 02:32:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2010年08月24日 イイね!

二本目の異変

二本目の異変決勝の二本目は、事前練習と金曜練習会と公開練習、そして決勝一本目のトライ&エラーの結果
エンジンの調子を元の状態に戻すことができた。
しかし、実は決勝の二本目のスタート時点で激しいジャダーが起きたり
ターンの立ち上がり等で、へんな動きが出ていた。
で、一本目にはあまり無かったジャダーが激しく起きたので
二本目に、○○○○○○○が○○ってなかったのかと思ったが
どうやらそうではなく、エンジンのサブフレームとモノコックを繋いでる部分が破断してきており
トラクションを掛けた時に、エンジンwithミッションがシーソーのように暴れて
ジャダーになり、その結果として、○○○○○○○が○○んだみたいです。
そして、その接合部で破断しているのは、エンジン側のオイルパンでも、鉄パイプのステーでもなく
アルミのモノコック側の可能性が高い。
というのは、19~20年前の当時YK02VやYK03V時代にも
そこで苦労していた経緯があったからだ。

ということで、次の鈴鹿では、リフレッシュされた状態で持っていけるようにしておきます!
Posted at 2010/08/24 00:32:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年08月22日 イイね!

全日本ジムカーナアローザ決勝二本目

全日本ジムカーナアローザ決勝二本目一本目に、まだエンジン不調だったので、エキマニが割れた気筒の
メカポンのバルブを替えて、また点火系もCDIを替えたり
各接触部を繋ぎ直したりして、出走!
すると、エンジンは吹ける♪
が、リヤの足がちょっと変だ!?
でも、もう後がないから、やめる訳にもいかない。
なんか、アームのピロが一ヶ所折れたような感すらあるが
真っ直ぐは問題ない。
もがくようにして、なんとか完走するも、タイムアップは僅かで
一本目にミスしていた二人に抜かれて、結局五番手で終了!
今回はいいとこなしだった為、エンジン不調が直ったことが、唯一の収穫になった。
そして正式結果が出た後に、ジャッキアップして、各アーム類や
サブフレームをチェックしてみたが、異常はない。
あれ、そんなはずはないのだが…と
ふと見ると、左の○○○○○○○が○○ってない!?
とりあえず、無事でよかった!

ちなみに、どんな突っ込みがあっても、○の中は内緒です(汗)
Posted at 2010/08/23 01:16:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年08月22日 イイね!

全日本ジムカーナアローザ決勝一本目

全日本ジムカーナアローザ決勝一本目やはりエンジン不調直らず。
他人のミスがあり、三番手。
Posted at 2010/08/22 13:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年08月21日 イイね!

全日本ジムカーナアローザ公開練習

全日本ジムカーナアローザ公開練習昨日のヒントを元に、燃料を濃いめにセットして
あと、昨日からだんだん回復してきているようなので
事前にレーシングを何度も行い、まず一本目のスタートラインに着く。
リヤから、なんか高い音が聞こえるなぁと思ったが、スタートフラッグが振られたので
レーシングして、スタートし…
んっ!?
音が割れた!
この音は…エキマニが割れた時の音だ。
それなら、パワーはないけど、走れると判断し、スタート。
やはりエキマニが割れているとパワーはないが、コースの感じはわかった。
で、パドックに戻ると、やはりエキマニが割れて、そしてコース上に落としていたそうな。
そこから、エキマニを実車から外し、Y田さんの紹介で
ロータス小山自動車に行き、溶接してもらい、そしてまた取り付け!
その間、一時間半!
そして、期待を込めた2本目だったが、随所で加速不良になる三気筒現象が発生し
トップから2.3秒遅れの五番手。
なんとか、このメカポントラブルを克服しない限り、勝つどころか、表彰台すら無理だ…。
Posted at 2010/08/21 23:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

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全日本ジムカーナ選手権に参戦してます。 AW11(A3)→KP61(C1)→NA8C(C2)→M1(D)と乗り継いでます。 4気筒のフルチューンリヤ駆動好き...
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