
昨日「Zいじろーっと」 と 思ってたら、雨だとな^-^;。
まぁ梅雨だししかたないですけどね。それにしてもカラ梅雨のような感じ。でも雨が降るとドカッと降る。めんどっちぃ…。
どうしよかなぁ…と思ってたら、うちのお人が珍しく早い時間に帰ってきたので、たまには遊びにいこかぁ…と、近くのアミューズメントナンチャラへ。
ここは旧ダ○エー。数年前改装してパチ屋になったら侵食(?)された感じ。そこが
何年か前からアミューズメントナンチャラになったのはしってたのですが、中に入った事が無か
ったので行ってみた。
予想では中は殆どパチ屋サンだと思っていたら…そうでもなくって、いわゆるゲーセン等の
フロアのほうが広いのには驚きました。
んで主にやってたのはコインゲーム。
なんだか「この辺にはココしかない!」という大きなコインゲームの席に座りたかった
のですが、なかなか空きがないので、ちょうどあいてた画像のやつに。
なかなかこれが良く出来てて、コインを転がして…という感じではなくって、魚をモチーフ
にしたCGゲーム。コインを投入すると全て平面のスクリーンモニター上のCGで表示される。
で、イベントがHi&LOWから始まって、お題に適した漢字を当てるものや、1発で的にあてろ
等などと、ナカナカ頭を使うゲーム^-^;。
ジャックポットの際はスクリーンがロールして収納し、大きなルーレットが回って…。
よく出来てるものですな^-^;。
それよりも投入枚数が多くて、ちょっとハマると結構枚数が出て行くのには驚いた。
てか、枚数使わないと面白くないゲーム。途中ジャックポットで結構な枚数が出たので、
暫く遊べましたけど、千円2千円じゃ遊べなくなってる…。
子供が多かったのが、夕方近くになると時間入場制限のため子供の姿が消え、夜になる
と案外ハマってる大人が多いんですね。これは意外でした。
確かに大人向けのゲームが多いもんなぁ…。ゲーセン=子供向けという発想はもうない
んですね。UFOキャッチャーも大人を意識した賞品が多いし、1回200円とかの筐体も多い
し。
パチも暫くやらなくなりましたけど、パチやるよりは健全でいいかな?。
いいストレス発散となりました。
Posted at 2009/06/29 09:09:01 | |
トラックバック(0) |
ボツネタ | 日記