2010年01月31日
先週の続きをしてみた。
ボスのピン位置加工とか、ホーン用配線とか、速度パルス入れとか。
ボスのピン位置は、いろいろ考えたのですが、最初からある4.5mmの穴にM5でタップを
たてて、ボルトを挿入。んでテストしてみると、もうちょっと外周が広いほうがいいようなので、
ボルトの頭に5mmくらいの太さの釘wを溶接し、テスト。
ちゃんとキャンセルするようなので、エポキシ接着剤をボルトに塗ってねじ込んで固定。
ホーンは、何故かボタンが2極で、本体はプラスチック。ボスのトコのリングからアースに
繋がらないようなので、へんちくりんなリングもあるけどめんどくさくなって、ボスの横っ腹に
穴をあけ、ボルトを通し、そこからマイナス用の配線をとってホーンボタンに。
ちゃんと ぷっぷぅ~~ とホーンがなるようになりました。
速度パルスは既にセンサーがつけっぱなしなので、そこから配線をたどって。
乗ってみると 40km/h程度では「あれ?かたくなってる?」程度。若干手ごたえがある雰囲気。
それ以上は街中なので出せませんのでテスト未。
「どれくらいの感じ?」と聞かれるので、例を。
速度0Km/h時 軽のパワステより若干重い程度。たぶんタイヤサイズと車重の違いなん
だと思う。とはいっても今時の軽は1t弱だから、車によってはさほど差はないかも。
40km/h時は、軽のパワステ並の軽さ。乗り心地が異様に良い。全く疲れない。
速度パルスを入れる前は、ゲーセンの車のゲーム的な感じ。ふわふわっとする。速度パルスを
入れると手ごたえが微妙に増えるので、現実味wがある。そんな感じかなぁ… 速度パルスは
入れたほうが良い。
パワステONでアイドルアップ的なものを入れたほうがいいか?と考えてたけども、アイドリングが下がる
ほど電気を使わないみたい。しばらく様子見。
というわけで このネタ終了…。
ご協力頂いた方々、どうもありがとうございました。
Posted at 2010/01/31 19:41:26 | |
トラックバック(0) |
作業ネタ | 日記
2010年01月31日
ニューイヤーミーティング。
イヤー(洒落) ビックリするくらい混んでた^-^;
9時に到着、駐車場渋滞で、今度は入場渋滞^-^;。
○T清水サンと久々にあってちょっと話して… なんだかどなたかと話してるようなので、他を見物。
中に入って…特に欲しいものはなくw。
目新しいものは…あ、RAYSサンがホイール展示してたな。とっても軽そうなのをアピールしてた。
で、あきちゃったのでw11時前頃帰るw。
先日の続きの作業をしようかと。
Posted at 2010/01/31 14:19:37 | |
トラックバック(0) |
ボツネタ | 日記