2009年11月30日
今日は月末なので忙しい…のにもかかわらず、仕事関係の飲み会でした。
このご時世飲み会とか誘われることも殆どないのですが、ご馳走してくれるというお話。
場所は友達の店。おもてなしをしてくれる旧友に感謝感謝。
久々に酔っ払いモードのワタクシ。最近、仕事とかで頭が疲れると眠れないことがあるのでビール
といっても発泡酒を少し飲んで寝るのですが、基本家では殆ど飲まない人。
さーーーて!今宵は酔っ払ってるのだぁぁぁぁ!
(ΦωΦ)フフフ…
酔った勢いで、○源さんのワイドタイプのオバフェンをちゅうもぉぉん!!!
(ΦωΦ)フフフ…
酔った勢いで、ショックもたのんじゃおおっぉぉおぉおぉぉ!
…ムリ。やっぱ家でビールあけたのが間違えだったようだ。わけわからん。
…ねりゅ。
Posted at 2009/11/30 23:43:45 | |
トラックバック(0) |
ボツネタ | 日記
2009年11月29日
注文してたロックナットが「時間指定」しちゃって、夜到着の筈たけど、偶然他の荷物が来てお昼に届いた。アルミも考えたけど、しばらくは4穴でいくので、鉄で少し軽めのロックナット。
…ので、履かせてみた。
フロントは少し外にでて…
リアがグンと中に納まったw。(想定内)
まぁしかたないでしょ、今までが今までだし。ということで オバフェン製作しなきゃ…。仮に普通サイズを仮につけてみたところ、ちょっとタイヤが出るような感じ。
んー それにしてもリア廻りが寂しすぎる…もっとブリッとしたオバフェンがいいなー
とりあえず、最初に戻ってワイドサイズでも買ってつけとくかなぁ…
考え中。
タイヤを小径にしたせいか、多少乗りやすくなった。
ドドドアンダーが少し減った。径よりもたぶんリアのトレッドの関係が大きいんだと思う。
グリップとかそゆのはまだまだわからん。
Posted at 2009/11/29 19:03:37 | |
トラックバック(0) |
作業ネタ | 日記
2009年11月29日

高いところに登れるようになりました。
が、降りれなくて助けを呼びます^-^;;
Posted at 2009/11/29 18:34:12 | |
トラックバック(0) |
ねこさん | 日記
2009年11月29日
近所でなんとなく検索してたら、「何でもやるヨ」というお店を見つけてて、一度いってみたいなと思ってて。でタイヤの組み付けをお願いしました。
大方の予想通り、相変わらずのバランス率なので、まぁ「だいたいでー」と思ってたのですが、 頑張ってバランスをとって頂いて、ウエイトぺたぺた。
お店側で「表にウエイトを貼るのは見た目がいやだ」という。
逆にわたしゃどっちでもかまわんのですよw。
作業をみてたら、9.5Jに225/45を履かすのにチューブ登場!
「おっ チューブで履かすんかぁ」と思ってたら、「あのぉ 荒業でやっていいですか?」
「お♪荒業!見たい見たい♪」
新品ホイール&タイヤだから遠慮した、との話だけど、「見たい見たい」という私も私w。
いわゆる「ようつべ」でやってるやつ。あんな派手にじゃなくって、サラッと組み付けた。
ほーほー
確かにあっという間。なるほどねぇぇ。
1本裏路地にあるお店なんですが、前に一度通りかかり「なんの店だろう?」と気になってて、
しかもそれを忘れてて。で、今回市内でタイヤ組み付けで検索かけたら引っかかってきました。
タイヤ屋さんもってって、ウダウダ言われるのが面倒で組み付けをどうしようかなぁ?!と思ってて、
こゆお店なら文句一つ言わずにやってくれるかなぁ?!と思ったらビンゴ。
なかなか繁盛してる様子でした。
Posted at 2009/11/29 13:01:09 | |
トラックバック(0) |
作業ネタ | 日記
2009年11月28日
ほ、いるーが届かないのよぉぉ~ あ~~♪
と、注文からぴったり1ヶ月待ちましたが(11月20日以降と言われてた)、やっと届きました♪
新品ホイールなんぞ買ったのは…思い起こせば2回目くらい?15年以上前の話しかぁ…。もう中古とか磨いたり、騙されたり、つかまされたり、なんなりがめんどくさくなって、履けないホイールの在庫の数々。もう中古ホイールはウンザリしたので「次は新品を買うわい!」と心に決めていた。
で。今風のやつで17インチで…と考えたけども、ホイールも高いしタイヤも高くなる…ので、ワタナベ16インチならば私にも新品が買えるってワケ。
15インチも有だけど、タイヤの選択がどうしてもね。
かといって16インチでタイヤの選択がさほど増えるわけではないけども、ブレーキローターなども先々はいじりたいな♪と考えるので、16インチ以上で、と。
しかし、またまたでっかくて邪魔…
なのでとっととタイヤを組んで、履かせちゃおうと考えてます。
Posted at 2009/11/28 18:20:58 | |
トラックバック(0) |
作業ネタ | 日記