• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀のはにわのブログ一覧

2025年01月21日 イイね!

ついてない😢

ついてない😢久々にオトクな和定食が食べたくなり、車を走らせたというのに・・・
水曜休みじゃないんかーい。

仕方ないのでそのへんを走り回って、入ったことのないここに。
国道沿いに新しくできた店舗ですね。


松屋のタッチパネルが使いにくいとは聞いていましたが、こりゃすごい。
注文と支払いが別機械になっていたりメニューも直感的に選びにくかったりでなんじゃこりゃ


他チェーンと比べてこりゃまずい!
という話にはならなかったんだろうか🤔
Posted at 2025/01/21 21:49:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月20日 イイね!

部屋の中よりも外のほうが

部屋の中よりも外のほうが暖かいとは。
昨日の寒さが嘘のようですね。



昨日の雨のおかげで砂汚れは落ちてますが、基本的に汚いです😢
洗車もしてやらねばなりませんが、今週末も天気が悪くなりそうとのこと。
困ったもんです。
少し離れた神社へ行ってみたいと思いつつ、なかなか実行に移せません。


雨が降ると水道水がドクダミ臭くなります。
特に洗面台まわりは酷いので、久しぶりにこいつで洗浄してみました。


こんな感じにセットしまして


ぶしゃー


ほんのり香りもついていまして、ドクダミ臭ともしばらくはおさらばできそうです。
Posted at 2025/01/20 18:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月19日 イイね!

まだまだ現役😲

まだまだ現役😲今日見かけた個人タクシー、年季が入っています。
走行距離が気になるところ。

東金のご当地アニメ?
やるならやるでもうちとやりようがあるだろう・・・




いつものお店の新作を頂きました😋
寒くてもアイスやシェイクは平気で飲めちゃいます。



Posted at 2025/01/19 01:47:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月14日 イイね!

Focus 初給油

Focus 初給油お仕事の日に限って天気もよく風もないという。
ある意味ついてないです😢

天気良し


ひと風吹くとこんな感じ。
おとなりの八街ではこんなものでは済むまい




せめて気が向いたとき(時間に空きができたとき)いつでもささっとドライブに行けるようにガスだけでも入れておくことにしました。
Focusは新年初ガソスタですね。


数字的にはまあまあ揃ってますが・・・
空気圧もしっかりチェックしておきます。
こっちはほとんど抜けていませんでした。


千葉では日・月でまた雨の予報が出ています。
冷えると凍結や雪の可能性もありそうですね☃
Posted at 2025/01/14 21:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月11日 イイね!

GIANNINI 350GP

GIANNINI 350GP街で見かける Fiat(abarth) 500 ですが、ミッドシップに変更されたクルマも御座いまして。
Clio V6 に乗っていた身としては当時たいそう気になりましたが、クルマの価格や生産台数を考えて諦めたものです。


これにはさらに4WDモデルも追加されまして、変態度は少々下がったもののいつか実車を拝めればなと考えています。


なんで今になって思い出したかというと、トヨタがまたわけのわからんことを・・・
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tokyoautosalon2025/1653562.html

GRヤリスMコンセプトの "M" はモリゾウの M だそうで。
フロントガラスにサインを入れたりドライブモードに名前を入れたり、広報や営業の都合なのかもしれませんが流石に気持ち悪くなってきました🤢

それはそうと、明日の成人式に気を取られていましたが本日は鏡開きです。
毎年恒例のこのシリーズを美味しくいただくことにします。


今のところに引っ越してきてから集めだしたマスコットも巳まできました。
マスコットは2種類づつあるので、コンプにはまだまだかかりますねー


Posted at 2025/01/11 22:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついてない😢 http://cvw.jp/b/3142397/48218523/
何シテル?   01/21 21:49
銀のはにわです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/1 >>

   12 3 4
5 67 89 10 11
1213 1415161718
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
今は亡き親父の最後のクルマ 新車で購入し、現在まで故障もなく走行距離を伸ばしています。
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
3代目、フォーカスRS ニトロナスブルーです。 バケツみたいな色に見えますが、実際は少し ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
盗難にあってしまったため、トリコロールからガンメタに乗り換えた、2台目のVFRです。 カ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
バイクから乗り換え1台目のクルマです。 程度の良い中古車で、かなりの期間お世話になりまし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation