• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月11日

けっちん食らって決意(散財シリーズ・・困)

いやぁ~寒いですね。

気が付けばもうあと2か月で今年も終わりです。
また師走がきますね・・

今年の師走はちょっと忙しい予感・・です。

さてさて・・・いきなり・・・




流血ですね。

久々けっちん食らいました。
Bajaは2ストと違って圧縮高いので
けっちんの確立も高い(笑)。

キック蹴るのに結構コツが入ります。
というよりエンジンかけるのに・・ですね。

いつもはスニーカーで平気で乗っているのですが、
靴底が薄いのでかなりダメージが・・んで・・

11月5日土曜日・・出勤日・・・



意を決して・・・
実に4年越しくらい・・・
浅草のKADOYAさんまで(昼休みに)。



逝きましたよ・・・BLACK ANKLE(散財しょの1)



いつもね・・後回しでした。
3年前も買おうと思って訪れたら・・K池さんに革ジャンお勧めされて・・
撃沈でした(困)。

みんなバイクで颯爽と来ている中・・あたしわ!



チャリンコ(社用車)だったりします(爆)。



ピンバッジもらいますた(嬉)!
KADOYAさんのポイントもたまっていたのでついでに・・



靴底にひくやつも購入(いただき!)。

これでしっかりとキック蹴れますのでエンジン始動もお手のもの・・ですか・・
ってみんなセルスタートだから・・必要ないか!
でもね、ついにスニーカー卒業ですね・・
「ライディングシューズ」って言うのですかね。
ちょっと大人になった気分です(笑)。



さてさて、話変わってそうこうしているうちに後輩さん曰く

「この世で一番安いモタードフェンダー!」



が届きますた(散財しょの2)・・



付いていたフェンダーかちぇーのですが、ちと長い・・か!




付けました・・個人的にはいい感じです。
だた難点がありまして・・・

正面から見ると・・・蚊みたい(笑)

いいんですよ・・かっこよければ!!

ブログ一覧 | オートバイ | 日記
Posted at 2016/11/12 22:18:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お友達から・・・📲🎶
よっさん63さん

レインモンスターシリーズ、どれを選 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

飯テロ(*´༥` *)モグモグ
zx11momoさん

田植え20日目(彩のきずな) 雨
urutora368さん

今日のランチは、IKEAで100円 ...
シロだもんさん

来生たかお 〜 夢の途中 〜
F355Jさん

この記事へのコメント

2016年11月13日 7:56
ケガ、痛々しいですね(^□^;)

買い物は自分に言い聞かせる
&勢いが大事です(笑)

自分は今年、それでプロポを新調しましたww
コメントへの返答
2016年11月18日 12:08
兄さんご無沙汰しております。

年甲斐もなくやっちまいました(笑)。
この後足が腫れて大変でしたが(爆)!

ぉ!プロポ新調したんですね。
ちょっと離れてますが、プロポも
高性能になってきているんでしょうね。
その分お値段も・・・・(困)。
2016年11月13日 8:25
チビチビ散財してますね~
しかし傷はオトコの勲章!?
セルスタートしか知らないヘタレバイク乗りにはまだわからん世界があるよう…

バイク乗りなって11年7万キロ。
いろいろ痛んできてNewブーツほすぃ~♪
誰か引っ越し祝いに下さい(切実)
コメントへの返答
2016年11月18日 12:10
お疲れ様です。

あたしも4ストのキックスタートは
久々です。
KDX転倒以来の大けがとなりますた(笑)。

ウェアもね、やっぱり消耗品なんですよね。
チビチビとジャブのように掛かります(困)。

プロフィール

「[整備] #ロードスター WorksBell RAPFIXII 取付 車検準備しょの1 https://minkara.carview.co.jp/userid/314256/car/2918980/6918216/note.aspx
何シテル?   06/06 20:23
「日々修行ですわ!」がモットーです。 人生最後まであきらめずGO!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター人生もSecond stage突入。 ガチで行くには・・ まぁ9年掛けて緩く ...
スズキ アルト スズキ アルト
下駄車4代目💦 行きつくところに行きついた感じです😓 車重軽いので「下り勝負(ウソ) ...
マツダ デミオ デミ男 (マツダ デミオ)
現在の下駄車。 大人しくノーマルルックで・・ と2022年3月に降りました。 甲斐性があ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
下駄車です。しかしよく走る! 仕事でも通勤でも使っているので走行距離ぐんぐん伸びます! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation