• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちでんのブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

中国産・・?

先週Ninjaくんコンプリートならずの原因しょの1ですが、八王子の旧友Bike屋が

「いい商品あるから買ってくれ!」
の売り込み・・

聞けば仕入れた車両に限りなくサービスで装着して納車しているとか・・
大量仕入れなので1個あたりの単価が安くなるのはわかりますが・・

なんだかんだ電話でやり取りをしていたらついつい・・

「ぢゃ買いますよ!」となってしまったその商品は!



Bike用の「HID」です。

でも安くなりましたね・・クルマ用あわせて・・
流石に今回購入した価格帯はNapsにはありませんでしたが、出初めに比べたら
ビックリするくらい価格下がりました。

デリカくんはある事由から現在ハロゲン(H4)に戻しておりますが、そのうち復活させたい!

と、その前にNinjaくん・・

H4のハロゲンで一応マルチリフレクターチックなレンズが入っているのですが、いかんせん暗い!
車検も光軸で落とされた(角度もありますが・・)ので、ここは一発!
でも高いかな~なんて思っていたらこの話。

売り上げ貢献にて八王子の旧友に発注!しました。

こんな感じでこのキットが届くまで(装着するまで)アッパーカウルが取り付けられないが
コンプリート不可だった理由です。

本日届いて中身見て・・



このちゃっちさ(失礼)絶対中国製ですね(笑)

ちゃんと点灯するのかしらん(笑)

マトモに使えなくて当たり前!くらいに思っとかないと・・
んでもうひとつ装着パーツが!

日曜までに間に合うか!ってなところですかね!
それは次回の講釈です。
Posted at 2011/06/28 22:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2011年06月27日 イイね!

キリン・・

キリン・・本日仕事帰りにアキバの書泉によって
「キャブレターノート」たるMOOK本を購入!無論先日GETしたFCR装着の前段階!
とりあえず知識を入れようということで、原始的ながらの情報収集です。

このMOOK本の存在は知っていてかなり気になってはいましたが、
「しばらくは無縁だろう」
と思っておりまして・・帰りの電車の中で「熟読」です。

熟読といえば!東本氏の「キリン」の新刊が出ているといううわさ!
コミックコーナーで見事GET!って40巻ではなく1巻なんですね。
今秋に映画化決定!らしいのですが、正直あんましきたいしてません・・
監督が大鶴くんで「独自の世界観」とかどっかの媒体に書いてありましたし・・
こういったものはイメージが大事ですので・・監督が原作者であればってありえない話ですよね(笑)

んでキリンといえば!
ヘル新調しました(嬉)

ここまでネタ振ったので無論SHOEIの「WYVERN2」です。
本当は1が欲しかったのですが、もう絶版(悲)
昨日Napsのセール&バーゲンです。
特価割引+10%オフにて破格!差額で「ミラーシールド」も逝きました!

本当の本当はSHOEIのJ-FORCE3(ジェッペル)を買いにいったのですが、
思いのほか高かった!
WYVERN2は思いのほか安すぎましたが正直!
まぁ20年ぶりくらいのフルフェイスも良いかな・・と!

今週末、かぶれる事に期待(笑)
Posted at 2011/06/27 23:57:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2011年06月26日 イイね!

翼を取り戻す為に・・・しょの3

翼を取り戻す為に・・・しょの3もう少しで本当のコンプリート!
本日完成目指して・・っていろいろ思うところがあって・・本日は(も)コンプリートならず・・
来週こそわ・・

んで本日の作業のメインは無論ブレーキのエア抜き・・

ブレーキオイルまみれになりながら一応コンプリート!
画像がないのは、オイルまみれでしたから(笑)



実際走ってみないとわかりませんが、フロントはラジポンのおかげでいい感じです。

リアは一応ノーマルなのでそこそこ・・

んで画像ですが、フロントのウインカーです。
今まではカウル下にPOSHのウインカー(小)をつけておりましたが、カウルのウインカーマウントも
破損してないことですし、ノーマルに戻します。
と言ってもNinja用ではなく、Ninja用より少し小ぶりのZXR用をチョイスしてみました。
この辺はNinja乗りの方々には定番ドレスアップらしいので、まねしてみました(笑)

基本的にフロントはボルトオンらしいのですが、あたしが発注時ミスして年式違い?を発注、
加工を余儀なくされました・・
なんだかんだで何とか装着!小ぶりでかっこよいです!

ブレーキもOK!なのでほぼコンプリートなのですが、最後にどーしても装着したい(しなきゃいけない)パーツが出てきまして・・一応本日発注しましたので、装着は必然的に来週です。
来週はそのパーツを装着+最終調整にてシェイクダウン予定・・

予定は未定・・・しかし

7月にKCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)が滋賀であるらしい・・
よそで同じNinja乗りの方に「行きましょう!」と誘われてます・・
コンプリート出来たら・・と言う事になっておりますが、何とか行きたい(サイアク空冷でも)

そんなこんなで本日夕方得意のNapsバーゲンにて夏用ブルゾンとその他を新調!
ブルゾン(上着)は冬用しか持っていませんでしたので!

やっぱり10%オフはバカにできないっす!
Posted at 2011/06/26 22:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2011年06月25日 イイね!

最後のサプライズ!

最後のサプライズ!本日雨予報でしたが、あたしの住む地域は夕方夕立があった程度で、朝は快晴!のち曇りでした。
今週は二連休の週なので「早速Ninjaくんを・・」と思いきや、家族行事で結局1日取られてしまいました(仕方ない・・)

夕方帰宅したら丁度ヤマト運輸が・・

後輩さんからの最後のサプライズが到着しました!

KEIHINのフラットCR(FCR)です。
口径は39パイ!

昔自身のNinjaに組んでいて、エンジン排気量アップした折に41パイに換装後眠っていた品です。
かなり前から「買わない?」の打診はあったのですが、いかんせん予算がない!

とりあえず「ある時払いの催促なし」チックで購入!
「そんな破格でよいの?」的な金額でした・・・
来月耳を揃えて振り込みます(笑)

とりあえずキャブはノーマルでしばらく行きますので、コイツの出番はまだ先です。

一応O/H済みにてお送り頂きましたが、各部使用による劣化がありますので
その辺をレストアしていきます。

丸CRは過去に扱ったことありますが、ついにフラットCRですか・・

そんなこんなで明日ブレーキエア抜き・・っとその前に明日は得意のNapsバーゲンの日!
店頭価格より10%オフっす。

夏用のブルゾン持ってないので、買いに行きますよ~
Posted at 2011/06/25 22:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2011年06月22日 イイね!

鍵・・キーホルダー・・・

先日Snap-onの「フランクドライブ」を購入した時にオマケで



Snap-onのキーホルダーを頂きました。

昔(今廃盤)の「握りやすさ」に定評があったSnap-onドライバーの柄をキー(鍵)ホルダー化
出来るものです。

一時期流行って「猫も杓子も」状態でしたが、最近あまり見かけませんね(あたしだけ)

実はあたしも「猫も杓子も」派で、クルマ(デリカくん)のメインキーはコレを使用しております。

昔乗っていたハチロクからですから、かれこれこのキー(鍵)ホルダーは20年近く愛用している事となります。
車種が変わるたび、合鍵作って換装してまいりました(笑)

今回オマケで頂いたのは、そんなデリカくんで使用しているものより一回り小さいサイズのものです。

折角頂いたのですから、実戦投入する事としました。

先日合鍵整理で千葉のスーパーオートバックスにて「鍵Shop」の出店で作ってもらった
KDX用のスペアキー・・

ちょっと大きくていただけなかったので、コイツを活用させていただきます!っとその前に



この合わせリングはぶらさげとくと変形して最悪「キー紛失」になりかねません。
ので釣り(ルアー)用の「スナップリング」に換装します。
これで若干安心か!?

んで



先日作っていただいたKDXのスペアキー・・
何だか家鍵みたいでいただけません。
両端をサンダーでカットします。



こんな感じです!

そうこうしているうちに・・



完成です!

今回何故Ninjaくん用で加工しなかったのか・・
というのもNinjaくん用に作成していただいたスペアキーは小柄だったからということと
KDX用があまりにも「家鍵」ちっくだからという事に尽きます・・

結構お気に入り!
コレで色が『ライムグリーン』だったら言う事なし!
ってオマケで貰ったので贅沢はいえませんが・・
しかしこのキー(鍵)ホルダー実戦投入には若干の不安が・・

機会があったら加工してみまっす!

Posted at 2011/06/22 22:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードスター WorksBell RAPFIXII 取付 車検準備しょの1 https://minkara.carview.co.jp/userid/314256/car/2918980/6918216/note.aspx
何シテル?   06/06 20:23
「日々修行ですわ!」がモットーです。 人生最後まであきらめずGO!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

    123 4
5 678910 11
1213 1415 1617 18
19 2021 222324 25
26 27 282930  

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター人生もSecond stage突入。 ガチで行くには・・ まぁ9年掛けて緩く ...
スズキ アルト スズキ アルト
下駄車4代目💦 行きつくところに行きついた感じです😓 車重軽いので「下り勝負(ウソ) ...
マツダ デミオ デミ男 (マツダ デミオ)
現在の下駄車。 大人しくノーマルルックで・・ と2022年3月に降りました。 甲斐性があ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
下駄車です。しかしよく走る! 仕事でも通勤でも使っているので走行距離ぐんぐん伸びます! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation