• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルシル@みんカラのブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

明日はトップフューエルへ

ピンケロ2号さんからファイナル交換が
終わったとの連絡が来たため
明日は朝からシモ吉にトップフューエルに連れて行ってもらいます。

天気がもてば帰りに鈴鹿ツイン走っていこう。
Posted at 2013/08/30 21:58:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年08月23日 イイね!

ディレチャレ美浜予選の受理書が届きました!

抽選枠で申し込んでいた美浜予選ですが、
正式に受理の書類が来ました!



エンジンブローもあったし今年は無理かなと諦めていた時もありましたが
出れるからには頑張ろうと思います。

車仕上がったら練習行こー。



Posted at 2013/08/23 00:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年08月17日 イイね!

ブローバイキャッチタンク

手元にあったので念のためにつけました。


上の配管はメクラ。

前のエンジンでPCVフリーで上下別の
キャッチタンクに配管してましたが、
上は全く出なかったので大丈夫かな??

明日はトップフューエルへファイナル交換の為に車を預けに行く予定です。
ピンケロ2号さんよろしくお願いしますm(_ _)m



Posted at 2013/08/17 17:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年08月07日 イイね!

4.3ファイナルが届いた

リアに入れる為の4.3ファイナルが届きました。


S2000は変わっててミッションからペラシャへのアウトプットにも
ミッションファイナルと言われるファイナルがあるんですが、
今はそこをATS製のショートファイナルに替えていて、
ギア比は4.46です。

街乗りでは十分気持ちいい感じにショートなんですが、
エンジンが2Lになった事で上が回るようになったので、
さらにショート化することにしました。

もうフロントではこれ以上ショートなギアはないので
リアのファイナルを純正の4.1から4.3に変更する事にしました。

これでトータル4.8弱でしょうか。
サーキットで良い感じになるかな??


Posted at 2013/08/07 21:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月06日 イイね!

タイヤを前後異径にしました

今まで、前後18インチの9.5jを履いてました。
タイヤサイズは265か275を使い分けてたのですが、
今回の諸々の仕様変更で17インチにする事にしました。

ただ、いきなり前後17インチにするのもアレなので、
前後で異径にしてみました。

で、こんな感じです。


フロントが18インチの9.5j +38のホイールに
255-35-18のZⅡを履かしました。

リアが17インチの9j +28に3ミリスペーサー入れたホイールに
255-40-17のZⅡを履いています。

まだ街乗りなので、良いのかどうかはサッパリ分かりません。

タイヤが細くなったので気持ち車は軽い気がします。
それが主な狙いなので後はサーキットで試すだけ。





Posted at 2013/08/06 09:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「針まで来た」
何シテル?   07/28 08:25
はじめまして、シルシルと申します。 趣味は車でサーキットを走る(グリップしかしたことないです)ことです。 主に中部地区のサーキットを走っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     1 23
45 6 78910
111213141516 17
1819202122 2324
2526272829 3031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作ディヒューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 21:29:09
自作 自作 ASM風ディヒューザー ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 21:25:36
S2000 EPSユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 09:55:31

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ほぼサーキット用として作成。 街乗りも少し。 今までターボ車を2台乗り継いだため、最初は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
普段の足に使っています。 子供たちも成長してきて軽自動車では積載量、パワー的に辛くなって ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
180SXとS2000の間に乗っていました。 恐ろしく速く、ブーストアップで380ps超 ...
日産 180SX 日産 180SX
S15顔面の180SXです。 見た目ドリ車ですがグリップしかしたことないです。 車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation