• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月11日

秋空の舞!

秋空の舞! 今日は息子とココへ行って来ました♪

初めて行きましたが、いやー人が多くて驚きました。
さらに、ラジコンと軽く考えていましたが・・・
みんなマジです!(脱帽)

機体も大きくて、本物みたいな爆音、迫力ありましたね~
また来年、行ってみます(^^)ニコ

RC(飛行機)愛好家は、全国にも多いようですが、なかなか飛ばす場所が無いらしく、そこに目をつけたこの東庄町(とうのしょうまち)が、町おこしの一環でこのイベントを始めたそうな。
ここは利根川の河川敷、電線も無く秋空に飛行機の乱舞、結局すごく楽しめました。

よろしければフォトギャラリーもどうぞ!



ブログ一覧 | ホビー | 日記
Posted at 2010/10/11 18:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2010年10月11日 19:04
この近くの小見川には、仕事でたまに行きます。
河川敷はこういうところ、結構ある様で、渡良瀬あたりにもRC好きな方々が自分で滑走路作られている所あります。
皆さんお好きなんですよね~。
コメントへの返答
2010年10月11日 20:57
確かにコレだけの飛行機を気持ちよく?飛ばす場所って、河川敷くらいしかそうそう無いですよね!

RC(飛行機)は私経験ないですが、飛行演舞を見ていると、引き込まれますね!マジ凄いよ♪
※私はRCバギーのみです。

でも機体墜落したら・・・ですけどね(汗)

子供からオジサンまで、RCの裾野の広さを改めて感じました。また行きます~(^^)ニコ
2010年10月11日 19:37
ほほぅ、皆さんやっておられますなぁうれしい顔

私も昨日、RCシップの大会に行って来ましたが、スゴイ!の一言です。
そのうちUpしますね。

kokipapaさん、迷わず行って、分かりましたですか?

だァーっ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)(笑
コメントへの返答
2010年10月12日 22:52
RC大会に参加ですか!
凄いじゃないですかっ
まさかあのクルーザーですか・・・?
Up楽しみです♪

RCは昔バギー(確か田宮のホーネットって言うやつです)でレースとかやってちょっと嵌りましたが、以降ご無沙汰です・・・

でも昨日の航空ショー見てたら、なんだかまた始めたくなりました(^^)ニコ

でも飛行機はハードル高すぎです(汗)
2010年10月11日 23:59
自分も中学生の頃にラジコン飛行機にチャレンジしたことがあるのですが、難しかったです。
風に流されて、たんぼから国1の方に飛んで行ってしまった時は焦りました。

コメントへの返答
2010年10月12日 23:03
RC飛行機は難しそうですよね・・・(素)

>たんぼから国1へですか・・・そりゃやばいですね(汗)

昨日のRCショーは本当に度肝を抜かれました、ジェット機は爆音と高速飛行で迫力満点でした。
なんでも約1km範囲の電波送受信距離があるらしいのですが、万一距離をオーバーしてもGPS搭載で機体を軌道修正するらしいです。凄いですね♪




プロフィール

6代目パサヴァリを11年乗り、この度8代目パサヴァリに乗り換えました。 親子3人+猫3匹と愛車パサヴァリでこれからも安全運転で楽しもうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VW 
カテゴリ:くるま
2009/10/08 00:05:23
 
PC 
カテゴリ:LIFE
2009/01/08 22:49:49
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
先代パサヴァリと共に息子も10歳になり、5度目の車検を目前に箱換え検討した結果、やはりこ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて購入した車。リトラクタブルヘッドライトに憧れて、レビンを蹴ってトレノを選択
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
いい車でした。よく山登り(峠)へ出かけてました。免許の点数が危なく無くなりそうでした・・ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
結婚を機に購入、海へ山へと年中走り回ったよき相棒。3年で9万キロ走破。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation