2024年08月02日
半年待たず、10000キロ走行してます。
一応、何かデータベースになればと思い、
参考になれば。
スズキエクスター0W-20
最高燃費27キロ
4000キロ走行して振動感じて交換
マツダゴールデンeco7 0W-20
ずーっと26キロ最後の2回満タン700キロ走行
5000キロ到達して燃費悪化25キロ、振動は無い。
今回スズキの5W-30にしてみてデータ取ります。
Posted at 2024/08/02 14:53:46 | |
トラックバック(0)
2024年07月22日
最近、燃費がおかしいよ。
満タンで700キロ走ってます。
でも、燃費の表示は、26キロくらいです。
700キロ走って、22リットルだからリッター31キロくらいのはず。
表示がおかしいよね。
2回連続ですから、間違ってないはずです。
Posted at 2024/07/22 20:49:34 | |
トラックバック(0)
2024年06月19日
娘が創立記念日で学校休みだった。
火曜日ディズニーシー行きたかったけど、雨で中止。
替わりにハワイアンズに連れて行った。
前回、ミシュランで常磐道のトンネルでの音が凄かったので、フレアに履いているグッドイヤーはさらに硬いからどうなるか気になったけど、想定よりは静かでした。
やはりコンクリートの舗装はコンプ音が目立つけど、やはり高速はパワー不足です。
坂で登坂車線から出られない。
ちなみに、茨城県は小学校から高校まで創立記念日は休みになるけど、栃木県は創立記念日は学校で記念行事をやるので、びっくりしました。休み減って損した気分。
Posted at 2024/06/19 20:00:17 | |
トラックバック(0)
2024年05月04日
ミシュラン大好きです。
否定的な意見もあると思うな。
でも、良いタイヤです。
エリプレのタイヤは、購入時にダンロップの504でした。
5年が過ぎ、製造から6年経過しましたが、減らない。
溝はあるがひび割れが出てきた。
ネットでプライマシー4購入して交換しました。
転がりの良さ、しなやかさ、文句無し。
娘と福島までお出かけしてチェックして、高速道路の安定性などやはりミシュラン。
ただ、常磐道の日立辺りのトンネルの中で、ジェット機みたいなノイズが凄かった。
コンクリート舗装とは相性悪いかも。
振動は伝えて来ないので、タイヤのコンプ音かな。
Posted at 2024/05/04 19:58:04 | |
トラックバック(0)
2024年04月17日

体調不良と諸事情により、2ヶ月くらい乗ってなかった。
車庫に放置してあったので、花粉まみれでした
洗車場に本日も来てます。
個人的には、右の洗車機が綺麗になると思う。
右がティアラで左がシルキー
Posted at 2024/04/17 09:46:31 | |
トラックバック(0)