• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TABのブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

ビーナスライン 美術館までのラストラン♪

ビーナスライン 美術館までのラストラン♪ビーナスラインは25日で閉鎖されました。

なので23日にビーナスライン通って美術館まで行ってきました(^-^

お時間がありましたら写真でも見てください。








今日は美術館まで行きたいので4時半に家を出ます。
(実は今日は一日缶詰で講習会なのですが・・・起きてられるか?)
いつもの峠ではマイナス1℃とまあまあですが、風もないので温かく感じます。




といきなり標高1700メートルですw
でもここまで来るまでに、鹿さん10頭近くが横を通り(::
橋の上では暗くてわからなかったこともあり、ハーフスピン(@@
さすがに焦りました(;;
ぶつからなくてよかった(ほっと)




ここまで来ると展望のよいところがなく、空が赤くなってきましたが木の間から空を探します。



ちょっと引いて撮ってみると三日月も確認できました。




そして、ここまで来ると富士山はちょっとだけしか拝めません(::
でも空が赤く染まっていい感じ(^-^






ちょっとボケていますが、先ほど通ってきたビーナスラインは雲海の中でした





ジグザグコースなのでちょうどいい場所が見つからないよ~




ということでkentanaさんの真似をしてフラッシュでw





数台のカメラマンの方がいましたが、風が冷たくみなさん車の中で待機していました。
ちょっと雲が多いからでしょうか?
くりのすけさん真っ白な王が鼻もお願いしますw



そして、美ヶ原美術館が見えるところまでやってきました。
お~北アルプスが真っ白(@@
まだ暗いのでちょっとボケちゃいます





そしてボケていますが、okazakiさんの真似をしてパシャリw




美術館の駐車場に行ってみると、一台だけ停まっている車がありました。

ご近所の山もっちゃんさんでした(^-^
お久しぶりです!





でもこんな感じで雪が舞った跡があり、風も強く寒いです(たぶんマイナス3℃)



そろそろ帰らないと、会社の朝掃除に間に合わないので、挨拶そこそこで失礼しました。(いつも慌ただしくてすみません)
でも、山もっチャンさんがいてくれて、来た甲斐がありましたよ!
また会いましょう(^-^/




本当は、朝日があたった北アルプス拝みたかったのです。




朝焼け前の北アルプス(^-^



眼下にはご覧のように山々が霞んでいきます。
私はこういう景色が大好きです!





そして帰りは明るくなったので、橋の上が真っ白なのが分かりました(@@



こんな所をノーマルで走っちゃいけませんよね。
谷底に落ちちゃいますよね(反省)





早く下らなければいけないのですが、朝焼けを楽しみながらですw




お~空が赤くなってきましたよ~




そして振り返ると(@@
霧氷の木々が目に飛び込んできました!




そして先ほどハーフスピンしたところです。
向こう側が凍結していなかったので、グリップしたのですね。
もうちょっと白かったら逝っていたかと思うと(怖);



そして先週やんしーさんが停まっていたところ(^-^





お~ちょっと雲がかかって朝日が十字架に見える(@@




あ~早起きして良かったと思う瞬間です(^-^/




でもちょっと雲が多くて、すっきりはしていないのですが、これがまたいいですよね?ぎんがめさん!




死体撮りまで行きませんが、ロドと朝焼け(^-^
(オープンじゃないかって?やんしーさんすみません(::)




またまた振り返るとこんな白い木が(@@




霧氷も近くで見れたし、そろそろ行きますか。




扉ではマイナス2℃




ここまで来るとまた北アルプスが顔を覗かせています。
これだけ停まっていたら、間に合わないじゃん(::




でも朝日が登って、北アルプスが綺麗に見えるのですよ!




あ~もうちょっと展望が良ければ(残念)




御嶽山は頂上付近に雲がかかっていました。




今日は本当に車が全くいない。
帰りは一台もすれ違わなかったのです。




またまた停まって北アルプスw




お~太陽が顔を出してあっちは暖かそう(^-^
霧Pには誰がいるのかな?




岡谷方面も見ることができました。
今日は雲海にはなっていなかったですが、町が見えるのもいいですね!




お~い!ばしらさん起きていますか?



霧Pには誰も停めっていなくて、富士見台に行ってみます。
するとご覧の景色(@@
ご来光はこっちの方が良かったですね!




もちろん富士山のアップ(^-^/




そして今日は霧の住人さん達w




と思ったらご近所のbar-boy君
お久しぶりでした(^-^
bar-boy君はこの後カンペさんとドライブをしたようです。




朝焼けに輝く霧の住人さん達でした。
今日も慌ただしく、あいさつそこそこですみませんでした。




なのに私は山々を撮りますw
御嶽山やっぱり全貌を見せてくれませんでした。




K5君と登った乗鞍岳




そして槍ヶ岳も(^-^




今日も透き通った空気がおいしかったです!




こんなに写真が撮れるなら、もっと話しろって言われそうですねw
でもこの景色ですから、ごめんなさいm~m




もうちょっと早かったら真っ赤な富士山が見れたのでしょうね。




皆さんがいてくれるので、霧ケ峰通いも続けられます(感謝)




早く帰らないといけないのですが・・・
やっぱり私のパワースポットでw




今日も力をもらいました(^-^/




そして最後に富士山!
雲に浮かんで見えて最高でした!!




そして高速に乗って、会社の朝掃除に間に合いました。
講習会は頑張って寝ませんでした!(上司が真後ろに座られたので)



Posted at 2011/11/25 23:33:04 | コメント(20) | トラックバック(0) | ビーナス | 日記
2011年11月21日 イイね!

南信州の初冠雪!

南信州の初冠雪!こんばんは

皆さん風邪ひいてませんか?

今日の南信州の気温は3℃

この時期まだマイナスにならないだけいいのですが、今晩はもう2℃と寒いです!





今朝、ニュースを見ているとカミサンが

「山まっ白よ!」

と言うではありませんか(@@


朝飯を食べる前に県道まで出てみると・・・




なんと(@@
2000m以上が真っ白!




駒ケ岳をアップで!
出勤前のアルペングリューエンw



雲も黄金に染まっています



出勤途中にもちろんいつもの場所へ(^-^



本当に2000m辺りから上が真っ白ですね



ちょっと雲が邪魔してる~



スタッドレス用意しないとですね(::



もちろん定点観察
2011年秋初冠雪確認(^-^/



朝日が登ってきました(眩しい~)



来年の7月に収穫する麦はこの寒さでも元気です!
Posted at 2011/11/21 23:08:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | 南信州の景色 | 日記
2011年11月18日 イイね!

写真採用「中川村のイチョウ並木」(@@)

写真採用「中川村のイチョウ並木」(@@)こんばんは

皆さんお元気でしょうか?

急に寒くなりましたね。








今回はお友達のVesさんの奥様に私の写真を採用していただきましたので紹介したいと思います。

それがこれです!





ある会員様向けの冊子の表紙に名前付きで採用していただきました(^-^/
見ると12,894人(@@
長野県限定なようですが、全国に配られたようです。

しかも小さく黄色のロドが載っているのですよ!!
今年はサボっていますが、1年1万枚撮った甲斐がありました。

本当にVesさん、奥様ありがとうございました。(お礼に図書券とドリンク剤いただきました(感謝)


この時はカミサンとのドライブだったのです。

だから黄色のロドにはカミサンが乗っています。

もちろんカミサンにも見せました。

TAB:「ほら!この時、車に乗っていたから小さく写っているよ!」


カミサン:「小さくて見えるわけないし・・・」

その通りでした(::


その時の様子はこちらから


今年は一緒に行けなかったけど
楽しかった思い出です(^-^




やっぱ黄色のロドと撮りたかった!
カミサン銀杏が落ちてこないか、上を気にしていますw





と言っても今年も行ったのです。



でもご覧のような画像(::
事情があってデジイチ持っていけなくて・・・


でも一番いい時期に見れたからよしとします。
皆さんも来年行ってみてください(^-^/
 場所はこちらから
Posted at 2011/11/18 23:22:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 南信州の景色 | 日記
2011年11月13日 イイね!

11月の南信州、ビーナスからの雲海

11月の南信州、ビーナスからの雲海こんばんは

今日はちょっと撮りだめていた写真を紹介したいと思います。

相変わらず写真が多いですが、
お時間がありましたらお付き合いください。





会社から毎日見えていたイチョウの木が気になって、
イナスキーリゾートの下にそびえるイチョウの木とロド(^-^



天気が悪くてスキー場からもこんな景色ですが、
気軽に来れるので何度も訪れてしまいます。



講習会を終えて家に帰ると
玄関に蜂の大群が(@@


柊が満開でした(^-^


夕方はVesさんに頼まれていた小学校の様子を撮りに行きました。
ここでもイチョウの木に反応してしまいますw



下から見ると、
子供たちには木登りしやすそうな枝がいっぱい(^-^


これもカップル?w



我が家とほとんど同じ標高です。



夕暮れ時の学校でした。




この日は上司の御見舞いに行ってきました。
何とか次女のピアノの発表会に間に合った。
それにしてもなぜブーツ(@@





そしてちょっと時間があったので南東北TRGでガタガタになった左フロントのハブベアリングを中古と交換(新品が高い(::)
ガタガタ音がなくなりきもちいい~








そして13日の朝5時

いつもの峠では5℃とちょっと寒かったです。

家の周りは曇っていましたが、今日行かないと今度いつ行けるかわからないので出かけてみました。



するとご覧のように霧ケ峰では快晴(^-^/



久々にこんな富士山を拝められました!
やっぱこの時期の富士山が一番ですね(^-^/



そして下界は雲海!




空もだんだん黄色く染まってきました。



やっぱビーナスラインから見る雲海は最高!



今日は珍しく霧Pではなく、皆さん富士見台に集まっていました。
でも私は景色が気になって、ほとんど皆さんとお話しできなくて・・・



だってこんな景色が目の前にあるので、しょうがないですよ~
皆さん挨拶だけですみませんでした。



富士山とビーナスに集まる車たちw



すると爆音とともにイエローバードがやってきました(@@



その後に青いGT-Rも来て、皆さんそろったところで
富士山をバックに一枚




ルノーのクリオV6(ルーテシア)のお尻最高です!
(今日はぎんがめさんのお尻はなしですw)





青い車と黄色い車は朝の運動に出かけて行きましたw




私はというと景色が気になりまして、
だってこんな雲海久しぶりなんですから!





黄金の雲を追いかけたり




黄金の飛行機雲を追いかけたり




色々な雲を楽しみました(^-^




そして帰ってきた2台は御開帳ですw



それにしても一人うっとりする雲海
どうして皆さん雲海に反応しなかったかと思いましたが、昨日の雲海の方がすごかったとか(::



今日のもすごいと思うのですが・・・




南アルプスと雲海(^-^




朝日が昇ってきました



朝日に輝くビーナスの猛車たちw



私は雲海の方が気になりまして



何度も同じような写真ですみませんw




諏訪盆地はご覧のように雲の中でした



霧Pに移動しようとしていると、kentanaさんが合流し、お久しぶりのあいさつをかわせました。
(結局今週顔を出せませんでした)




そして、私のパワースポーットに止まります。



S字ヘアピンと雲海(^-^


やっぱ最高ですね!
寒くて幌開けられなくて、すみません。



時間になったので降りて行きます。
もちろん帰りは霧の中(::


今週の25日に八島湿原から先は通行止めになってしまいます。
4月20日までかあ、長いなあ


この後、いつものように高速通勤wで会社の朝掃除に間に合いました。


そして最後はもちろん定点観測
ZZRの先輩がヘリの用意をしていました。

冬=定点観測場所はヘリ部隊(笑)

Posted at 2011/11/20 22:59:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | ビーナス | 日記
2011年11月01日 イイね!

第1回 ロドブログ長い隊 ミステリーTRG (詳細)

第1回 ロドブログ長い隊 ミステリーTRG (詳細)5月の軽井沢MTGで約束していた、オータム紅葉南東北TRGの詳細報告をいたします。

お時間がありましたら見てやってくださいませ(^-^/







今回のメンバーはブログ長い隊の面々で、隊長のぎんがめさん、隊員のokazakiさんにやんしーさん、そして私の4人ロド4台です。

ルートはほとんど不明、宿泊先も不明の、ぎんがめミステリーツアーということになりました。

1ヶ月前以上前からぎんがめさんが4人の日程調整をしてくれていました。
しかもネット上で4人の日程がわかる表を使って、さすがでございました。






青い線が1日目で、赤い線が2日目です。
私は往復1320キロ(@@
2日目のルートが間違っているような気がしますが・・・







と前置きが長くなってしまいましたが、ぎんがめさんのミステリーツアーに参加してきました。大体のところは聞いていましたが、どこに泊まるかも知らされていません。


それに私より遠いokazakiさんや やんしーさんは新潟付近で前泊して待ち合わせ場所に来る様子でした。

私は新潟の道の駅関川に6時半に着くために、2時ごろ家を出るつもりでした。
すると丁度1時半にぎんがめさんから、おはようメールが(@@
私を起こすためでしょうが、さすがこちらからのタイムスケジュールをわかっていたのでしょうかw
2時に出発し長野高速を北上し、ガソリン給油のために1か所だけSAによりました。





真っ暗の中途中の料金所を通過したところです。
時間的にちょっと余裕があったので、ゆっくり北上中です。





朝5時ごろ、ちょうど西の空が赤くなり始めました。
早く高速を下りていいところで朝日を拝みたいところです。





会社で借りたナビでは荒川胎内ICで高速が終わりだったので終点かと思っていたら、まだあったので一つ先の神林岩船港ICで下りました。
そして新潟らしい田んぼの真ん中で1枚(^-^
今回のTRGを予測するであろういい朝焼けです!
というか私は「雨雲を呼ぶ男」なので足を引っ張らないようにしないといけなかったのです!







まだちょっと時間があったので、途中の荒川の河川敷はゴルフ場になっていて、このように木が整列していたので、わざわざここまで来て撮影タイムです。





そして国道を通って待ち合わせの道の駅関川に向かいました。
すると長野では珍しいコンビニに銀色のNAロドが止まっていました。
もちろん、ぎんがめ号です!ダイエットと南アルプス縦走11日間もあって、5月よりも痩せてしまっているのが驚きでしたが、相変わらず元気な様子で一安心。(隊長のおもしろいブログはこちらから)

そうこうしていると、やんしーさんも合流してきました。(やんしーさんの様子はこちらから)
私は朝日が気になって、やんしーさんには挨拶そこそこに、私だけお先に景色がいいところへ出発しました。(自分勝手でごめんなさい(::)




そして荒川の小見橋の上で朝日を待ちます。




ぎんがめさんと やんしーさんも追いついてきました。
やんしーさんは一人ここに車を停めていました。





ちょうどぎんがめさんが来た時に今日の太陽が登りました。
朝霧に日がさして最高の眺め!
今日の楽しいTRGを祝ってくれているようでした。

というかそういえば昨日の夜のぎんがめさんのメールで「実は明日誕生日なのですよ!」というメールをもらっていたのを思い出さなければいけなかったのに、このときは朝日を求めて忘れていました(反省)






やんしーさんも追いついて




3台のロドとぎんがめさんの誕生日のお祝い朝日ですw






okazakiさんが事故渋滞にはまっているということで、お互いのロドを運転させていただき、同じロドでもこれだけ違うものかというのを楽しみました。
自分のロドを撮る快感(^-^





やんしーさんはバケットシートに苦戦中ですw




私よりは原形をとどめているぎんがめ号
私も運転しましたが、アクセルがこんなにも重いのかと驚きました。(というか私のが軽すぎていたのです)








やんしーさんのNCロドは進化していてマフラーのエンドがチタンになっていました(@@
エキマニも変えているということでしたので、現代的な車なのに感応的なエクゾーストノートが最高でした(^-^/





7時過ぎにokazakiさんも無事に合流し、4台のロドがそろいました。




それではぎんがめワールドのミステリーツアーの始まりです!
カメラを後ろに向けると やんしーさんは右に出て挨拶してくれた瞬間です。









国道から県道15号線に入り、先ほど橋から見えた霧の中に突入していきます。
どこを走るか、どこに行くのかほとんど知らされていないので、前のぎんがめさんにぴったりついていくしかありません。
久々にこの感覚!わくわくドキドキです(^-^





一瞬霧がはれたと思ったら山の上には白いものが(@@






途中細い道で停まって撮影タイム



そして駆け上がったところには素晴らしい山々が私達を待っていてくれました。

いきなりこの景色です(@@
さすが、ぎんがめワールド全開ですね!!
見えるのはたぶん飯豊連山、車が並べられて柵がなく、山に雪が乗って最高のコンディションでした(^-^/



振り向くと朝日に照らされたすすきが輝いていました。





標高2000mですが、さすが東北雪がかぶってますね。




たぶん100名山の飯豊山(2105m)




やんしーさんの死体撮影方式で撮ってみますw(その時の様子はこちらから)
でも本人から指摘が、ほふく前進的に撮ってまいけなくて、ちょっと斜めに体の力を抜いて、いかにもらしくしないといけいんだそうですw
ロドのお尻最高!(もちろんぎんがめさんのもw)




飯豊連山を堪能したので、今来た道を下っていきます。





それにしても絵になるところですね!




また県道15号線に戻って極楽峠を越えようとしますが、通行止めになっていたので、さらに戻って霧の中に入っていきます。





そして有名な赤芝峡、霧がなければ鮮やかな色だったでしょう。






新田橋の上でもロドを並べます。
このときカメラを持ったおばさんが私の黄色のロドだけ狙って撮っていました。
ぎんがめさんが赤なら一緒に撮ってくれたのでしょうね。





一度国道113号線に出てまた県道8号線に入ります。
紅葉がきれいだったのでもちろん並べます。





途中スキーにローラをつけて練習する人もいて雪国を感じました。





そして東北らしい直線に感動し




道はまた細くなっていきました。
すすきがいい感じ(^-^




途中の白川、人が全くいませんがきれいな場所でした。





もちろん停まると自然と4台並ぶので撮っちゃいますね(^-^





道がだんだん悪くなりますが、対向車が結構通るので観光地でも先にあるのでしょうか。






山形県の県道4号線の菅沼峠付近
それにしても道が悪くロドではちょっと大変でした。(さらにすごい道があるとは知らずw)





オープンで林の中を通るって気持ちいいです!
天気も最高ですし。






するといきなり大きな建物に入って行きました。
ぎんがめさんのブログで一度見たことがあるような。
さてどこなのでしょうか?




日がさして影のコントラストを楽しみます(^-^




ちょっと場所を移動してさらにコントラストを楽しみます。




天井はこんな感じで、地震でも大丈夫だったから大丈夫でしょうが、ちょっと心配になる古さ。





私はいきなり暗くなったので先が見えず、線路をまたいでしまって、ボディーが浮いているところを撮られてしまったw




同じような写真ばかりですみませんが私的にはかなり気にいっていたのです(^-^
奥に何か駅のようなものがありますね(@@





古い看板が目に入ってきました(@@
「峠駅」







こんなところに駅があり、しかも今も動いている様子
どんな小さな電車が通るのかと思っていましたw




ぎんがめさんも歩いて行ってしまったし、駅員さんがいないのでちょっとフォームに入って行ってみてみると







きれいな時刻表がありました。
一日6本しか止まらない駅のようです(@@
奥羽本線だったんですね(私は鉄道全く分りません(::)




ここで観光客の女性からちょっと乾いたまんじゅうをいただいているといきなり隣の踏切が鳴り出しました(^-^@





するとかなりかっこいい電車が通るではありませんか(@@
ぎんがめさんが新幹線が通ると言っていましたが、本当に新幹線が通るとは(@@@





もちろんちょっと乾いたまんじゅうと東北新幹線(^-^/





この駅を起点に小さな旅が楽しめるようです。





すろとまた踏切がなり新幹線が勢い良く入ってきます。
一日に6本しか止まらないので停まることはないでしょうが、たった10分の間に2本の新幹線が見られるとは、運が上向いている証拠ですねw
今回は正面ばっちり収めましたよ!






真横もw





雪が多いので駅自体がシェルターになっているのですが、さすがぎんがめさん楽しいものを見させていただきました(^-^/






このあと米沢を迂回して県道や国道13号線をつないで福島県に入ります。




ちょうどお昼ごろになったので休憩しします。
この後はあの煙の出ているところに向かうようです。(このとき今どこにいるかよくわかっていませんでした)





お昼はそば粉100%のお蕎麦
押し出し機で作っているようでしたが、腰がありつるみもあり最高においしいお蕎麦でした(^-^/





そして去年通れなくて来たかった、有料道路の「磐梯吾妻スカイライン」今月まで無料になっていました。






観光客も多かったのですが、私が通りたいと言っていたのでぎんがめさん覚えていて通ってくれたのですね。
もう終る紅葉を楽しみます。





途中絶景が見られるポイントがいくつもありましたが、車が多く止められず(::




乗りながら写真だけ









裏磐梯は紅葉が終わってしまいましたがこの景色最高ですね!






途中「天狗の庭」が見えるところで車を止めてくれました。




白樺のような木肌が我々のロドを引き立てます。





空に向かって走る感覚最高です(^-^/





途中ぎんがめさんも万歳していますねw






そして山間部を過ぎるといきなりこの景色が飛び込んできました(@@
よいよスカイラインのクライマックスですね!
そして噴煙も見えてみましたよ!





いきなり浄土平ですから感動しましたよ!




そして駐車場の一番奥に4台止めて蓮菜山からの噴煙とロド4台(^-^/




さて一つぐらいは観光しますかねw
皆が歩いて行く先は




吾妻小富士(1707m)




登ってきたところを振り返ったところです。
天気が良い紅葉シーズンもあってすごい車と人ですね(@@





望遠でロド4台を探しますw




登っていくと先ほど通った浄土平が見渡せました。




富士というだけあってお鉢周りができるのですね




一周30分ぐらいだそうですが今回は時間がないのでパスします。




ぎんがめさんと噴煙




私はどうしてもカップルを撮ってしまいますねw





そして(反省)




お次はどこに向かうのでしょうか?






スカイラインをどんどん下っていきます。
それにしても最高の景色と道ですね(^-^





途中「湖見峠」を通過して




落葉してしまいましたが秋の裏磐梯を堪能しました。




料金所を抜け






100名山の安達太良山(1699m)付近の林道に突入です。
ここで車高の低いやんしーさんと私の車を置いて、okazakiさんとぎんがめさんの車で林道を進んでいきます。
okazakiさんの車は見た眼よりも車高が低く苦戦してしまいました。
okazakiさん車を傷めてしまいすみませんでした、私が出せばよかったです(反省






沼尻スキー場を通ってやっと登山口の駐車場まで上がってきました。





そして登山道より状態の悪い山道を通って行きます。






すると目の前に紅葉と「白糸の滝」が現れました(@@
軽井沢とは全く違う白糸の滝w






さらに奥地に進んできます。
温泉セットを持って登っているのですが、すれ違う人たちはみな登山やトレッキングの服装です。ちょっと不安になってきました。





振り返るとすごい景色なのですが、暗くなる前に戻りたいところです。




だんだん硫黄の匂いがきつくなってきました(::
このパイプは下界に温泉を通すパイプです。






誰もいないところをどんどん ぎんがめさんは進んでいきます。
ぎんがめさんも時間がないのを分かっているからでしょうね。




目の前には100名山の安達太良山がそびえたっています。
ここは沼尻元湯という場所で、今でも天然の硫黄を採取しているのだそうです。





道を外れて ぎんがめさんはどんどん登っていきます。




ここでぎんがめさんは靴を脱ぎ裸足で進んでいきます。
実は裸足痛かったのでサンダルをお勧めですよ。







あたりは硫黄の匂いで充満していますが、もう慣れて感じないほどになっていました。
辺りからは温泉が流れ出ていて湯の花がたくさん咲いていましたw




そして4人のオジサン裸になってフル○ンで滝を登り、この真ん中の滝坪温泉線に入りました。
温度はちょっとぬるいぐらいで、深さもあり安達太良山を眺めながらの最高の天然秘境温泉を楽しみました(^-^/
その時の裸写真はokazakiさんからどうぞ(笑






でもこんな秘境行きたくても行けないので、つれてくれた ぎんがめさんに感謝です!
そういえば ぎんがめさん今日誕生日なのにこんなことになるとはw






体が冷える前に服を着て、日が陰る前に車まで下りたいものです。






帰りはさらに赤くなった紅葉を楽しみます。





何とか明るいうちに着けそうですね。




本当に真っ赤に染まりましたよ!





駐車場に着いたところでちょうど真っ赤な夕日が拝めました。
何とか夕日に間に合って幸せな私です(^-^/





やっとここで宿の場所がここから3時間と知らされました(@@





夜の東北は車がいなくていいのですが、ここから3時間とは(@@
県道24号線





私の車がエンプティになったので皆で給油します。





そして磐越自動車道を磐梯熱海から西会津まで使い、国道400号線、国道401号線を通っていきなり宿の夕食ですw(木賊温泉)
お酒が全く駄目な4人だったので、お酒なしでの晩餐でした。
ぎんがめさんの誕生日を祝ってお茶で乾杯しましたよw
夜は木賊温泉で有名な外湯の「岩風呂」を楽しみました。








そして眠くなった私は先に眠りに落ちて、目覚ましの合図で目が覚めました。(ぐっすり)

次の日曜日は曇りでしたが朝焼けが望めそうだったので6時前に出発です。





そしてちょっと朝焼けした空を楽しみ






県道350号線を北上します





朝焼けとライトをつけたロド4台、いい感じですよね(^-^





日曜日の朝ですが全く車がいない(@@東北大好きになりましたよw





しかしいたるところで台風の爪痕が(::
国道352号線が通行止めで新潟に行けないのでさらに北上し国道289号線に向かいます。





伊南川のほとりで最後の朝やけを楽しみ




国道289号線も通行止めだったので国道400号線に向かいます。
この日もこんな感じで峠はみな霧の中でした。




結局国道400号線も通行止めで新潟に抜けるのを諦めです(::
台風の爪痕がこんなにひどかったとは(;;





1時間走った今来た道を戻っていきます。





そして紅葉のきれいな場所で停まって4台整列します(^-^





紅葉とロド似合いませんか?






角度を変えて紅葉とロドを楽しみます。





いいねえ






ぎんがめさんは赤いレカロのバケットシート
こうやって4台撮るのもいい感じw




せっかくなのでお尻を揃えますw




横から4台(^-^





そして車がいないので、それぞれ乗りたかった車に乗り込み、ワインディングを楽しみます。




私もやんしー号に乗りましたが、すぐにレッドに入る素晴らしいエンジン(@@、足もいいし、ブレーキも効くので最高のスポーツカーでした!




その時okazakiさんは私の車に乗っていまして、もちろん私の車が走っている姿を収めることができました。




そして混んでいる日塩もみじラインを避け、国道121号線で日光を迂回していきますが、アクシデントに見舞われました(::
走る順番を変えたこと、車がいなかったせいもありますが(反省)

途中の道の駅霜霧高原









眠気覚ましで濃厚なソフトをいただきます。



もちろんゆっくり走ります





東北自動車道の乗り、北関東自動車道で横切り関越自動車道をちょっと走り、甘楽PAで解散です。
ぎんがめさんは軽井沢でUターンし、やんしーさんは高速でまっすぐ帰られました。





時間の余裕のある私とokazakiさんで佐久南ICで下りて県道40号線を南下します。





そして女神湖まで来ました。
すろとokazakiさんの晴れ男パワーでしょうか、晴れ間が一瞬見えましたよ(^-^






女神湖と白樺と蓼科山を楽しみます。
okazakiさんは金曜日もこちらに来ていたんでしたね






okazakiさんが停まった所に私も止めて秋を楽しみます(^-^




湖面に映るokazaki号!




一瞬日がさしたこともありきれいな黄葉を楽しめました(^-^




秋も最高でした(^-^




そしてビーナスラインに入っていつもの展望台によります。
曇ってきてしまいましたが、高原の香りは最高です!





白樺湖と蓼科山とロド2台(^-^




眼下には茅野町は霧の中でした。
この時間で雲海が見られるとはついていますねw





八ヶ岳の下を這う雲いい感じ




ビーナスを走って締めくくりとは贅沢なTRGでした。




富士見台にも寄って雲海を楽しみます。






okazakiさんは、まだ高速で100キロ以上走らなくてはいけないのですよね。
気をつけて運転してください(私の方が危なかったり(冷)





ガソリンが心配だったので霧の駅でリッター196円のハイオクを10リットルだけ入れてw
岡谷から高速乗って帰りました。
下りた後洗車したのですが松っ葉を落とすのに苦労しましたよw





ということでいろいろトラブルはありましたが、本当に楽しいミステリー紅葉南東北TRGでした。
気の合う仲間とのTRGって本当に最高でした!!
また来年絶対やりましょうね!
今度の幹事は私でしょうか?いやいややっぱり、ぎんがめさんですよね(と言ってみる(笑


Posted at 2011/11/06 21:59:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「欲しいけど流石に諦めです」
何シテル?   03/03 08:13
ロードスターは自分でいじれるので16年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好き。 南信州の景色で綺麗な写真を撮って紹介していますので、お時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

   12345
6789101112
1314151617 1819
20 2122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

燃料ポンプ(フューエルポンプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:03:59
ハイエースDX 5型(4.5型、4型後期)にイージークローザー取付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 11:53:26
美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル 2014 (標高2034mの銀世界) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 19:13:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TAB (マツダ ユーノスロードスター)
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
アウディ A3スポーツバック エーさん (アウディ A3スポーツバック)
プレミアムな輸入コンパクトカーに一度乗りたくてA3のクワトロを選びました、とてもスムーズ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
フィアット 500 (ハッチバック) チンコロ (フィアット 500 (ハッチバック))
可愛いくて衝動買いしてしまった❣️ 長女が3ヵ月乗った後、次女が免許とったので乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation