• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TABのブログ一覧

2016年10月16日 イイね!

新人たちとビーナスラインの朝焼け⇒御射鹿池

新人たちとビーナスラインの朝焼け⇒御射鹿池先月雲海を見たいと言ってロードスターで連れ出した新人くんが今度は「朝焼けと御射鹿池を見たい!」ということで女子も連れてビーナスラインを走ってきましたので報告したいと思います。

真っ赤な朝焼けと霧ケ峰のススキ、人気になって整備されてきた御射鹿池の素敵な写真が撮れましたのでお時間がありましたらお付き合いください。




土曜日、新人3人をを連れて諏訪メッセに行ったとき、雲海新人くんがあの有名な御射鹿池をカメラに収めたいらしく、また一緒に早朝ドライブすることになりました。

今回違うのは雲海新人くんの高校の時代の先輩で入社2年目の女子社員を一緒に連れていくことになってしまったのです(@@;

一緒にサッカーなどしたことがあるので活発で気の利く明るい社員という認識はありましたが、私の下手な運転、しかもビーナスラインをちょっと走るので途中で気持ち悪くなり展望台で長く休憩することが想像できました。
なので新人くんにエチケット袋を用意するように言って翌日5時に寮に迎えにいったのです。

すると彼女は朝5時からハイテンションで「雲海くんからこの前の話は聞いています!私、ジェットコースター大好きなんです!!」というではありませんか(@@;
前回雲海見に行ったときロードスターだったのでオープンで走ったけど、タイヤ鳴らすほどの走りはしていないので変に伝わっているのではないかとちょっと心配になりましたw

今回は3人なのでゴルフ5のR32を乗り出してきました。
もちろん高速は静かで会話をちょっと楽しみながらドライブし、霧ケ峰に上がる最中もエチケット袋が全く必要がなく、反対に彼女はコーナリング中にお茶を飲む余裕が有るほどでした(@@
そして5時40分頃には霧ケ峰の富士見台展望台に到着。

するといきなり赤い朝焼けが始まっています。
新人くんは前回望み通り雲海を見られるほど幸運の持ち主だけど、さて今日のライジングショーはどうなりますかね。


今日は富士山も見えて新人クンも感動しています。
前回は雲海が厚くて富士山が見えなかったので、ここでの宿題になっていたんですよね。
綺麗な富士山を見せられて良かった(^ー^
それにしても新人くん運持ってますね!!


お~だんだん赤くなってきましたね!


新人くんは三脚も持ってきて張り切っています。
彼女はちゃんとコートを着てきて順便万端でした。


それにしてもこんなに赤くなる朝焼けは最近覚えがないほど真っ赤に染まっていました(^ー^
彼女はビーナス(女神)なのかもしれないww


お~富士山の上の雲が気持ち悪くて最高にいい~~


そしてビーナスライン上から真っ赤な朝焼けをとらえます。
いやあ~持ってる新人クンとビーナスの彼女のおかげなのでしょうか、素晴らしい朝焼けを拝むことができました!!
なんて幸せな日なんだろう(^ー^Y


気温は5度以下なのでかなり寒いのですがバイクも多くこの時間にもかかわらず上がってきていました。私は流石にこの気温ではもうバイクで上がる若さがないなあ(ーー;


R32と富士山
この写真、富士山真っ白で上手く色が出ていなかったorz


日の出の反対側の御嶽山方面の空がピンク色に染まってきました。


この霞んだ感じと赤がいいですよね(^ー^


そして雲の色がだんだんオレンジ色に変わってきました。
今日のライジングショー最高の色出ていますね!
もちろん二人も感動しています。


そして駐車場の反対側に走って行き北アルプス方面を望みます。
このピンク色、いつ見てもいいもんですね!


そしてビーナスの彼女が叫びました。
「あそこ!鳥のよう!!」
私が北側に振り向くと、そこにはまさしく火の鳥が出現したのです(@@



なんというこんな素晴らしい雲見たことありません!!!
もう彼女のとこを「ビーナス」さんということにしました。
だって私たちにこんな素晴らしい火の鳥を見せてくれるんですから!


もう私は興奮しっぱなしです( ;∀;)(ハアハア)


このかすれた感じとピンクに染まった空、大好きです!


富士山に日が差してきたのかオレンジ色に染まってきました。


そしてあの真っ赤な雲は今度は真っ黄色に変身していました(@@
今日のライジングショー最高!!


富士山を望むビーナスさん
やっぱり絵になりますね!


飛行機雲もこの演出を盛り上げてくれます。


本当に後輩先輩の仲だけなのだろうか雲海くんとビーナスさんは?


だんだん雲の色が抜けてきましたね。
もうすぐ日が昇りますかね。


北アルプスの一部はもう日が差して浮かんできました。


いやあ今日の雲は本当に素晴らしい!


今度は御嶽山とビーナスさん
こんなに彼女の後ろ姿を撮ってはいけないと思いつつも・・・・今日は楽しいo(^o^)o


御嶽山の麓の屋根でしょうか、太陽に反射して光っていました。
今日は色々いいことがありすぎますね。


それに雲が引き起こしているのでしょうかサンピラー(太陽柱)の光芒
今日は本当にいろいろ楽しめます!!


そしてどこからか「ヒーヒー」と鹿の声がするとビーナスさんは「私がジェットコースター乗っている時の声とそっくり」と石の上に立って鹿さんと会話をしているようでした(・□・;)マジ


景色もすごかったけど今日は本当にこの二人のおかげでいろいろ奇跡が起きましたね。


富士山にはここからだと雪はわかりませんでした。
まだ積もってないのかな?


茅野方面、南アルプスのこの霞んだ感じいいですね(^ー^


多分今日も高ボッチから見ると諏訪湖は雲海に変身しているんでしょうね。


白いホクロができた御嶽山!


富士山にも白いホクロが出来ていますね


目の前の雲が白くなったということはもうすぐ陽が昇りそうですね。


富士山を撮るつもりが・・・


彼女にピントが合ってしまう・・・・・


富士山を撮るつもりが・・・自分が回り込んでる(ーー;


すると太陽が顔をのぞかせてきました!


あ~一気に地面が黄色く輝き、ススキたちが喜んでいる声が聞こえてきます(オハヨー)


富士山には3本の霞が走って、動いている様な錯覚


あ~ビーナスさんが黄金色に輝きだした\(◎o◎)/!


そして、目の前の丘もこんなに黄金色になるとは(((゜Д゜;)))
今日は凄すぎる!!!


皆さんも黄金色のススキを見にビーナスラインに来ませんか?


一年中いつ来ても富士見台は景色がいいですが、やっぱりこの時期最高ですね!


この時ビーナスさんが撮ってくれた私です(恥ずかしい)


ライジングショーも終わったので移動します。

もちろんここまで来たら霧の駅に集まっているおじさんたちwというか霧の住人さんたちに一人降りて挨拶をします。
すると新人さんたちも車を降りてきて皆に挨拶してくれました。
普通なら怖がるのに人間ができているなあ。
霧の会の皆さんには「新人研修進んでいますね」とお褒めのお言葉をいただきましたww

あいさつしてまた移動します。
新旧ゴルフの図


池のくるみの少し上のススキがいっぱいの場所に来ました。


朝日が当たって身体も温かくなってきました。


やっぱり絵になるなあ(^ー^


秋は空気も澄んでいい時期になりますね。


まさに私のシーズンインという感じですw


そして池のくるみまで下りてきました。
今日は全く霞んでいなくて素晴らしい姿を見せてくれました。


やっぱここもいいですね(^ー^


そしてお次は八島ヶ原湿原
こちらも全く霞んでいなかったです。


上から見ると本当にハートマークなのだろうか?
桂由美さん認定の恋人の聖地(池がハートの形をしているとか)


今日はマイナスになったであろうという証に、池の水が凍っているようでした。
すると遊歩道を先に降りていったビーナスさんが霜に滑って尻餅をついてしまったようです。
怪我がなくて本当に良かった(フウ~)


お次は白樺湖が一望できる展望台に来ました。
彼女は下の方に降りて行き、また石の上に登っています。よほど高いところが好きなんですね(^ー^;


やっぱ追ってしまう私・・・


白樺湖とビーナスさん


すると新人くんが近づいて行きます。


場所を交代し今度は「白樺湖と雲海くん」
かっちょ良すぎ(^ー^;


このヌメっとした感じが車山ですよね


たまには撮ってあげないと
R32とヌメww


今日は3人乗車ですが、このブレーキは効きますね~
タイヤの扁平率40はさすがにギャップが怖いです(ガクガクブルブル)


お次は女の神展望台
素晴らしい景色が広がります!!


真下に小さい池が見えますが御射鹿池ではなかったです。
ここもいいかも


今度もビーナスさん、女の神展望台で高いとこ乗って撮っています。
今日はこの子のおかげで楽しめました。


私も真似をしてパシャリ!


そしてお次は蓼科湖


静まり返っていました。


それもその筈、まだ住人のカモさんたちは寝ている様子でした。


私たちが近づくとどんどん飛び立って驚いた様子、起こしてごめんね。



桜で有名ですが昭和45年にトヨタさんが交通安全を専一に祈願し建立した聖光寺を通ります。


そして最終目的地の御射鹿池に到着
道路が整備され湖畔側に広い遊歩道を整備中でした。
それに駐車場もできるようです。
この日は8時過ぎたこともあって車は20台以上いたでしょうか、凄い人気のスポットになってしまったんですね(@@


ちょっと時間が遅かったのか逆光になってしまい上手く撮れませんでした。
今回はHDRを効かせてあります。
ただの溜池ですがやっぱり人が集まるだけありますね!


もちろん御射鹿池とビーナスさん


ちょっと気になる・・・(( ̄∀ ̄)


やっぱいいわあ~
夏の緑のグラデーションもいいけどこれもまたいいですね(^ー^


紅葉はこれからという感じですね


黄色から青へのグラーデーション(^ー^Y



女神が何かを指差ししています(≧∇≦)b


カモさんですね(^ー^
いやあ~この青さ普通じゃないですよね(゚o゚;;


カモが一筋の白を入れてくれました(^ー^


ここは茅野市の管理になっていて今は大きな看板がいくつも表示され「立ち入り禁止」になっています。なので湖畔まで下りていけないのでこれはとても残念なことですorz
今日は工事中でもあったので警備員さんが立っていました。


溜池なのに思ったよりも透明度がいいのでしょうか


HDR効かせるといいわあ~



最後にもう一枚 (((o(*゚▽゚*)o)))


今日は本当に青い空が印象的でした。


もちろん高速乗って帰ります。


私の生まれ故郷の諏訪は本当にいつ来ても癒されます。


ここも恋人の聖地でしたっけ? 恐るべし!


今日は本当にバイクが多かったです。


この黄色い刀、いい~(≧∇≦)b


みなさん気をつけてくださいね、おじさんたちばかりだし、壊れそうだし(((((;゚Д゚))))


二人を寮に届けて、最後に私の定点観測場所の一本松


今日はお疲れ様でした(R32)


もうすぐ初冠雪の便り届きますでしょうかね。


ということで今日は新人の雲海くんとビーナスの女神さんのおかげで楽しい早朝ドライブを堪能できました。
また天気のいいとき行きましょう!!
Posted at 2016/10/17 21:08:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | ビーナス | 日記
2016年10月02日 イイね!

旧車イベント(cluncars66)見学(写真のみ)

旧車イベント(cluncars66)見学(写真のみ)伊那の鳩吹公園にて旧車イベントを開催していましたので見に行ってきました。

あまり旧車が詳しくないのでSM先輩と一緒に見ましたが、解説できるほどでもないので今回は写真のみアップさせていただきます。

みなさんが懐かしい車を見つけて頂ければと思います。



まずは私のロードスター、会場の駐車場にて撮影です。






























































室内















SM先輩、新しいカメラにて撮影に夢中(^ー^








この発想はいい!




























コンテスト入賞車両







最後はSM先輩のサニトラ
Posted at 2016/10/02 21:19:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「欲しいけど流石に諦めです」
何シテル?   03/03 08:13
ロードスターは自分でいじれるので16年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好き。 南信州の景色で綺麗な写真を撮って紹介していますので、お時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

燃料ポンプ(フューエルポンプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:03:59
ハイエースDX 5型(4.5型、4型後期)にイージークローザー取付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 11:53:26
美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル 2014 (標高2034mの銀世界) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 19:13:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TAB (マツダ ユーノスロードスター)
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
アウディ A3スポーツバック エーさん (アウディ A3スポーツバック)
プレミアムな輸入コンパクトカーに一度乗りたくてA3のクワトロを選びました、とてもスムーズ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
フィアット 500 (ハッチバック) チンコロ (フィアット 500 (ハッチバック))
可愛いくて衝動買いしてしまった❣️ 長女が3ヵ月乗った後、次女が免許とったので乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation