2018年01月13日

今日は富士山がきれいでした。

今日は富士山がきれいでした。 土曜日お天気が良かったので伊豆の方へベンツでドライブに行ってきました。家を8時に出発、東名に入って小田厚へそこからの富士山がきれいでした。予定では湯河原で温泉に入る予定でしたが、変更して熱海へ車を停めて商店街をぶらぶらしながら、先日TVで紹介していた伊豆山神社へ歩いて参拝、そのあと海岸沿いにある走り湯へここは洞窟のようなところに源泉が湧き出ているところ、近くに足湯があったので浸かりながら休憩をしてからバスで熱海駅にもどり、ちょうどお昼なので近くでお刺身と煮魚の定食をそれぞれいただき、駐車場にもどって三島にある村の駅へここで野菜を買ってそこから沼津へいつもの干物屋でアジの干物を買って沼津から東名に乗って帰ってきました。ベンツは前車に比べ燃費が良くなり、高速では適度なハンドルの重みもあり安定した走りで運転が楽でした。これからも長距離ドライブが楽しくなりそうです。