AUEのブログ一覧

2017年05月24日 イイね!

献血と野球観戦

献血と野球観戦DeNA対中日のチケットが手に入ったので見に行ってきました。当日は時間があったので献血してきました。さて試合は負けてしまいました。途中から雨も少し降ってしまい7回終了後に退場しました。献血の血液検査の値は良好でした。
Posted at 2017/05/29 19:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ観戦 | 日記
2017年05月14日 イイね!

ディズニーシーに行ってきました。

ディズニーシーに行ってきました。日曜日は頂いたチケットがあったので、東京ディズニーシーに行ってきました。地元の駅から6時45分の直行のバスに乗り出発、ディズニーシーには8時前に到着も開園を待っているたくさんの人の行列でした。私たち二人はディズニーシーは今回が初めて、開園後早速アトラクションへ人気のあるいくつかに乗りました。ファストパスが使えるので長い時間並ばなくてもいいのは便利です。ジェットコースター系のレイジングスピリッツに乗りましたが期待外れでした、どれもコースがこじんまりしている感じでした。それでも各エリア毎工夫を凝らして造作物の完成度は高いと関心をしました。お昼を食べてショーを見て帰りはイクスピリアに寄ってから、ディズニーランド前から同じバスで帰ってきました。
Posted at 2017/05/15 10:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散策 | 日記
2017年05月05日 イイね!

瀬戸内旅行最終日は

瀬戸内旅行最終日は最終日は岡山駅から電車で姫路駅へ山陽本線に乗って移動です。9時半ごろに姫路駅に着いて歩いて姫路城へ、以前車で旅行したときに見学したときはまだ改修の前で今回は世界遺産にも指定された別名白鷺城を見学してきました。しかしながら人が多く天守閣の一番上まで行くのにはなんと二時間も並びました。どこかのテーマパークのようで、一番上まで行ってもまた下るための階段で行列でした。お城を見学したあとは姫路駅へ戻りながらみゆき通りをぶらぶらして、ちょっと食事とお土産を買って、姫路駅から新幹線で帰ってきました。新幹線で2時間45分、2時過ぎの列車に乗って夕方6時前には家に着いてました。車に比べて早すぎの新幹線です。今回の旅行も無事に帰って来ました。いろいろ見ていろいろ食べて楽しい旅でした!
Posted at 2017/05/06 10:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月04日 イイね!

岡山城後楽園へ

岡山城後楽園へレンタカーを返して、市街地をぶらぶらしながら。岡山城へ壁面をマスキングテープで飾られた「おかやまハレいろキャンペーン」というのが開催されいるということで見学してきました。行く途中の岡山城と後楽園の間を流れる旭川はとてもきれいで印象的でした。後楽園からのお城の眺め、反対に岡山城から園の眺めどちらもよかったです。さすが日本三名園の一つです。
Posted at 2017/05/06 10:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月04日 イイね!

金比羅さんへドライブ

金比羅さんへドライブ瀬戸内の旅二日目は岡山でレンタカーを借りて金比羅さんへドライブに行ってきました。岡山駅近くから出発早島ICから瀬戸中央自動車を走って瀬戸大橋を渡り、善通寺で降りて琴平駅近くの駐車場へ、車を停めて金比羅宮本宮へ785段の石段を登ってお参りしてきました。本宮からの眺めはよく讃岐富士がきれいでした。お参りの後に参道近くのお店でうどんを食べてから岡山へ途中与島PAで休憩してレンタカーを返して岡山城へ。
Posted at 2017/05/06 10:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。

<< 2017/5 >>

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W210から乗り換えました。この車も長く乗りたいと思います。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。