• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツバサちゃんのブログ一覧

2020年05月11日 イイね!

GW明けの土日…🍔

こんにちは、ツバサちゃんです。


新型コロナの自粛により、感覚がおかしくなっている気がしますがGWが終わりました。

まぁGWというのが新型コロナの何か一つの区切りのようなイメージもありました😓
そんなGW明けの日曜日(10日)のこと。




突如としてこんなものを思い出しました。
私の好きなコウペンちゃんです。

そう、モスバーガー×コウペンちゃんのイベントが最終日だったのです‼️
その内容とは「対象商品を注文するとシールをあげますよ😄」というわけで。
たかがシール、されどシール、行くしかありません💨

そして対象商品というのは「〜パック」という何人かで食べる用のファミリーパックのようなもの。
とりあえず買いに行きました🚗




私「バラエティパックBください😅」
店員「かしこまりました〜😃」

数分後…
店員「お待たせいたしました〜😃」


「シールがないじゃないかぁああ⁉️」


いやいや数量に限りがあるとはいえ、まさか無くなっているとは…💦
どこかのハッピーセットじゃないんだから(笑)


そしてこの後、なんと2軒目に行きます。

私「バラエティパックAください😣」
店員「かしこまりました〜😃」

数分後…
店員「お待たせいたしました〜😃」


……
「いやだからシールがないじゃないかあああ⁉️⁉️」


残念、諦めました😭



これ以上は食べれる自信がありませんでした🍟🍔
というか1人で食べる量じゃないですから…😱

…この後「美味しく」いただきました😤(苦笑)


今思えば買う前に聞けばよかったんじゃ…❓😒
フリマにいくつか見かけました、迷います😅(笑)
Posted at 2020/05/11 23:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月09日 イイね!

エポッ君の乗り心地🚗

こんにちは、ツバサちゃんです。


先日から乗っているピクシスエポッ君が70,000kmを走行していました🚗




帰宅して駐車場でふと見るとジャスト70,000👀
今月はイイ事起きそうです(笑)


このピクシスエポッ君、ナビが付いていたりオートエアコンだったりするわけで…。


今の車なら当然のような装備ですが、CIVI君からすれば夢のような豪華装備です😂
乗り心地も非常にフワフワ〜☁
明らかに街乗りでは乗りやすい車の筈なんですが、最近足首が痛いです😅(笑)


更に、アイドリングストップ機能も付いています🚗

しかしアイドリングストップのタイミング❓に慣れず、結局信号待ちでエンジンかかったまま…っていう事案が多々あります😓(なら機能をオフにしろと)

アイドリングストップした後、更にブレーキを踏むとエンジンがかかると…ほうほう、やっぱり慣れません😲


とはいえリッターは20km前半と燃費はイイ感じ👍
流石軽自動車、流石ピクシスエポック、流石ミライース😃

では実際カタログ燃費はどのくらいかとネットで調べてみると…

30km❓35km❓

どうやらまだもう少し伸びそうですね😄


CIVI君が帰ってくるのも、まだもう少しかかりそうです💦
Posted at 2020/05/09 20:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月03日 イイね!

こんにちはピクシスエポッ君🚗

こんにちは、ツバサちゃんです。


ドライブ日和に雨が時々、車を洗っているだけの毎日です。



そんなCIVI君、しばしのお別れです😓

というのも
いつかの昔に購入したアルミラジエターの装着や足回り、ブッシュ交換等…溜まりに溜まった作業をGW中にしていただくのです🔧


さぁ代わりの車をいただこうか…😏
ここで、代車の登場です🚗

以前はライフだったわけですが今回は果たして…⁉️


……





でで〜ん‼️
ピクシスエポックでした🚗💨


当分は彼(ピクシスエポッ君)と毎日を楽しみます👍
Posted at 2020/05/03 13:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月12日 イイね!

緊急事態宣言の中…💦

こんにちは、ツバサちゃんです。


私が住んでいる県に緊急事態宣言が出されまして…。
これまた、大変な世の中になりましたね😓

私も不要不急の外出は控え、仕事関係や買い物等でしか外には出ていませんが外に出ると車は気持ち少なくなった気がします💨
ただ、人はあんまり減ってないような❓👫


「これからどうなるんだろうかなぁ…」

そんなことを考えながら仕事の帰り道、窓を開けて高速道路をドライブ中…🚗


バシッ💥


と何かが当たり、その後何かが車内に。
「なんか黄色かったよなぁ…」と高速道路を降りて信号待ちに後ろを見てみると…❓


⁉️⁉️⁉️



見えますか❓そう、ハチです🐝




🐝<さっきは痛かったじゃないか❗️


写真では起き上がってイスの上に立っていますが、最初に見つけた時はぶっ倒れていました💦
また家に着いてから掃除するかと思って再度見てみるとコレです😭
そりゃあもうビビリました😅


窓を開けての運転も考えもの⁉️
この時期、運転するのが気持ちいいんだけどなぁ〜😅
Posted at 2020/04/12 14:04:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年03月31日 イイね!

はや16万km…💨

こんにちは、ツバサちゃんです。


タイトル通り、CIVI君が16万kmを突破しました。



(ちょうど信号待ちで止まると1km入りました💦)


私の手元に来た時は確か14.8万km…祝1年まで2ヶ月を残して1.2万km走った事になります😅

こう見ると何処に行ってたんだって思いますが、思い出そうにも特に遠出はしておらず…ただ何もないけど走ってた日が多いって事ですね💦


不調は今の所無く元気に走ってくれているので、出来る限り長く乗っていきたいです🚗✨
Posted at 2020/03/31 12:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いします🐴」
何シテル?   01/01 00:00
はじめまして、ツバサちゃんと申します。 周りに車好きが少なく、みんカラを始めました。 みんカラを通じて色々な車の事を知っていければと思っておりますのでお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ パレットSW エスダブ君 (スズキ パレットSW)
普段乗りの相棒です。 スライドドアだったり、スーパーハイトワゴンは何かと便利ですね。 ...
ホンダ シビックタイプR CIVI君 (ホンダ シビックタイプR)
2024.1.14 事故により大破、現在修理中です。 ほぼノーマル状態から、コツコツ仕 ...
ポルシェ 911 ポルちゃん (ポルシェ 911)
休日の相棒です。 輸入車デビュー、憧れのポルシェです。 NA 3.8L 400PS ...
ダイハツ ミラアヴィ ミラちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
MR-Sちゃんを納車するまでの期間、足代わりに購入したものです。 基本的にナビ・ET ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation