• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツバサちゃんのブログ一覧

2019年11月09日 イイね!

寒くなってきましたね(仮)

みなさんこんにちは。ツバサちゃんです。
ブログのタイトルは前回のブログと被せてみました。

いや本当寒くなりましたね、今日は真冬日とか天気アプリでも言ってましたし…。
昨日も気分転換に夜ドライブしてたんですが車内も寒くて終始ブルブルしていました(笑)

そして最近よく車が集まっているのを見かけます。その昨日もカッコいいアルト達を見かけました。
私もああいうオフ会(?)的なのに参加したいなぁと思った今日この頃です。



写真は6日、神戸ハーバーランドに行った時の写真です。
この時はポカポカで絶好のお出かけ日和でした!窓開けて気持ち良く運転してましたよ〜♪
実はCIVI君は遠出した事がなく、これが初めての遠出となりました!お疲れ様なんですよ〜。



たまたま6日OPENの店を見つけたので焼肉丼を食べました!
神戸ハーバーランドumieにありますので興味のある方は是非(笑)
Posted at 2019/11/09 12:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月18日 イイね!

涼しくなってきましたね(仮)

早速ですがタイトル、思い付きませんでした(笑)
まぁ涼しくなっているのは涼しくなっているのでいいとしましょう…。

そういえば。
以前取り付けたホンダ純正セキュリティラベルに付いていた「G1」のステッカー…ハンドルに付けてみました(笑)



赤↑部分のアレです、おそらく近い内に剥がすでしょう。
かっこ良くなる?とか思ったんですけどね?

ここ最近天候がコロコロと変わって身体も車もしんどいです。
昨日も今日も雨が降ったり止んだり…少し前は台風もあったり。
CIVI君は洗っても2~3日するとまた汚れてます。

皆さん夜は結構冷えてくるようになりましたので風邪ひかないようにお気を付けください。
ちなみに私は風邪気味です、一足遅かった…。
Posted at 2019/10/18 13:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月08日 イイね!

CIVI君が落下物に当たってしまいました…。

10/6 日曜日の22時頃、CIVI君が落下物にHITしました。

前方を走る大型トラック(しかもフラフラ…隣の車線の半分くらいまで出てて居眠り運転かスマホ触ってるか…)から突如ポロッと出てきた黒いパイプのような物が勢いよくCIVI君にポーン!!

そして左側にHIT…もの凄い音が車内に響きました。

確認すると外見に損傷はなかったのでおそらく乗り上げたんでしょう。
ただ左前のタイヤハウスが損傷してたり…





左後ろのホイールに黒い跡があったりと…無傷ではありませんでした。



そしてドライブレコーダーはちゃんと録画していたものの、ナンバーが見えずトラックのデザインしか分からない始末(泣)

この時は(今もですが)カーショップで4000円くらいで販売されているような前後ドラレコを付けていました。正直HD撮影も出来てるのか怪しいドラレコです。
そして前車に付けていたフルHDドラレコを移設しようかと準備していたら今回…んーー、辛い(泣)

こんな時ドラレコはケチっちゃダメって思いますね。とりあえず撮れてただけ良しとしますが泣き寝入りになってしまうのが本当にねぇ…。

みなさん、くれぐれも夜間の運転は十分にお気を付けください。
Posted at 2019/10/08 18:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月17日 イイね!

隣に鉢があったんですが…。

こんにちは。
お盆も終わり?ですね。

遊びからドライブから通勤にと大活躍!している私のCIVI君ですが昨日仕事帰りに車に乗ろうとすると…。


↑なんか車の隣に鉢が転がってるぅ〜…。

「強風で飛ばされた?けど台風もう過ぎたし今日風強くなかったし昨日(台風が酷かったのは木曜日)は無かったし朝も無かったし…」

咄嗟に思ったのは車凹んでるんじゃない?という事。
購入した時点で多少の凹みはあったものの、やっぱり車が凹むと心も凹むもんです。
この時は既に暗かったので確認出来ず…。

更にボディには色のついた謎の物体が。


↑フロントガラス


↑右フロントピラー


↑ルーフ

木の実?なんだろう…?周り木ないんだけど??
(まさかイタズラじゃないよね?)

セカンドカーを考えた方がいいのかもしれない、と感じた昨日の出来事でした。


それはそうとPCで初めてみんカラにログインしてみたのですが、ブログカテゴリというものがあるんですね。
私はスマホでみんカラを見たりブログ投稿していますがブログカテゴリの存在に気付きませんでした…!(笑)


項目はありましたが…


って選べないんかい!(笑)

…まだまだ学ぶ事が沢山ですね。
Posted at 2019/08/17 12:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月15日 イイね!

お盆です。台風です。10号です。

こんにちは。
お盆いかがお過ごしでしょうか?

私?そりゃお盆だし友人と遊びに…仕事です。はい。
一昨日13日は友人と談笑しておりました。
私「15日から仕事だってのに台風が…」
友人「俺18日まで休みだわ」
私「えっ」
全く談笑じゃないです(笑)

そう、台風10号が西日本にやってきてます。
今朝外に出てなんか冷たい風…しばらくして雨が降ってきました。
車を運転するのも少し危ない?レベルです。

↑朝にパシャリ…あまりよろしくない空色でした。

外出されている方は台風情報にお気を付けくださいね。
(私は帰りが心配、というか帰る時間が1番近付いてる気が)
Posted at 2019/08/15 12:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いします🐴」
何シテル?   01/01 00:00
はじめまして、ツバサちゃんと申します。 周りに車好きが少なく、みんカラを始めました。 みんカラを通じて色々な車の事を知っていければと思っておりますのでお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ パレットSW エスダブ君 (スズキ パレットSW)
普段乗りの相棒です。 スライドドアだったり、スーパーハイトワゴンは何かと便利ですね。 ...
ホンダ シビックタイプR CIVI君 (ホンダ シビックタイプR)
2024.1.14 事故により大破、現在修理中です。 ほぼノーマル状態から、コツコツ仕 ...
ポルシェ 911 ポルちゃん (ポルシェ 911)
休日の相棒です。 輸入車デビュー、憧れのポルシェです。 NA 3.8L 400PS ...
ダイハツ ミラアヴィ ミラちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
MR-Sちゃんを納車するまでの期間、足代わりに購入したものです。 基本的にナビ・ET ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation