• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

e-POWER スポリセでサーキット

1月末にスポリセをインストールしてからは、初のサーキット走行を富士スピードウエイのショートコースで試してきました。

前回、7月に走ったときは、コース1周半ほどで出力制限が入ってしまい、パワーダウンした後は41秒台での周回になります。
それでも何とか工夫して計測1周分のパワーを維持してのベストは39秒49。


さて、スポリセを入れてどれだけ効果があるのか。

ベストはともかく、出力制限が入りにくく、パワーが持続できればありがたいという思いでしたが…


結論から言うと、ほとんど差がないですが、少しはマシになっている感じです。
富士ショートで計測2周には足りませんが、それでも39秒台を連続2周出せるくらいは持ってくれます。
また、パワーダウンした後も、40秒台での連続周回は可能だったので、発電量を増やした効果はそれなりに出ていると思います。

ちなみに、本日のベストは39秒19。
ベスト更新したものの、スポリセ効果というより、コースに慣れた分かな…(^^;;


機会があれば、筑波でも試したいところですが、なかなかチャンスがなさそうです(T_T)
ブログ一覧
Posted at 2018/02/11 20:32:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番GET(σ゚∀゚)σ
ESQUIRE6318さん

新規事業好調⁉️
黄色いトレーラーさん

ゾロ目&キリ番ゲッチュ😍
S4アンクルさん

草刈りしたから…
楽農家さん

検証の為にセルフレッシュネットを取 ...
神聖 ノンタマさん

遊和食「きときと」
UU^^さん

この記事へのコメント

2018/02/12 08:02:18
お疲れ様でした(^^)
とても参考になりました。

日光や本庄のようなミニサーキットなら一周はアタックできそうな感じなのですね。
なんとか機会作って走ってみたいものです...

発電量が増えるのはスポリセSモードだけなのでしょうか?
スポリセBモードでもスポリセSモードと同じ発電量なら...と思ったのですがそんな上手い話にはなってませんよね(^^;

コメントへの返答
2018/02/12 08:22:54
こんにちは
日光や本庄なら、アップダウンがないから2周もつかもしれません。
発電量が増えるのはSモードだけですね。
日産はエンジン回してうるさくなるのをかなり気にしていたので、今回のSモードはあくまで特別措置という位置付けだと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「@ゆずみつ (^^)/」
何シテル?   01/07 08:16
いろいろな職を転々として、いつの間にやら自営業。 車が大好き、それもクーペタイプのスポーツモデルばかり乗り継いでとうとう16台目になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 カーボンセンターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 00:18:00
Lsailt Android interface for NISSAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/12 20:04:31
ガス欠! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 19:34:05

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
16th メルセデスAMG C43 4マチック ステーションワゴン イリジウムシルバー ...
日産 NISSAN GT-R R35specV (日産 NISSAN GT-R)
12th NISSAN GT-R R35specV   (アルティメイトオパールブラック ...
日産 ノート eパワー NOTE e-POWER NISMO (日産 ノート eパワー)
15th NISSAN NOTE e-POWER NISMO ダークメタルグレー(M) ...
メルセデス・ベンツ AMG GT AMG GT S Edition1 (メルセデス・ベンツ AMG GT)
14th AMG GT S Edition1 足は固いし、ハンドリングはクイックだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.