• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あどのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

静電気対策?(^^;

毎年、冬場になると悩まされるのが、車から降りるときの静電気。

リモコンキーのおかげで鍵穴に差し込む瞬間のバチッからは解放されてますが、ドアを閉める時に不用意にボディに触れて大惨事なんてことも少なくありません。

ガラスを押して閉めたり、わざと手のひらでベタっと触ってみたりして攻撃を回避するようにしてました。


で、今日、R35に乗ったときに、室内では明らかに静電気溜まってますという状態で、降りる時に気をつけようと意識していましたが、いざ降りるときにはすっかり忘れて、いつものようにドアへ手が伸びてます。

あっ、と気がつくも、手は止まらずにそのままドアへ…

攻撃を覚悟しましたが…???

何ともありません。


不思議に思い、近くの金属の扉に触れると、バチッといきました!


で、また、ちょっと運転してから、今度は気をつけてドアに触れるも、何ともありません。
そのまま、横の車に手を伸ばすと、バチッときました。


ん〜〜??


あ!そうか!
ラッピングしてあるから、絶縁されてるんだ!

思わぬ副産物にニコニコです。(^^)
Posted at 2012/11/30 19:49:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2012年11月28日 イイね!

袖ヶ浦3時間耐久レースリザルト

ちょっと報告が遅くなりましたが、11月24日の土曜日に袖ヶ浦FRWで開催された3時間耐久レースに参戦してきました。

チーム名「Zero Emission Racing」

その名の通り、テスラ1台とリーフ6台のEVのみで構成されたチームです。

当日の模様は、応援に来てくださったtomo125さんがUPしてくれています。
”ZeroEmissionRacing” 袖ヶ浦3時間耐久レース参戦!


みんなでリレー形式で走るんですが、3時間経過間近まで結果がわからないという、何とも言えない展開でした。

その模様はTiさっちゃんさんとOUTER PLUS with TiR さんとZummyさんが詳しくレポートしてくれました。
袖ヶ浦耐久レース
今日は袖ヶ浦で3時間耐久レース
三時間耐久 走行会に参加しました

※手抜きという突っ込みが聞こえる…(^^;


とまぁ、そんなわけで主催者から正式に発表されたレースのリザルトはこちら。


GT5クラスにエントリーしているんですが、クラス2位のチームと同一周回でのフィニッシュ。
見事なクラス優勝は、最後の1周で大逆転するという感動的なラストでした!


そして、このレースは予選やメカニック、クイズなどのポイントも加算された総合結果が別に発表されます。
それがこちら


なんと、

 総合6位!


すばらしいチームワークの結果だと思います。
参加された皆さん、応援に来てくださった方々、ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました。

また、次回もみんなで楽しみましょう!
Posted at 2012/11/28 18:22:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月28日 イイね!

12/8は追浜GRANDRIVEにリーフが大集合 #leafnow

先日の日記に告知した

Nissan LEAF Owners'Meeting 2012 ~2nd Anniversary

この参加当選発表がメールで配信されたようです。

みんカラやTwitterでは、相当数の当選報告が上がっていて、
当日はいったい何台のリーフが集まるの?って感じです。

そういう自分も無事に当選のメールが届きました。(^^v


まぁ、たぶん当選するだろうとたかを括って、当日用のネタを仕込んでいるところです。

ちょっとだけ見せるとこんな感じ…



参加される皆さんはもちろんですが、門田さんをはじめとするリーフ開発陣にも笑ってもらえるようなネタのつもりです。


というわけで、参加される皆さん、よろしくお願いします!
Posted at 2012/11/28 01:23:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

GTRのマウスパッド

これまで、日本で入手困難なR35の日産オフィシャルグッズをいくつかクラブで販売してきましたが、こんなマウスパッドも登場しました。


材質はプラスチックで表面はプリントです。

欲しい方が多ければ仕入れようと思いますが、いかがでしょう?


Posted at 2012/11/27 17:30:05 | コメント(8) | トラックバック(0)
2012年11月23日 イイね!

新型リーフはいかに #leafnow




早速試乗してきました。
加速性能はあまり違いを感じませんでしたが、Bモードのエンブレに近いフィーリングと回生効率の良さはかなり魅力的です。

あと、バッテリー残量の%表示も、安心感ありますね。
これなら、航続可能距離表示は見ないです。


さて、どうするかな…(笑)
Posted at 2012/11/23 17:06:35 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「地続きは借金してでも買えと昔から言われますから、空いてるならGOでしょ(^^)」
何シテル?   01/17 08:25
いろいろな職を転々として、いつの間にやら自営業。 車が大好き、それもクーペタイプのスポーツモデルばかり乗り継いでとうとう21台目になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 23
45 6 7 8 910
111213 14151617
18 19 20 2122 2324
2526 27 2829 30 

リンク・クリップ

RaceChip RaceChip GTS Black Connect 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/15 00:31:49
70mai TPMS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 09:52:13
nmkgkrnさんのメルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 02:52:24

愛車一覧

日産 アリア 日産 アリア
21th NISSAN ARIYA B9 e4orce limited(ホワイト) 過 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
17th メルセデス・ベンツ SLK350 電動オープンの遊びクルマが欲しくなり衝動買い ...
日産 NISSAN GT-R R35specV (日産 NISSAN GT-R)
12th NISSAN GT-R R35specV   (アルティメイトオパールブラック ...
日産 リーフ 日産 リーフ
20th NISSAN LEAF G (ブラック) 繋ぎです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation