2007年09月17日
ミッション・コンプリート
イヤ単に壁打ちに行っただけなんですが。
私の中では部活のテニスも壁打ちも同様に「テニス」なんですが、どうもウチの奥さんの場合、部活はともかく壁打ちは「家庭をほっぽってヒトリで遊びに行ってる」という認識のようで・・・(まあ間違ってないっちゃ間違ってないんですがw)
で、壁打ちに行くには、事前の偵察(奥さんの虫の居所ですな)、水面下の駆け引き(交換条件とか)、運(天候とか子供の体調とか)その他、イロイロとクリアしなければならない訳です。
いくら何でもそれは脚色しすぎだろーと思ってるそこのアナタ!!
ブログ開始2回目にして既にミッション失敗の実績がある事をお忘れなく・・・
(大変なんすからホント)
とまあ出発する段階でもう達成感イッパイだったわけですが、肝心の壁打ちの内容も思ったよりよかったです。
なにしろ足のことがあるので、「無理・無茶しない」「前後の急激な動きは避ける」「違和感を感じたらすぐやめる」などいろいろ条件を設けて臨んだんですが、始めてみるとそれほどいつもと変わらずに練習できました。
(唯一バックハンドは左足の負荷が思ったより大きかったので自重しましたが)
逆にいつもより慎重に丁寧にと心がけたせいか、コントロールの精度がいつもより良かったようにさえ感じました。
しかしFMの使用しているTOUR10VEというヤツは、調子が悪い時は「ここがダメ、あそこがダメ」とイロイロ説教垂れてくるくせに、打てていると「い~じゃねーか。もっと振ってみ~。もっと気持ちイイぜ~」と心の闇に語りかけてくるんですw
その誘惑に負けてブチ込みそうになること数回・・・イヤイヤ今日は無理できないんだからダメだって。
プリンスにDiablo(悪魔)という名前のラケットがあるのですが、コイツの方がよっぽどDiabloって名前が合ってますわホントに。
今回は様子見だし30分~せいぜい1時間くらいで終わりかなと思っていたら、結局たっぷり3時間近くやっていた事に気付き、いそいそと帰ってまいりました。
そして午後は予定通り家庭サービスというお勤めです。
とある公園に家族で出かけたのはいいんですが、そこがまたえらく広大で・・・ほとんど歩き回ってました。壁打ちでヘロヘロの私にとっては修験者の修行みたいです。
まーとりあえず足がどれだけ復活したか確認できたのでヨシとします。
あとは通勤の乗換えとかに気をつけるだけです(爆)
ブログ一覧 |
テニス | 日記
Posted at
2007/09/17 23:06:43
今、あなたにおすすめ