
ここ数日急に暖かくなりましたね。
花粉症の方にはいよいよつらい季節です(ToT)
去年くらいから花粉症になっている下のムスコもここ数日鼻づまりでなかなか寝付けないらしく、奥さんと耳鼻科に行きました。
本日仕事が休みのFMは、その間これさいわいと(オイ)家の近くをプラプラとカメラを持って歩き回ってました。
もう梅の花とか咲いてるんですねー。
いつもあまり行かない小道にちょっと入れば小さい花も結構咲いてたりして、思ったより被写体に事欠きませんでした(^^)
そうこうしてるうちに上のムスメが幼稚園から帰ってくる時間となり、散策&撮影を中止し家に帰りました。
撮ったのは17枚。24枚撮りのフィルムなのでビミョーな数が余りました。
明日仕事なのでできれば今日中に撮りきって現像に出したいところですが、耳鼻科から帰ってきたムスコとムスメは揃ってお昼寝。
奥さんは買い物に出かけたので留守番しなければいけません。
家の中で撮るにはちょいと暗くて絶対手ブレになっちゃうし、どうしようかな~と考えていて、ウチにはビデオ用三脚があることにハタと気付きました。
確か以前何かの景品で入手した頼りない三脚ですが、とりあえず試してみると、見事カメラも装着可能!!
こういうのって規格同じなんですね~。
それからはスタジオ撮影気分で花撮ったり、三脚に乗ったF601の雄姿(?)をデジカメで撮ったり(本末転倒)、なかなか面白かったです(^^;)
で、その雄姿です。暗くてよく分かりませんが(爆)
せっかくなのでタムロンもつけてみました。暗くてよく分かりませんが(爆)
デカくてゴツいタムロンの望遠を装着している姿もそれっぽくてイイですが、やっぱり上の愛着のあるレンズをつけてる姿がしっくりくるなあ。
暗くてよく(以下略)
Posted at 2010/02/27 00:11:01 | |
トラックバック(0) |
写真 | 日記