
いやすっかりご無沙汰してました。
地獄の年末対応もようやく終了、本日無事仕事納めを迎えることができました(^^)/
仕事帰りに、久し振りに中古カメラ屋へ。
今後購入を考えているレンズは以下の2つ。
・AFの明るい単焦点(50mmf1.4かf1.8あたり)
・MFの明るい広角(28mmf2.8あたり)
サラリーマンのお小遣いで買うにはどっちもなかなかのお値段がするので、しっかりと吟味して、ちゃんと計画を立てて、目標に向かって進めていかないといけません。
そう、もう衝動買いなんて回り道はしないのです。
で・・・
そういう時に限って見つけちゃうんですよね(ToT)
い~い感じの50mmのオールドレンズが、しかもエラく安いヤツが、こっちを見つめてる・・・(爆)
これなら今手持ちで買える・・・(超爆)
買える・・・買える・・・・・・
い、いや何言ってんだ。今日はMF28mmf2.8の価格調査に来たんだぞ。
だいたい50mm持ってるじゃんか。105mmの二の舞になる気か。
安いからってホイホイ買ってたらいつまでたっても目標のレンズ買えないぞ。
さ、次の店行こう。
・・・いやまて、それにしても安い・・・
しかもこないだの105mmと違って外装も結構キレイ・・・
これNikomatに付けたらカッコイイだろうな・・・
AUTO-H 50/2か・・・たしかこいつもなかなか名玉だった気が・・・
そうだよなあ・・・それにしても安いなあ・・・これなら今買える・・・今買える・・・
買える・・・
・・・・・・・・・
これ下さい!(><)
ハイまたやってしまいました(爆)
衝動買いですよ。ええそうですとも(ToT)
よーやっと残業の毎日から開放されてちょっとハジけちゃいました・・・えーとまあそういうことにしといて下さい(><)
帰って早速Nikomatに付けてみましたよ(^^)
「NIKKOR-H AUTO 50mm f2」
ああ・・・かっこいい・・・(自己陶酔)
シンプルなAi50/1.4もいいけど、やっぱりオールドレンズはNikomatに似合うなあ(^^)
あんまり突然の事でキャップもフィルターもまだないですが。
F値が2のレンズのせいかオールドレンズにしてはコンパクトで軽いですね♪
それにしても・・・MFレンズはこれで50mm2本に105mm2本か。
我ながら、普通はあんまり見かけない揃え方ですな(ToT)
ていうか、どうすんだよ広角(爆)
まあもう買っちゃったことだし、これからイロイロ撮ってみまーす(^^;)
久し振りにリバーサルで撮った、今年のラストシュートが上がってきました。
暗すぎたり・・・
明るすぎたり・・・
やっぱりリバーサルはシビアだなぁ(ToT)

冬は日が低いので逆光フェチにはたまりまへんなあ(*^_^*)
そういえばFMが写真を始めてから1年が経ちました。
相変わらず歩溜まりが悪いですが、まあこれからもボチボチと続けていければなあと思ってマス(^^)/
今回のレンズは祝1周年ということで・・・今思いついたんですけどね(爆)
さーて、今月の小遣いどうしようかな(ToT)
Posted at 2010/12/31 01:22:06 | |
トラックバック(0) |
写真 | 日記