• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

【勝手に】第5回東日本アクセラオフ参加者募集中です【宣伝】

この記事は、【参加受付開始】第5回東日本アクセラオフについて書いています。

大分寒くなってきましたが、11月3日(金)の祝日に
「第5回東日本アクセラオフ」があります。

今回は福島市の「あづま総合運動公園」になります。
詳細はミストルさんのブログイベントカレンダーを参照してください。
地元民として色々情報を提供していきたいと思います。

・当日の気温とかは?寒くない?
例年なら11月頭で最高気温が10~15℃くらいです。ただ当日の天気次第ではもっと寒くなる可能性もありますので上着はほぼ必須だと思ってください。
雪が降るという可能性はまず無いと思いますが天気予報の確認だけは忘れずに。
下道レーシングで山越え・峠越えして来る方は方面の天気には十分注意してください。

・紅葉情報ってどう?
11月には磐梯吾妻スカイラインはほぼ終わりですが、会場周辺は例年ならちょうど見頃になります。
※10/17の磐梯吾妻スカイラインから

ただ今年は気温があまり上がらず、早く終わるのでは無いかという予測も出ています。
また先日の寒さで磐梯吾妻スカイラインは既に降雪・凍結が発生していますので朝晩の走行には注意が必要です。
(大体下界から-7~-10℃程低いと思ってください)
※当日は「第15回あづまの郷ウォーク大会」もあり歩行者が多数いますので場内の走行には十分注意してください。

・オススメの食べ物屋は?
コレで決定!というのはありませんw
ですが付近に幾らか定食屋、ラーメン屋などはありますので幾つか紹介します。

めし屋「はないち」 会場から車で5分程
いわゆる一般的な定食屋です。
駐車場は砂利ですがフラットで車高低くても平気かと思います。広い。
テーブルと座敷の2つあり。44~60席程度です。メニューも色々あります。

※画像はソースかつ丼(980円)

そば処「西友」 会場から車で5分程
十割の手打ちそばのお店です。白く細身のそばのお店で
この時期から新そばが食べれるようです。(今年はまだ未確認)
駐車場が若干少ないようなので注意が必要です。


ラーメン「くぬぎ」 会場から車で7分程
白河ラーメンのお店で系列では有名なとら食堂では無く、鈴木食堂系であっさりしています。
量はちょっと少ないという話も聞くので大盛り行ったほうがいいかもしれません。

入り口が上りになっていますのでローダウン+社外バンパーだと危ないかも・・・


ラーメン「伊達屋」 会場から車で20分程
福島市内でトップクラスのラーメン屋です。
住宅地にあり駐車場が15台程度で座席数も多くないですが、
それでも並ぶだけの価値があるお店です。
駐車場が無いので乗り合い推奨です。


ぎょうざのひぐち 会場から車で20分程
ココ数年、福島市で餃子を売りにする所が増えてきています。
そのうちの1店がココです。値段がリーズナブルなのが特徴。
尚、肉定食はかなりお高いです。
駐車場は平坦ですが、台数がそこまで止められないので注意。


中華蕎麦「こばや」 会場から車で25分程
ちょっと遠いですが最近見つけたオススメのお店です。
ご飯は日替わりで自己盛りOK。麺も大盛り無料。
座席数24席で若干混雑することがあります。
難点は入り口の段差が激しく、ローダウンだとほぼ擦ります。
また付近に代替の駐車場がありません。

※豚骨醤油中華蕎麦と日替わり飯


無論、他にも色々ありますので下記サイトなどを参考にしてみてください。
「食べログ」
「ぐるなび」

・翌日に観光したいけど観光地とかない?

・裏磐梯方面
こちらも有名な観光地でドライブコースにも最適です。
オススメは磐梯吾妻スカイライン→国道115号→磐梯吾妻レークライン→裏磐梯→磐梯山ゴールドラインという最高のドライブコースがあります。
約2~3時間のコースです。

・喜多方ラーメン
またラーメンか!と言われますが・・・w
喜多方市内だけでも50店舗以上のラーメン店があります。
有名所では「坂内食堂」や「まこと食堂」などがあります。
蔵の町としても有名ですので日本酒も色々あります。

・会津若松市
「白虎隊」で有名な鶴ケ城や武家屋敷、市内ではソースかつ丼があります。
有名な所では「むらい食堂」があります。

・東北中央道開通イベント
オフ会翌日の11/4(土)に東北中央道の「福島大笹生~米沢北」開通イベントがあります。
時間はまだ未定ですが出来たてホヤホヤの道路を走るチャンスかと思います。
当面は料金無料だそうです。


以上、簡単な説明になりますが紹介させていただきました。
皆様是非ともご参加頂けたら幸いかと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 16:41:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2017年10月20日 18:58
情報盛りだくさんすぎてビビったwww
昼飯をどうするか、3週間ぐらい悩んでます
コメントへの返答
2017年10月20日 19:17
勝手にまとめてみましたwww
近くにアサヒビール園もあり、70~120分食べ放題の焼肉って手もありますw
他にも色々ありますが手近な所かオススメでき、リーズナブルな場所にしてみました

プロフィール

「ガソリンメチャ高いけど戻りがある分マシだと思いたい」
何シテル?   08/30 15:24
BKアクセラからBLアクセラへ乗り換えました ドライブ大好きで乗る車はもれなく過走行車に^^; ネタは広く浅く、来るもの拒まず去る者追わずの精神で! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] ウインカーポジションキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/07 22:26:42
Qi対応 ワイヤレススマホホルダー取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 19:51:07
ADワタナベ 荷室マット(デラックスタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 13:14:22

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKアクセラより乗り換えました。 20Sスカイアクティブ スポーツエディション このモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
4代目にして初めての新車です 乗って楽しい車はレビン以来かな? 長く乗り続けたい1台です ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation