• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コッペパパのブログ一覧

2020年06月01日 イイね!

みんカラとは人生そのもの🤔

みんカラとは人生そのもの🤔こんばんは😃🌃

非常事態宣言が解除されて、とりあえずの日常が 戻りつつある今日現在ですが、一部の地域で第2波が起きそうになっていますね。皆さんも当然感染予防に努められていると思いますが、梅雨に入ると心配されるのが「食中毒」。



これも、今年は「TAKE OUT」が盛んに行われていますので、注意が必要です。気を付ける物が多い状態ですが、どうかご自愛を。


さて、今晩は私がこの「みんカラ」との関係をお話させて頂こうと思います。



早いもので今月でみんカラ登録してから、1年が経とうとしております。

その以前は愛車を弄ったりメンテナンスするために、情報収集の場として利用していました。

でも1年前にふと登録してみようと思いハンドルネームを「koppepapa2」で、みんカラデビューしました。



それまでは閲覧していただけでしてので、同車種の方々とみん友にならさせて頂いた時には、まるでスターと友達になった感覚で舞い上がったりしました。

今、振り返ってみると本当に色々な事がありました。


①数人のみん友さん達と仲間内で投稿されたブログ、レビュー等のコメント数稼ぎ

これは目標50以上を掲げ、スクロールするのが大変なくらい投稿したものです。

でも、その当時のみん友さんのうち、お二方は退会されました。そのお二方のお一人は、ある日私とのやり取りでちょっとした事が原因でその方を怒らせてしまい、結果他の方が仲介に入って頂いたのですが、退会されてしまいました。それが私の唯一の汚点です。
その方を傷つけた事を深く反省しており、今では再び登録される事を待っております。
また仲介に入ってくれた方にもご迷惑をかけてしまった事にも反省しております。




②みん友さん同士の助け合い

最初は同車種の仲間内で、情報交換をしていて、わからない事を教えあったりしました。今では他車種のみん友さんも増えましたので、わかることなら情報を提供したりされたりの関係も築けたと思います。




③パン、スイーツ等の食レポや新商品紹介
毎朝、皆さんへの挨拶をなるべくするようにしておりますが、ちょっとした情報で好きなスイーツやパン情報を入れさせて頂いております。







今でも良く覚えているのが、これ!





今では販売終了したようですが「アポロチョコヨーグルト」
これは、たくさんの方が試されましたね。投稿されると、あっ!ここでも食べると思わず笑うこともありました。




④みん友さん達とのオフ

気のあった数人で集まり、「関東感電倶楽部」なるものを結成し、極限の導通を目指してアーシングや静電気除電について飽くなき研究をしております。半分おふざけも有りますが😅



⑤みん友同士のコミュニケーション

色々な事をして参りましたが、1番真剣に考えたり、楽しんだり出来た事が「コミュニケーション」だと思います。

私にとって非常にプラスになったなと思う事が、このみんカラを通じて知り合った方々と、どう接するかを考えたり悩んだりする事です。

何故か?それは相手が実際にお会いした方なら良いのですが、SNS上だけで知り合うとお相手の素性が文面のみでしかわかりません。

普段の生活上であれば、相手の顔を見て話するので意志疎通が出来ます。でもSNS上だけですと、相手がどう思うか?を必ず考えてから送ります。慣れてくればスラスラ出ますが、余り親しく無いとかなり気を付けて送ります。
要するに利他的に考えて送れば、間違いないのですが。

普段、仕事で営業職をしておりますが、上司から常に利他的に考え行動しろと言われます。

ましてやごく最近、某放送局の番組に出演された女性の番組上での行動をツィッター上で誹謗中傷され、それを苦にして命を絶たれたという事件もありました。

それこそ呟くのは勝手です。しかし、自分の発した言葉が相手を傷つけ挙げ句の果てに死に追いやる事もあり得ると言うことを認識した上でお願いしたいと思いました。

昔から「言霊」という言葉がありますが、発した言葉には必ず魂(発した人の気持ち)が入ります。それが今のネット社会に於いて、殺人兵器にもなり得るのです。

それだけに、常に投稿する際は、その点を十分注意した上で投稿を心がけるようになりました。

なんだか少し脱線してしまった感がありますね😅



やはりこのコミュニケーションの部分で大切な事は、どれだけ相手の事を思えるかだと思います。



この1年間で、強く思う事ですね。

おかげ様で今日現在、270名近い方にフォロー頂いております。しかしながら、フォローさせて頂いた方は300名以上おります。と言うことは、片思いの方は少ないので、40名近い方からフォロー解除されている現実もあるのです。

人間ですから合う合わないは付きもの。中にはご丁寧に解除のお知らせを頂ける方もいらっしゃいました。誠に有難い事です。

私にも経験が有りますが。フォローして合わないなと思うと、解除した事もあります。

このような経験をしながら現在に至っております。

でも、その繰り返しでより良い環境を築いてこられたと思う今日この頃です。

やはり大切だなと思う事は

「有難う」・「感謝」

だなと。。。



そして、未来に希望を持って



皆さんと日々を明るく楽しく過ごせれば。





最後まで、夜中の親父のぼやきを読んで頂いた方には感謝致しますm(__)m

これからも、引き続きよろしくお願い致します🙏

それではお休みなさい😪

明日が貴方にとって良い1日になることをお祈りさせて頂きます。








koppepapa2
Posted at 2020/06/02 01:37:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | 感謝 | 日記

プロフィール

「@ルナたか さん!お疲れ様でした🤗
あともう1日ですか~😅
ファイト一発💪
よろしくお願いしまーす(⌒∇⌒)ノ""」
何シテル?   03/04 23:20
コッペパパです。車歴40年越えの親父です。 車が大好きで、若い頃はドライブが日課になって日々走り回ってました。 現在は「関東感電倶楽部」というメンバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

魁磨き塾 ヘッドライトガチコート、インプレッションしてみませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/26 18:37:16
春の新商品、ドドンと200名!モニター募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/19 18:58:59
4000回転から上がハンパありません。VVT-iの強化バルブ「クァンタムソレノイド」。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 20:59:01

愛車一覧

トヨタ ノア 黒の方舟 (トヨタ ノア)
前車(トヨタ エスティマ ACR30前期)が突然の故障の為、急遽購入となりました。 中 ...
トヨタ エスティマL ボロティマ (トヨタ エスティマL)
トヨタ エスティマLに乗っています。以前からみんカラに登録しようしようと思っていましたが ...
トヨタ RAV4 ラボフォー (トヨタ RAV4)
長男の車。 メンテしないので、私が代行を😅 仕様はどノーマル‼️

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.