新型ハリアーはRSRのti2000 RAV4用を付けてました
2.0NA ZLパケ4WD
20インチ 245/45R20
RSR ti2000 品番 T078TD
RAV4 AXAH54/MXAA54用
地面〜フェンダーセンター
ノーマル車高 F.R 82cm
ローダウン時 F.76.5cm R.77cm
ダウン量
フロント5.5cm R.5cm
元々車高が高いので5cmダウンでもそこそこ走れます。
ローダウンして砂浜を走ってみる。
余り入り込むとスタックするのである程度で...
ローダウンしてても結構余裕。
流石にここへの出入り口はギリギリでした。
真っ直ぐ行けますがギリギリです。
やはり、ダウンサスは私には合わない。
そもそも5cmもローダウンしたい訳ではないので。
理想は2〜3cm。
微調整の効く車高調に変更する事にしました。
注文済みです。
という訳でまたもやノーマル車高にもどりました。
車高調届くまではノーマルで。
ノーマル車高でも問題ないですけどね。
ダウンサスは任せてましたが車高調は自分で取り付け予定。
久しぶりにエアーインパクトの出番が!
コンプレッサー買っても使ってないし。
そして最近気がついた...これ
バンパーが外れてきてる?
Twitterでも同様の話が出てたので一度ディーラーに持って行かないと行けませんが、心配なのはホイール。
結構ギリギリなんですよね。
さらにノーマル車高なので後ろがどうかな?と。
一度計測してみます。
計測は0度、30度、50度です。
まずはリアから。
リアはローダウンしていけば内側に入り込むのでなんとでもなりますが純正車高でどうかというと。
リア 3点計測
ギリギリ。
ホイールのデザインがフローティング エッジというデザインなのでリムは大丈夫でもエッジ部分がかなりきつい。
他も計測します。
後ろもかなりキツキツですね。
1番問題なのはフロント。
ローダウンしても逃げないのでキャンバーボルト等で対策するかどうか。
これはアウト?微妙。
どこ測っても微妙。
最悪、純正ホイールに戻してもっていきますがかなりきついですね。
30日はcx8のリレーの不具合?の修理のためマツダへ。
代車がcx30らしいので少し楽しみです。
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2020/08/28 13:48:09