• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月13日

cx8下取り決定。

cx8下取り決定。 ローダウン&20インチにモデリスタでも河原で遊べるハリアー。



恐る恐る水辺に近づいていきます。



夏の終わり。
日曜日でも水遊びしてる人は少ないです。
曇るとちょうど良い感じに涼しい。



お昼寝できますね。




過信は出来ない四駆システムですが中々遊べます。







妻が乗ってるcx8ですが買い替えを検討してました。

候補はステップワゴン、デリカD5、セレナ、ノアヴォクシー。

※11月にアルファードS-Cが納車予定です。

ミニバンをもう一台買おうとしてます。
アルファード来るから乗れば良いと言うも運転出来ないかもしれないとの事。

そんな訳で使い勝手の良いスライドドアを探してたらしいです。

ステップワゴンe:HEVまたはモデューロX
下取りが全然合いません。ホンダでの下取りは300万
納期は11月末から12月。
買取店にだしても11月なら中々厳しそう。

セレナはe powerは値段が高い。
この金額出すなら他に...

デリカD5
本命です。妻と妻の母で試乗したりしてこちらに決まりかけてました。私も呼び出され2度目の試乗に付き合いました。



個人的に凄く好きな車。
マイナーチェンジでこの顔になってたまりません。
しかし妻はどうやら長くは乗るつもり無いらしくデリカの話は流れました。

なにを思ったか急遽、アルファードの試乗に。




話を聞くとアルファードを運転出来るならタイプゴールド欲しいとか。。。

まさかのアルファード二台持ち??

ですがよく話を聞くと来年FMCあるだろうノアヴォクシーが欲しいらしい。

新型ハリアーを私が購入した事で自分も発売された新型に乗りたいとの事。

自分なりに調べて欲しいと思ったのがノアヴォクシーの新型。

来年夏とも秋とも言われてます。

それなら来年まで待って新型買えば良いと話すとcx8はもう嫌。

大体、女性の人は一度嫌になると嫌なままな人結構います。妻も然り。

今までのディーラーの対応等てcx8に対して嫌と言うのが強くなってる模様。
更に、この前の大雨で幼稚園等でスライドドアのママ友さん見てスライドドアの便利さを再認識してしまった。

では納車待ちのアルファード乗れば良い、どうせ私はハリアーあるので。

しかし、妻は自分のお金で次は欲しいらしくアルファードS-Cは私の車だしあてたら怖いからと拒否。

タイプゴールドは来年にTYPE GOLD2がでるみたいですね。

ちなみにcx8も私が購入してます。

話し合いの結果、来年の新型ノアヴォクシーが出るまでなにかスライドドアの車を乗ることに決定。

妻の資金はそれまで貯金する事にしました。
次の車はcx8下取りで足りなければ追金は私が出します。
色々考え、査定してもらった結果、アルファード契約してるいつものネッツさん、ヴェルファイアでもお世話になってますが。いつもの担当さんから購入決定。

購入したのは10月発売のノアのWxB3。
この車は来年の新型を購入時に妻の姉が買取希望という事で妻と妻の姉で遠慮なくオプション結構盛りました。
下取りは360万。

普通に買うとマイナスになってディーラーが私に返金しないといけないので調整する為に色々つけました。
エアロは幼稚園でするかも?という事で今回はスルー。









ノア WxB3
10月発売予定。
ラグジュアリーホワイトパール

値引き込み総額360万です。
お支払い金額無し。
ディーラーオプションで80万行ってます。とは言ってもナビ+リアモニターで40万してます。
最近、ディスプレイオーディオのおかげでナビ代に疎くなりかけてましたがやはりナビ高い!

HVも考えましたが妻の姉と話した結果ガソリンになりました。

11月末納車です。

来年に新型出れば先行予約して新型買います。
こうして我が家はまさかのノア80系二台目、年末にはアルファードとノアのミニバン二台と意味不明な事になります。

アルファードは納車されても距離伸びそうにないので良さそう。



私はしばらくハリアーで遊べるので。
ノア買い取ってもらったら新型のアルファード貯金に回せるし結果的に良かったかも。





そういえばディーラーでヤリスクロスの納車式してました。かなり早いのかな?
黒のヤリスクロスでしたがカッコよかった。
新型ハリアーは最近よく見るようになりました。
今日は5台。
田舎でこれほど見るとは。
ディーラーさんも言ってましたがこれからドンドン増えるそうで。



ブログ一覧
Posted at 2020/09/13 20:46:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

朝⑦。
.ξさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型タンドラ 1794ED http://cvw.jp/b/3146504/46545959/
何シテル?   11/18 20:48
車好き。 みんカラは放置気味ですがInstagramは車メインの投稿をしてます。 Instagram? @fuurio_tlc300
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW(純正) BMWエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 13:58:36
BMW M PERFORMANCE アルカンターラ&カーボンシードバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 23:08:45
カーメイクアートプロ 純正ステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 12:22:21

愛車一覧

レクサス LCコンバーチブル レクサス LCコンバーチブル
lc500500h Sパケから2台目のlc500 コンバーチブルです。
レクサス LX レクサス LX
LBWK フロントリップ リアディフューザー オーバーフェンダー トランクスポイラー ...
トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
クラウンスポーツ アッシュバイトーン モデリスタエアロ 同色フェンダーガーニッシュ RS ...
BMW XM BMW XM
2023年8月末契約 2023年10月19日登録予定でしたが出荷停止&新車登録停止 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation