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CrazyMonkeyの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2020年1月11日

DIYアライメント調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
車高調を調整したので、狂ったアライメントをDIYで簡易調整します。

まず、キャンバー角を確認(^^)。
(路面がちゃんと平らじゃないから数値が合っているのか?)
とりあえず簡易なので( ^ω^)・・・
2
フロントは調整出来ないけど、ほぼ左右差なし-2°位

リヤは右が‐4°で左が測定不可(;O;)
3
リヤを左右ともだいたい‐5°ぐらいに調整。

4
安定したら、フロントとリヤのトー角をサイドスリップテスターで調整。
(まぁ簡易的なので・・・)

5
リヤのアッパーアーム(フロント側とリヤ側)でキャンバー角とトー角を調整します。
6
フロントはタイロットでトー角を調整。
・・・なぜかタイロットのネジ山数が左右で2山位ずれていたので、ついでに左右対称に調整( ^^)
(後でハンドル位置を直さないと( ゚Д゚))
7
フロントは左右とも0.2mmトーインに調整。
8
リヤは0mmに調整。

これでしばらくはタイヤの変摩耗が減るかな?

後は、ハンドル位置を調整します。

イイね!0件




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