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CrazyMonkeyの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2020年1月11日

ハンドル位置調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
タイロット位置を調整したので、ハンドルが左に位20度位ずれたので位置調整。
2
エアバックを外します。

この時大着してバッテリーを外さないで作業した為後でビックリすることが( ゚Д゚)
3
センターにあるナットを緩めて(完全に外さない状態で)ステアリングを引っ張てステアリングシャフトからステアリングを外す。
ステアリングをシャフトのスプライン2山右にずらして、シャフトにはめて、ナットを締める。
4
エアバックを戻して、作業終了\(^o^)/

ハンドル位置を確認する為、ロードテスト。

ん・・・(゜_゜>)
5
ハンドル位置は問題なくセンターに戻ったけど、
40キロを超えたぐらいで、室内に”ビービービー”と警告音が鳴り、TRCランプが点滅( ゚Д゚)
ブレーキを踏むとゴゴゴゴゴゴゴとABSが作動してハンドルが左にとられる。
はじめは何が起きたか分からなくてもうビックリ(゚д゚)!
6
仕方ないので40キロを超えないようにゆっくりと家路に・・・途中、舵角センサーが壊れたのか?と思い・・・いやいや、舵角センサー位置を調整してないぞと思い出し、そうだ大着してバッテリーを外さなかったからだ<(`^´)>

一度センサー位置をリセットして、舵角センサー位置を設定。

無事治った。大着は禁物だ!(´▽`*)

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