• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月30日

テール交換

テール交換 前回のブログで書いたオデのテールレンズの曇り、今日Dに行って交換してきました(^v^)


交換後、不具合のあったテールはど~するのか聞いてみると、メーカーに送るか、もしメーカーで必要ないと言ったらこちらで処分しますとの事。


じゃあ、もしもメーカーが必要ないとないと言ったら欲しいって言ってみたんだけど、案の定それはできないと(^▽^;)


まぁ~、それは仕方ない(笑)


問題は、なぜメーカーが必要ないと言うのか。


不具合に対して何が原因なのか調べて対策方法を考えるもんじゃない!??


でも、対策する気がないならまた曇るのは明らかだし、また曇ったらクレーム出しに来ますよと言ったら、保証期間内なら交換すると言いました!!


じゃあ、保証期間はいつまで!?って聞いたら、3年との事。


でも、その保証とはテールの補償ではなく車両の補償だから、最初の車検をすぎたら保証交換は不可って事。


逆に言えば、最初の車検までは何回でも交換するって事なのか!?


↓、テール交換後、さっき撮った画像。



もう曇ってますがヽ(´o`)ノ


明日またクレーム出しに行こうかな(爆)


っつ~か、もう今回のDには行かない事にしました(-_-;)


こちらのクレームに対して何の誠意も見せないし、メーカーに伝えてくれって言っても曖昧な返答…


じゃあ、632が直接メーカーに電話すればいいのか!?と聞くと、それでも構いませんと投げやりな返答(ー'`ー;)


他にも色々ムッカーってくる事がたくさんあったんだけど、ムカつきすぎて忘れました(爆)


直接じゃないにしろ632は2台のオデッセイを買ってるのに、その程度の対応じゃもうホンダ車は買えないよって強く言っても、「はぁ」って黙り込むだけ…


そんなDを利用する理由がなくなりました。


その後すぐに別なDに行って、ホンダプレミアムクラブのMyディーラーの変更手続きをしてきました!!


そちらのDではとても気持ちの良い対応をしてくれ、今回のクレーム内容や燃費計の誤差、ワイパーの作動範囲の狭さを言ったら、しっかりメーカーに伝えて今後の車作りにいかしてくれそうな感じ。





車だって機械なんだから、何か不具合が出てしまうのは仕方ない事。


その後の対応をしっかりしてくれれば、632は何ももんくありません。





今度のDでは良い付き合いができそうです(^ω^*)


















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/30 22:20:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

疑問が1つ解決したっぽい
楽農家さん

♪ 2019年~初撮り《オシドリ》 ...
~ SiLK ~さん

高山のホテルにてカニ食べ放題ディナ ...
アライグマのアライさん

トミカの日
どどまいやさん

MINI原人雪とたたかう KRIE ...
MINI原人さん

鉄粉のラクな落とし方
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2011/01/30 22:26:39
こんばんは♪

『D』でも色々ありますからね・・・
特に対応はさまざまです・・・

まぁ~純正?車高疑惑ではDより明らかに632さんの方が詳しく説明&解明してくれたのは事実でした♪

テール。うまく納まると良いですね!
コメントへの返答
2011/01/31 00:01:33
こんばんは~(^∇^)

632はDから車を買った事がなく、あまりDに拘りがなく流れで今までのDを使ってましたが、試乗とかで他のDに行ってみて今までのDの対応がいかに悪いかが分かりました(-_-;)

車高って、Dは基準を満たしてれば気にしないでしょうからね(^^;)

細かい所はユーザーの方が詳しい事もあるでしょうね(^v^)

テールは、とりあえず湿度が高い時期になるまで様子見ようかと思ってます(^ω^*)
2011/01/30 22:46:36
自分は半分諦めモード(涙)

曇って新品と交換。
そしてまた曇り発生!!

何回も同じ事の繰り返し。

この不具合いつまで続くんでしょうね(;^_^A
コメントへの返答
2011/01/31 00:04:12
632も半分諦めてますが、とりあえず梅雨時期にど~なるか様子見ます(^ω^*)

毎日クレーム出しに行って交換させれば、重い腰を上げてしっかり対策しますかね!?ヽ(´o`)ノ
2011/01/30 22:52:30
こんばんは~(^^)

やはりDラーの対応はダメでしたか・・・
クルマは買ってからが本当のお付き合いですから。

そんなDラー変えて正解です!
コメントへの返答
2011/01/31 00:08:52
こんばんは~(^∇^)

話にならないDでしたね(-_-;)

今までのDは、付き合いをする気がないとしか思えませんでしたヽ(´o`)ノ

そんなDには行く意味がないですねヽ( ̄д ̄;)ノ
2011/01/30 22:58:59
もう曇るとは・・・
そういうの対策してもらいたいですね~(汗

そんな曇るなら・・・車返すからお金返してくれとw
コメントへの返答
2011/01/31 00:10:42
まぁ~、何も対策してない同じ部品と交換したんだから、曇って当然ですねヽ(´o`)ノ

お金は返してもらいたいですが、オデは返したくないです(笑)
2011/01/30 23:16:11
既に…(^^;;

自分でシーリングしたほうが早いかも(笑)

コメントへの返答
2011/01/31 00:13:14
決断しました(^v^)

自分でLED加工する時は、ついでに曇り対策もします(・∀・)ニヤニヤ
2011/01/30 23:21:08
やはり新しくしても曇りますか冷や汗

あそこのディーラーはあやふやですからねー冷や汗2

やはり自分の足でディーラー探しをした方が良いですよexclamation×2

僕のエスも数件のディーラー巡りをしてミッション交換をしてくれる所を探しましたからねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/01/31 00:20:44
何も対策してないから当然なんですけどね(^^;)

流れであのDを利用してましたが、RB1の時から対応に疑問があったんですよね~(´~`;)

もうあのDと付き合う気はないですが、何年か後にホンダ車が欲しくなって、evolution-x
さんの所でお世話になる時はど~しましょ(笑)
2011/01/30 23:56:04
雪が乗る場所なら曇るかもしれませんよ!

Dの担当を訴えましょう( ̄ー ̄)ニヤ
コメントへの返答
2011/01/31 00:24:46
やはりそれが原因ですか(爆)

632の担当が誰なのかは分かりませんが、訴えたいのは確実に2人いますヽ( ̄д ̄;)ノ
2011/01/31 00:13:53
632さん 大人だ~ww

構造的欠陥なんですかね?

買ったところなら ちとアレですが^^;;

買ってもないところで しかも いい店見つけたなら♪

モーマンタイヽ(´v`)ノ (笑)
コメントへの返答
2011/01/31 00:27:29
イエイエ子供です(爆)

自分が製造業をしてるから、その逃げ道です(爆)

多分、防湿対策が不十分なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

今度のDは今まで試乗しかした事がないのに、とても良い対応をしてくれました♪
2011/01/31 00:29:26
Dはプロツラしてますが、ぶっちゃけ素人以下です(笑)

はっきり言って、使えません!

なので、おいらは、Dは逝きません(爆)
コメントへの返答
2011/02/01 00:35:28
酷い所はそんな感じでしょうね~(´~`;)

まぁ~、良い所は良いんでしょうけどね(^v^)

632も基本的にはDに行きません(^^;)

っつ~か、行けませんでした(笑)
2011/01/31 01:24:58
良いショップに、Dは絶対ですよね♪

悪い所に当たるとホントハラたちますもんね(><

新しいDにして正解と思います(^^v
コメントへの返答
2011/02/01 00:38:28
ショップでも悪い所はありますもんね~(´~`;)

そんなショップは行かないのが一番♪

選ぶ権利はこちらにありますからね(^v^)
2011/01/31 02:16:18
ディーラーの対応悪いですね~

hONDAのお客様相談室に問うあわせてはいかがでしょうか?

自分も買ったDではパーツの不具合は直せなかったけども、今のDでは的確に直して点検してくれますよ!
コメントへの返答
2011/02/01 00:45:32
最低のDでしたね(-"-;)

お客様相談室に問い合わせても、Dの事も対応してくれるんですかね!?

買ったDでしっかり対応してくれないのは、売ったら売りっぱなしでお客様を大事にする精神がないんでしょうねヽ(´o`)ノ
2011/01/31 10:32:02

632さんなら殻割りしたついでに対策しますよね(・∀・)ニヤニヤ

Dラーとお付き合いは大変ですね・・・
コメントへの返答
2011/02/01 00:47:47
いつかLED加工する時には対策するつもりです(^v^)

春にはDに行けない仕様になるので、Dとの付き合いもなくなります(爆)
2011/01/31 10:34:33
おはようございま~す!(^^)


Dの対応の悪さがヒシヒシと伝わってきますよ(-.-;)

どうですかね 同じHなDでも対応が違うのは経験してますが…僕の見解ですが今は全部HCarsに変わりましたが 昔は プリモ ベルノ クリオでしたが ベルノとクリオはH技研直結でプリモは個人経営…

今考えてみれば 昔べやクだった Dの方が対応が良く感じますが…(^^ゞ

とにかく曇りの件は自力で(爆) 長々とすんませんf^_^;
コメントへの返答
2011/02/01 00:54:09
こんばんは~(^∇^)

ホントはDと632のやりとりを声で届けたい位です(^^;)

旧名称ではそんな分類があったんですね~(゚◇゚)

確かに、今回対応が最悪だったDは旧プリモ店です!!

そして、対応の良いDは旧ベルノ店です!!

ただ、旧ベルノ店だとキャンペーン中以外は金利がアホみたいに高いんですよね( ̄^ ̄;)

その内LED加工する時には、曇り対策します(^ω^*)
2011/01/31 11:02:56
外車も最近の車も同じなんですが機密性が高すぎて曇る⇒時間経つと消えると聞いていますがヴェルはクレーム交換&対策品が出ていました♪

気が付いている人が少ないからクレーム件数が少なくて対策品が無いんじゃないですかね(^-^;

営業の人が良くても整備が車弄りしているのでドッチとも良い関係に成らないと融通利かないんですよね~

僕はゴリ押しですけど(核爆
コメントへの返答
2011/02/01 00:59:21
ヴェルは対策品が出てるんですね~(´▽`)

オデがまだ出てないのは、売れてる台数の差もあるかもしれませんね(^▽^;)

確かに営業マンと整備士じゃ違いますからね~(^^;)

でも、632は基本的にDで整備する事はないので、営業マンが良ければそれでいいです♪
2011/01/31 11:23:55
おはようございます。

やはり、新しいのでもダメでしたか。。。泣

気温が関係してそうですよねー。。

僕も気にしてみてみます。。。

にしても。前のDはダメダメちゃんですね。。

話を聞くだけでもイライラ。。。

D変えて正解ですよ!!!
コメントへの返答
2011/02/01 01:03:12
こんばんは~(^∇^)

予想通り交換後もダメでしたヽ(´o`)ノ

たぶん、気温より湿度が関係すると思います(^v^)

今時期は空気が乾燥してるのでそれ程曇らないですが、梅雨時期は酷くなるんじゃないかと予想してます(^^;)

前のD、アレでよく客商売できるな~って思います(-"-;)
2011/01/31 12:07:33
露時期と冬なんで年2回の交換ですね(爆)
コメントへの返答
2011/02/01 01:04:41
時間さえあれば、毎週でも交換させたいです(^皿^)

そ~すれば、洗車もしてくれるので(爆)
2011/01/31 12:20:00
自分のオデのテールも
曇ってるような(゜∀゜;
水滴も入ってるような

D変えて正解でしたね
コメントへの返答
2011/02/01 01:07:14
あら、RB1でも曇ってるんですね(^^;)

しかも水滴まで!?

632はRB1の時は大丈夫でした(^v^)

あんな対応の悪いDは、行かないのが一番ですねヽ(´o`)ノ
2011/01/31 18:31:51
こんばんは♪

よかったですね気持ち良く対応してくれるDラーが見つかって(o^-')b

何でもそうなんですが対応の善し悪しで、こちらの出方も違ってきますもんね。
コメントへの返答
2011/02/01 01:12:35
こんばんは~(^∇^)

前のDは弄ってると完全拒否な所があったんですが、今度のDはその辺も多少融通が利きます(^v^)

確かに対応の善し悪しで変わりますね…

昨日も対応の悪いDではガツガツ言いましたが、対応の良いDではオデの不満も笑いながら話せました♪
2011/01/31 21:41:47
Dの対応、そんなに違いますかぁ(^_^;)

購入店じゃないとサービス悪いなんて聞いた事もありますが・・。

それ以前にまた曇っちゃうんじゃどうしようもないなぁゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
コメントへの返答
2011/02/01 01:17:00
全く違いましたねヽ(´o`)ノ

632の場合ちょっと複雑で、632が契約したのは新車販売もしてる整備工場なんですが、その整備工場は今回の対応の悪かったDで仕入れてるんです(^^;)

なので632は直接そのDでは買ってないけど、そこで買ったと同じような物だと思うんですけどね~(´ω`)

曇りに関しては、まだ対策品を出してないので何回交換しても曇るでしょうね( ̄▽ ̄;)
2011/02/01 00:22:49
全くDと、かかわらない訳にも行かないから、新しいD対応良くて良かったですねo(^-^)o私は去年末辺りからDも大切だって解りました…前までは敵でしたがね(笑)最近はフレンドリーです…特に、甥っ子が(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/01 01:20:17
何かリコールがあったりナビの地図データ更新なんかはDに行くしかないですからね(^^;)

632も、今は車検対応だけど春にはDに行けない仕様になります(笑)

シルステさんはDに行けない仕様にしないんですか~?(・∀・)ニヤニヤ
2011/02/12 11:43:42
今更のコメントすいません(^^;

経緯をざっと読ませていただきました。
自分も、会社帰りに問題のDに飛び込みで
整備を頼みに行った事がありました。車検証を見て
別の所で買ったと分かったせいでしょうか ?
入ったときの対応と、その後の対応が
なんか違ったような気がして、あまり良い気分じゃなく
店を出た記憶があります(^^;
お世話になっているDは、家とは逆方向なので
軽い気持ちで頼みに行ったのですが、それ以来
一度もしを踏み入れてないですねー・・・(^^;

たぶん、同じDになったのではないでしょうか ?
(・∀・)ニヤ
あそこは、自分の車程度の弄りだったら
問題無く入庫出来ると思います。
12ヶ月点検とかオイル交換とか頼んでいますが
今まで一度も、テールの事も何も言われたと無いですよ(^^
車検となったらNG出るかもしれないですが・・・(^^;
コメントへの返答
2011/02/13 17:44:25
イエイエ、コメントは24時間365日受付中です(笑)

632も直接問題のDで買ってないからなんですかね~(´~`;)

このDで直接買ってないからこんな対応なんですか!?と皮肉も言ってきました(^皿^)

もちろんそれは否定してきたんですが、何かそんな感じがありますね(-_-;)

今はMyディーラーの変更手続きも済んだんですが、おそらくkobaさんと同じDですね(・∀・)ニヤニヤ

今度のDは、弄りに対して多少理解があるようですね(^v^)

最近タイミング良くオデを買った事でホンダからアンケートが届いたので、問題のDの事をガッツリ書いてやります(^皿^)

そうそう、今日J娘に行って店員さんと話をしてきたんですが、LEDの話になって、RB4でLEDテールにされてる黒っぽいオデの方が来ていただく事がありますって言ってました(^ω^*)

きっとkobaさんの事ですね(・∀・)ニヤニヤ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.