一昨日タイヤ交換したわけだが、不安な事や、問題が少々ありました。
ホイールが17×7+38で、タイヤが215/55-17なんですが、HYBRID WAGONで車高最下段にするとフロントフェンダーのクリップとタイヤが走行中に当たります(´~`;)
もちろん最上段にすれば当たらないが、今度はフェンダーからタイヤがはみ出す為、メチャメチャボディーが汚れます( ̄▽ ̄;)
まぁ~たんなるオフセットの選択ミスなんですが、タイヤも純正サイズにしては外径大きいような気がします(ー_ー)
おまけに夏タイヤと違い、スタッドレスは角がある為余計フェンダーに当たるようです(^▽^;)
さらにリアも去年アッパーアーム装着する前からフェンダーとタイヤのクリアランスがあまりなかったので、春にアッパーアーム装着して若干キャンバーを起こしていた今年は、タイヤがおさまるか不安でした(^▽^;)
最悪キャンバーを寝かせるか、フェンダー加工しなくちゃないかな?なんて覚悟してタイヤ交換しました(ノд<。)゜
で、タイヤ交換してみると、やはり去年よりクリアランスが少ない
(・∀・)
でもリアは何とか当たらない(^ω^*)
とりあえずリアは安心(^∇^)
おそらく来春にはかなり内減りし、角が丸くなってると思うので、タイヤの内外を組み換えすれば、来冬はフロントも当たらなくなるかな(^皿^)
去年はスタッドレスタイヤが内減りするのを嫌い、ボディーが汚れるのを覚悟でなるべく車高最上段で走行していたが、今年は積極的に内減りさせる為、可能な限り車高下げて走ってみます
( ̄ー+ ̄)
フォトギャラ
車高変化でのタイヤの動きUP!
Posted at 2007/12/04 23:19:08 | |
トラックバック(0) | 日記