• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

632のブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

トラブル

トラブル今日はShakotanオフ。

って事で夜勤をさっさと終わらせ、4時には家に帰って来て5時には寝るつもりだったが、今日の仕事はナカナカうまくいかず、結局終わったのは5時近く…

思い通りにいかないもんです(´~`;)

まっ、2時間位は寝れるかな(´▽`)







もし9時になっても、何シテル?に起きたって事を書いてなかったら、寝坊したと思って下さい(爆)
Posted at 2008/07/27 06:22:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月26日 イイね!

今夜も夜勤…

明日はshakotan組のオフですが、前回同様夜勤明けでの参加になります(^▽^;)




今回も、夜勤が終わってから洗車して、ちょちょいとみんカラした後に出発するつもりだったが、今日も定時間で帰って来れたので、今日のうちに洗車しておきました(^ω^*)




これで明日は、仮眠してから参加できるので、だいぶラク(^v^)

今度は寝坊したりして…




洗車終わった頃には、かなり良い天気になってきたので、場所異動して撮影(^ω^*)




その画像を、ブログ背景とプロフィールにしました(^∇^)

しかし、撮影してから気付いたんだが、フロントの車高1センチ上げたままだった( ̄○ ̄;)

まっ、いっか(^皿^)



それではshakotan組の皆さん、明日は宜しくです('-^*)/

















Posted at 2008/07/26 10:03:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月25日 イイね!

朝ドラ

今日の夜勤は、急遽定時間で終わってきました(^∇^)

いつもより2時間早く帰れるのは嬉しいが、イザ帰った所で前日録画してたドラマ等を観ながらみんカラする位なので、何かもったいない
(´~`;)

って事で、朝ドラ(早朝ドライブ)に行って来ました(^v^)

でも、そんなに遠くまで行く気もなかったし、車高下げた事でどの位走行に支障があるか知りたかったので、比較的近くの凸凹の裏道を試運転(^ω^*)

しかし、凸凹道を普通に走っても意外にエアロを擦る事もなく(たぶん)、腹下も当たってない(たぶん)。

真っ直ぐ走ってる分にはフロンとタイヤとフェンダーも当たらず(ハンドル切れば当たるけど…)、当たるのはリアタイヤとフェンダーだけ
(^▽^;)

そこで結論!!


今のタイヤは、前期オデアブソの純正タイヤ、215/55-17の外径668ミリに合わせて、225/35-20(外経667ミリだったかな!?)にしたんですが、タイヤの剛性が上がった分、去年まで履いていた225/40-19(外経666ミリだったかな!?)の時より5ミリ程車高が上がってました。

それを225/30-20(おそらく外経645ミリ位)にすれば、タイヤだけで剛性を考えても10ミリ位車高が下がり、タイヤとフェンダーの余裕も出る。

それでも横から見ればタイヤはフェンダーに被った状態なので、ぱっと見の車高も高く見えないはず。

まさに一石二鳥(・∀・)ニヤニヤ

気になるのは、5%程違ってくるメーター位か。

1回考えてしまえば早く実行しないと気がすまない632、こ~なりゃ早く225/30-20のタイヤにしたい所だが、今のタイヤは今年の春に買ったばっかりだし、ローテーションすれば来年も行ける。

タイヤも値上がりして高くなってきたこの時代、悩み所です(^▽^;)

今車高を下げれて満足してる632だが、今度のshakotanオフでまた被爆し、早々にタイヤを買ってしまいそうな自分が怖い632です
(´ヘ`;) 








Posted at 2008/07/25 08:38:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月24日 イイね!

2ヶ月連続震度5強

皆さん地震大丈夫でしたか!?

2ヶ月連続でこんなに強い地震がくるなんて、岩手県大丈夫なんでしょうかヽ( ̄д ̄;)ノ


今週夜勤の632、0時26分は、ちょうど昼飯中だったんですが、慌てて外に逃げ出す人、キャラに似合わず逃げ出す人を見て笑ってる人(←632と、先日オデが納車になった後輩)、無表情でそのままご飯を食べてる人、様々でした(^▽^;)

以前から、ライン稼動中に地震が来た場合の避難訓練はしていたが、会社の食堂でメシ中の避難訓練はした事がありません(^▽^;)

部署ごとに最初の避難場所は決まってるが、食堂からだったら最終避難場所が近いので、とりあえずメシは完食してから外に非難しました
(^ω^*)

しかし、外に非難したからって安心ではなく、雷のせいで空が光ってる( ̄▽ ̄;)

更に、ジメジメしてたせいか、蚊が凄くたくさんいる(  ̄Д ̄)

O型が蚊に刺されやすいってゆ~のはホントで、AB型の後輩には寄り付きもせず、632を含めタマタマO型が4人集まってる所には蚊がウヨウヨ(´゚ω゚`)

632、見事に2匹の蚊の餌食になりました(´ヘ`;) 



地震から1時間後、ラインの点検をして、何も問題がないことを確認後、2時半からライン稼動を開始し、結局いつも通り7時半に仕事を終えて帰ってきました。

気になった部屋の様子は、前回と同程度で済みました(*´Д`)=з

今回の地震で一つ疑問があるんだが、前回は緊急地震速報が携帯にメールできたんだが、今回はな~んもなし…

使えねぇ~ヽ(´o`)ノ

今後の余震が気になる所だが、地震評論家みたいな人がテレビで言ってたんですが、前回の地震は震源が浅かった為、大きい余震が続いたが、今回は震源が100キロ以上と深い為、大きい余震の可能性は低いと言う。

とりあえずは安心だが、油断は禁物!!

皆さんも気をつけてくださいね('-^*)/
Posted at 2008/07/24 09:43:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月23日 イイね!

後輩のオデ納車

会社の後輩のオデッセイが納車されました(^∇^)



平成17年式で、4駆のアブソルートです。

とりあえず、社外ナビがついて、200万だったそう。

そこに、グリルとアルミ、さらに、ダウンサスを装着したとの事(^∇^)

不思議なのがそのダウンサス。

ダウンサスなのに、車高調整ができるらしい(゚∀゚)

しかも、4万で取り付けまでしてくれたとか(´゚ω゚`)



今の状態でほぼ中間位置で、ここからまだ下げれると言う。

でも、4駆なので、腹回りが結構低いので、普段の足では今の状態でも結構辛そう(^▽^;)



アルミは19インチで、タイヤが225/35-19なので、オデにしてはちょっと小さいタイヤ。

後輩曰く、タイヤが薄くなったら凄く乗り心地が悪いとか。

ゴンッゴンッッ、って感じで結構衝撃があるらしいが、632的にはこれはタイヤのせいじゃなく、ダウンサスのせいだと思う。

4駆で純正ショックのままココまで下げると、絶対バンプラバーに当たってると思う(´~`;)

安いのは魅力だけど、ヤッパそれなりなんですねヽ(´o`)ノ




Posted at 2008/07/23 08:10:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

RB、車高短好きな皆さんよろしくお願いします。
133 人のお友達がいます
まぼーまぼー * みやび@NXhみやび@NXh *
ガンブーガンブー * のり@準備中のり@準備中
ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵 にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.