• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よもぎ饅頭のブログ一覧

2020年04月06日 イイね!

生きよう、な。

かなり久しぶりの更新になりますがみなさんお元気でしょうか。
世間は新型コロナウィルス禍でどえらいことになっておりますが。

私、今でこそ元気ですが新年早々風邪をひいてダウン、その後実父がインフルにかかり、さらに肺炎をこじらせて入院、そしてそのまま鬼籍に入るなど、ここ2か月ほどは、とてもじゃないがクルマいじりなんてしてる場合じゃなかったりの生活でした。
(ほんとはいじりたかったけど、そこはやはり世間の目というものもありますしね...)

で、落ち着いてきたので気晴らしに桜を見に行ってきたよという報告です。
今年は開花が早かったからピークは過ぎちゃった感じ?


ここは例年、桜の開花に合わせて花火大会やったりするようなところなんですが、残念ながらイベントは中止ということですね。


まだ幸い私は桜見物できるくらいの余裕がありますが、今後政府が緊急事態宣言とか発令したりなんかしたら、お仕事にも影響が出ないとは限りません。
まさに一寸先は闇の世ですが、できることをやっていきましょう。

来年も桜見れるといいね。
Posted at 2020/04/06 18:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますおだやかな元日をむかえられましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
写真は会社の屋上からとった初日の出です(会社で年越し…)。
新年も無事故無違反で行きたいもんですね。

旧年中にはドラレコ付けたりフロントカメラ付けたりして遊んでましたが、そのうち暇をみて整備手帳かパーツレビューにでもしたためようかと思っています。
それでは本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2020/01/02 01:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月03日 イイね!

1万キロとかパンケーキとか


納車から5か月ですが早くも一万キロ到達してしまいました。
通勤に近所の買い物に旅行にと、移動手段のメインにしているのでまぁしゃぁないですね。ここまで大した不具合もなかったのは幸いです。

でも小さな不具合はあって、ライセンス灯に入れた中華LEDバルブ(2個セット$4.99)が早くも死にやがったので日本製のちゃんとしたのに交換しました。

カーメイト ライセンスランプ LED GIGA T10 6500K(高級感のある純白光) 100lm 車検対応 ハイブリッド車・アイドリングストップ車対応 1個入り BW153

そういえば小さな不具合ほかにもあるな。
自動格納ドアミラーの開閉速度が片っぽ遅いとか、フロントガラス歪んでるとか…😞

まぁ小姑じみた指摘はほどほどにして(あんまりひどくなったら言うが)、甘いもんでも食いましょう

高倉町珈琲の期間限定メニュー、マロンリコッタパンケーキである
うんまぁ~い!
Posted at 2019/11/03 19:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月11日 イイね!

温泉まんじゅう


草津へ行ってきました

僕はまんじゅうが好きなので温泉へ行ったら温泉まんじゅうは大概買いますが、草津の本家ちちやさんの温泉まんじゅうはつぶあんなのがいいんですよね。


さて、現地へ到着してすぐに気付いたんですが、なんかここいらは、エンブレムをカスタムしてる(?)車両が妙に多いんですね。ブラックアウトしてたり、オレンジに塗装してたり。ていうか社用車まで?

私エンブレムカスタムの聖地に来ちゃった?

いやいや、温泉の硫化水素ガスのせいなんですねこれ。
それほど年式が古いわけでもない車でもエンブレムと言わずドアハンドルやらフロントグリルやらのメッキパーツはことごとく黒ずんでましたね。いやはや草津温泉おそるべし。

草津熱帯圏にて。厳かなたたずまいのカピバラさん

「人の子よ…」
Posted at 2019/10/11 23:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年09月27日 イイね!

那須

9月某日...
先日くっつけた大型ウィングが高速走行時の安定性向上にどれだけ寄与しているか、効果を検証するべく我々は北関東の奥地へと向かったのである...

というのはうそで、那須どうぶつ王国にマヌルネコを見に行ったのです。
ただ、高速道路を片道2時間近くぶっ飛ばすのは大変気持ちよかったですね。ウィング装着する前はほんのちょっとしか高速は走ってないので変化に関してははよくわかりませんw


最初の画像は那須温泉 鹿の湯近くにある殺生石という景勝である。
昔、火山性ガスがふんだんに噴出していたころはそこらの石に触れただけで蛾や蝶がバタバタ死んでいるように見えたのでこんな物騒な呼び名がついたそうな。
今はちょっと硫黄臭いだけだ。



ねんがんの!

マヌルネコさん
モフりたい欲求MAXですが、かれらは高地を主な生息場所にしている関係で抵抗力が弱いのでうかつにニンゲンが触ったりはできません。


7月に生まれたばかりのボルとポリー。まだ毛が短い。


マヌルネコのおしり!


スイフトのおしり!



なんかすごいシュールな感じの園内シャトルバス...
ちなみにクラクションが「ニャーン」...夢に出てきそうだな
いや、たぶんホーンとは別にスピーカーが設置してあるんだと思うけども...
こいつにだけは煽られたくない...
Posted at 2019/09/27 20:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「気が向いたので久しぶりにネタ灯火」
何シテル?   12/01 21:54
猫派です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

RS-Rダウンサス取り付け(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 12:21:22
ルーフ 天井 デッドニング Part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 11:51:15
フロアもデッドニングしてみた Part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 11:50:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。 ナビ:Kenwood MDV-M906HDW ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation