• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takahashi@86の愛車 [トヨタ 86]

OS GIKEN OS-STRクラッチ 

イイね!
2019年07月21日
カテゴリ : 駆動系 > クラッチ
OS GIKEN OS-STRクラッチ
ヤフオクに程度のいいものが出品されていたので、購入しました。
購入したのはOS-STRのツインクラッチでダンパー無しのタイプです。
OS技研さんのホームページには、86用は無いのでどうやらオーダー品のようです。
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

OS-STRクラッチ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

OS GIKEN / OSスーパーシングルクラッチ

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:214件

OS GIKEN / OSマルチプレートクラッチ

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:296件

OS GIKEN / ストリートマスター MONO-METAL

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:25件

OS GIKEN / ストリートマスター TWIN-METAL

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:35件

AutoExe / スポーツクラッチセット オルガニック

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:23件

SUZUKI SPORT / IRD / スポーツクラッチカバー

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

純正加工 クラッチフォーク

評価: ★★★★★

EXEDY Hyper SINGLE VF

評価: ★★★★★

ATS カーボンツインクラッチ

評価: ★★★★

EXEDY ULTRA FIBERクラッチセット

評価: ★★★★★

ALPHA / RIGID クラッチストッパー

評価: ★★★★★

OGURA CLUTCH 400 Light

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019/08/16 18:30:19
初めまして、コメント失礼します。

OS技研のツインプレートに興味があるのですが、乗り心地はどうですか?

やはり半クラはほとんどないのでしょうか?
コメントへの返答
2019/08/18 22:03:29
コメントいただき有難うございます。

メタルクラッチですのでつながりは急です。ですが半クラッチの領域は少ないですが有るので慣れれば苦にはなりません。当方はコツをつかむまでは何度もエンストしましたが、1週間程で慣れました。
クラッチペダルの重さも純正から少し重くなったかな?程度でした。

乗り心地ですが、当方が購入したのはダンパーなしの無しのタイプでしたので、3千回転以下で加速やエンブレをしようとするとガラガラとミッションの共振がひどいのですが、3千以上は軽量フラホも相まって気持ちいいように回ります。
なによりクラッチを切ったときのシャラシャラ音がかっこいいですw

プロフィール

「[整備] #86 トラスト ブローオフバルブFV取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3147873/car/2788061/5491581/note.aspx
何シテル?   09/23 19:50
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ 電子技術マニュアル を Windows10 で使用する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 19:51:05

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86に乗ってそろそろ1年になります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.