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Takahashi678の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2019年7月21日

ミッションオーバーホール 5

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
整備カタログに従い、組付けていきます。途中の画像がなく申し訳ありません。
特に問題もなく、カウンターギア
アウトプットシャフトの組付けが完了しました。
2
シフトフォークシャフトも組付けます。
3
ケースに装着します。
一度ギアを仮に組付けた状態でケースに装着しなければならないので、なかなか難易度が高いです。
4
インプット側とアウトプット側のオイルシールを交換しておきます。
マイナスドライバーをテープで養生し古いシールを外します。新しいオイルシールは傷が付かないように慎重に取り付けます。
5
ケースを取り付け規定トルク29Nで締め付けます。整備書によるとボルトにアドへシブ1324を塗布するように指定されています。
次に6速ギア回りを取り付けていきます。
6
クラッチハブを圧入して取り付けるのですが、サイズの関係上そのままではプレスにセットできなかったので、工夫してなんとか取付しました。
7
ポンチを使いシフトレール回りを組付けを行い、ケースを取り付けます。
締め付けトルク29Nで締め付けます。こちらはネジロックの使用は指定されていませんが、一応アドへシブ1324を塗布しておきました。
8
以上で組付けが完了しましたので、次回からはミッションを乗せ換えていきたいと思います。

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