• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月07日

2年ぶりの蓼科方面ドライブ旅!DAY2

さて、翌日曜です。
朝から青空満開!心弾みます。

宿を出てまずはいつものように女神湖を一周。
いつもながら、静寂極まりないです。
何故か女神湖の写真も女神湖を背景にしたナルも撮らなかった。それだけがちょっと後悔。

この日はビーナスライン駈け抜ける喜びと周辺歩きがメイン。
なので一路ビーナスラインへ向かいます。
道中の女神湖から白樺湖への道も好き。
アップダウンやコーナーの感じがCS君に合ってると思うです。

まずは駐車場が混む前に八島湿原へ。
今年は久しぶりに歩いて一周してみます。ゆっくり歩いて70分くらい。
この緑のパノラマと水の組み合わせ、とてつもなく好き。


可能なら小舟を浮かべてぷかぷかお昼寝したい。
いいなー好きだなー。(それしか言ってない)

さて、お腹が空いてきました。
ここらへ来たら一回は行かなくちゃな気が済まないお店があるので一旦ビーナスラインを離脱し奥蓼科へ。毎度お馴染み『夢夢舎』さん♪
そしてやっぱりいつもの「ワンプレートディッシュランチ」のセット。

冒険の出来ないワタシです(^^;
セットのスープはカリフラワーの冷製ポタージュでした。旨し。
で本日のお肉は牛ハラミのステーキ。(魚の場合は真鯛のポワレ)
ホントいつ食べても全てが美味しい。満腹です。。
そしてゆっくりのんびり落ち着ける。
安心安定。変革革新もいいけど、これ大事かと。
ここでこれを食すると、あー夏の蓼科へ来たなと実感です。

お腹が満足したら、再びビーナスラインへ戻ります。
霧ヶ峰の林の中で椅子を出してお昼寝も候補になったのですが、また歩こうということになり
今度は車山肩から車山湿原を往復で1時間ほどのお散歩に。
左に見える緑の稜線(喋々深山)はこう見えて上りがキツイのでパスし、右遠くに見える稜線に木がぽやぽやと生えている辺り(南の耳)を目指します。

静かです、爽やかです、気持ちイイです、楽しいです、命の洗濯でっす。


車山でリフトに乗るのもよいですが、ちょっと歩いてみるのをマジでお勧めします♪

お散歩帰り、駐車場が空いてます。
車山を背景にした絶好のナルチャンス!!
といふことで、、


あー気が済んだ。

さあ4時を過ぎました。
そろそろ蓼科ともお別れする時間です。
渋滞があまりにも怖いので、晩飯を食べてゆっくりしてから中央道へ突入することに。

どこで夕食にしよっかな。
昨日ランチに行った『SANROKU CAFE』さんも考えたのですが、土曜が新規開拓dayだったので、
今日はコンサバdayに。つーことで、やはりいつもの甲斐大泉は『霧亭』さんに♪
ここから約80分の道程ですが運転して楽しい道なのでまったくのモーマンタイ。
時間的にもちょうどいい。
ってことで「また来るね~」と車山に挨拶し、一路山を下ります。
行きと逆。
ビーナスライン~すずらん峠~別荘地~メルヘン街道~エコーライン~鉢巻道路~八ヶ岳周遊道路
からの甲斐大泉駅をさらに下って下って到着~♪

いつもの霧亭御膳は奥方に任せ、私はシンプルに岩魚御膳。

ご飯がキジ焼き重から普通の白米に、そして角煮がないだけです。
どちらも奥方にもらうと二人でちょうどいい。
キノコのお味噌汁、美味しい。
煮物、お漬物、そして岩魚の塩焼き、美味しい。
やっぱ安心安定だなー。

お店のお姉さんといろいろ世間話し。
標高1050Mのここでも温暖化の影響は大だそうです。
蝶の種類が変わったり、アブラゼミが鳴くようになったり、蚊が出るようになったり。
何よりこの時期下界と同じように湿った梅雨の季節が追加されたと。
15年くらい前は梅雨はなかったそうです。
ま、それでも東京からすればはるかに爽やかなんですけどね。



これにてこの高原ドライブは終了。
帰りの小仏渋滞も9キロ40分ほどで済みました。

今月で44才となる我がCS君も、二日間で約600Kちょいよく走ってくれました。
愛い奴。
(の前にマフラーの補修をしました)


早くもまた行きたいなー

長々のお付き合いありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ・ドライブ | 日記
Posted at 2018/07/07 14:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

洗車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2018年7月8日 15:38
こんにちは☆彡
前編の清里テラス、残念でしたね!WebのドローンCM映像や後編・記事の青空を拝見して俄然この辺りに行きたくなりました。
天候が安定するのは中旬過ぎでしょうか?こちらのグルメ情報片手に蓼科へGO!したいです。で、リフトよりお散歩!これ至言ですね(笑)
何時もながらありがとうございます(^-^)/
コメントへの返答
2018年7月9日 16:54
こんにちは。
清里テラスですけど、山の上のお天気はもう神頼みしかないですね。霧亭のお姉さんもそう言ってました。それに、晴れたら晴れたでかなり混みそうです。予約も可能ですがうーん、、難しいですね。
ここらは普通のスニーカーで大丈夫ですのでホント、歩くのお勧めです!
2018年7月9日 23:23
須玉に清里・・ビーナスラインやら・・・懐かしい〜(^^)
2dey良い天気に恵まれて快適でしたでしょうね〜
青い空に白い雲。ナル画には欠かせないアイテムに加え
食レポもしっかりと美味しそうな画像を届けて頂き有り難や〜(^^)

CS君は調子良さそうでしたね(^^)
いつも高原がお気に入りのようでGE調子よく
WEBERにぴったりの気圧なのでしょうか?
下界での調整の参考にナルかもですね(笑)
コメントへの返答
2018年7月14日 17:30
こんにちは。
良きタイミングで行けました。今週だったら行きだけで死んでますね(^^;

夏の間だけでも向こうに住みたいです、、
早くそんな人生が実現するよう願ってやみませんです。。

プロフィール

1974年生産75年登録のBMW3.0CSiを衝動買いして早29年。 そんなこんなのへそ曲りの独り言です。 (私のクルマは後ろでこっそり写ってるシルバーのC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW E9coupe 
カテゴリ:BMW E9/3.0CS 関連お役立ち
2010/02/23 23:19:47
 
BMW CS OWNERS CLUB 
カテゴリ:クラブ
2009/11/05 22:38:23
 
NIERENKLUB 
カテゴリ:クラブ
2007/08/26 13:23:23
 

愛車一覧

BMW その他 BMW その他
BMW 3.0CSi 5年乗ったボビンメーターのシトロエンBXを後ろ髪を引かれつつ手放し ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
CS君のセカンドカーとして2,3年持ってました。新車だったのですがディーラーがくれたパー ...
シトロエン BX シトロエン BX
BX16TRS カウンタックと同じマルチェロ・ガンディーニのデザイン。プジョー資本が入る ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation