• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんちゃん_r56のブログ一覧

2023年03月06日 イイね!

遠くない未来で沖縄移住する話

遠くない未来で沖縄移住する話みんカラでこんな事を書いたり聞いたりする事はお門違いだとは思いますが、、、どうしてもみんカラの皆さんのお力を借してただきたいです。
読むのもめんどくさいとは思いますが、もし最後まで読んでいただけて少しでもアドバイスをしていただけると嬉しいです。



タイトルの通り1年半とかしたら沖縄に移住するのですが、どうしてもこのミニと一緒にいきたいんです。

一緒に行くことに関してはお世話になってるお店とも相談しているんですが、沖縄でメンテナンスやカスタムなどを頼める場所を見つけたいのです。


ネットで調べてもしっかり見てくれそうなショップをなかなか探せないのです。。。
実際に足を運んで自分で探せれば一番いいのでしょうが、さすがに沖縄は旅費のことや移住することを考えるとそのためだけに行くが難しいです。

なのでみんカラの皆さんのお力をお借りできるのであればと思いこのブログを書いてます。
おすすめの整備工場やショップがあったりしたら教えていただきたいです。沖縄に車を持っていく上での注意点などどんな細かいことでもいいので教えていただけると嬉しいです。

厚かましいお願いではありますが、助けていただけるとありがたいです。
Posted at 2023/03/06 22:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月20日 イイね!

北関東旅行

北関東旅行総移動距離が1100キロ?ぐらいでさすがに車依存症の変態でも疲れ果てました…
(友だちが一緒に車に乗ってなかったらどこかで事故してたかも、、、、、)


写真撮るのが好きな2人を連れてだったのでたくさん写真を撮ってました。




めちゃめちゃでかい鳥居を見て3人で
「やべぇ!でけぇ!!かっけぇ!!!」
語彙力皆無な感想を言い合ったり、







なんだか雰囲気が良いような写真を撮ったり



建築物を見て研究が捗ると大興奮の友だちがいたり、




面白いこと書いてある絵馬をないか探したり




長瀞に行って遊んだりと久々に観光して楽しすぎました!






石切りをガチる自分です。

思い出すとおかしくなるくらいこれでもかと投げ続けてました。。

そのうちの2回くらいは向こう岸まで届いたり、絵に描いたように何回も跳ねたりして気持ちよかったです。次の日には案の定右肩が筋肉痛になりましたw






こんな感じでいい感じの写真撮ってもらったり


台風が来てましたがこんな感じで1日目は天気がよく最高でした!!





2日目は日光東照宮まで。

付いたときに雨が止んで最初はこんな感じで良かったのですが、、、





すぐにこんな感じで普通に雨が降ってきました。

なんなら帰りがけは土砂降りでずぶ濡れに……(傘を1本しか持っていってないから自業自得ですが)




ただ、雨の中でもあっちの写真撮ってこっちの写真撮ってと楽しかったです!



今度は晴れた日に来たいねぇなんて話ながら帰路につきました。

結局その後友だちのの家についたあとも近くの激ウマのつけ麺屋さんに連れてってもらったり喋り込んだりで埼玉を出たのは11時過ぎでした…

乗せていった子は次の日仕事とゆうこともあり体に鞭打ってなんとか三重まで帰ってきました。


基本旅行といえば1人で観光地に目もくれず峠を巡るような変態なので今回の友だちとの旅行はいい刺激ばかりでとっても楽しかったです!!!!!!


(1人で車に乗ってると無性に寂しく感じるようになったのは秘密で……彼女みたいな関係の人がいればなぁと思う今日この頃)
Posted at 2022/09/21 17:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月15日 イイね!

長野県峠ステッカー集めの旅

長野県峠ステッカー集めの旅今年はお盆の休みが連休になったなのでここぞとばかりに行ってきました。
天気は雨が降ったり止んだりと良いような悪いようなでしたがジメジメすることなく過ごしやすい陽気でとっても楽しかったです。

なんなら横手山ドライブインや霧ヶ峰ビーナスは寒いと思うくらいでしたw
やっぱり、標高が高いと気温もぐっと下がりますよね。(当たり前だろ…)




横手山ドライブインから出ようとしたときの外気温です。肌寒いなぁって感じで暑がりの自分にはちょうどよかったですw


ここでは雨も降ってるし霧が凄くて前全然見えないしでした。霧ヶ峰ビーナスはほんとに寒くステッカー買って小走りで車に戻りました。


杖突峠も降ったり止んだりでしたが走りやすくて楽しかったです。


フォトギャラリーにも載せましたがピアノが。弾いてみたいなぁなんて思ってもこんなとこで弾くような腕なんてないので結局弾かずじまいでした…
一応なんとなくCメジャーだけ鳴らしてみました。今思い返すとやっぱり何か弾けばよかったなぁと、、(童謡しか弾けないのに何思ってるんだか。)


長野には祖母の実家があるので約4年ぶりぐらいに顔出してきました。
そこで衝撃の事実が………



日頃胸を張って過ごすように心がけているので姿勢はいい方だと思っていたし職場の人にも「姿勢良いよねぇ」と言われたりするのですが、親戚の同い年の人に、、、

「肩こりとか頭痛とか腰痛とかあったりする?」と聞かれびっくり。まだ22年程度しか生きてませんが頭痛はおろか肩こり腰痛とも無縁の生活をおくってきたので「え?そんなことないよ?」と答えると………


「猫背だし、ストレートネックだし結構ひどいのかと」と、、詳しく聞いてみるとカイロなんたら?という整体みたいなことをしているようで気にかけてくれてました。

詳しく見てもらうと背骨も骨盤も歪んでるしで結構ボロボロらしいですw今まで何も感じなく生きてこれたのは筋肉のおかげかも、とのことで「無理するとヘルニアになったりするよ!」などと散々脅されましたwww
ちゃんと心配してくれるほんとに優しい人です。

その親戚の子にあおたけなる運動枕をプレゼントしてくれて1日5分でもいいからこれでほぐしなよとアドバイスしてくれました。


そんなこんなで色々あった2泊3日の長野旅でしたが久しぶりに親戚に会えてたくさん喋ることもできたしステッカーももちろん長野コンプリートできたしで大満足の旅行でした!!


ちなみにあおたけってやつはこんなやつです。使うと体がほぐれてとっても気持ちが良いです。
Posted at 2022/08/15 22:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月15日 イイね!

走るのが堪らなく楽しい車です!

走るのが堪らなく楽しい車です!サイズがちょうど良く悪路でない限りどこでも走っていけるのが良きです。

故障経験が一番長くなってしまいましたが乗る度にいくらでも愛着が増してくる不思議な車です。
とにかく自慢の相棒です!
Posted at 2022/08/15 21:25:58 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「走るのが堪らなく楽しい車です! http://cvw.jp/b/3151090/46322527/
何シテル?   08/15 21:26
車に乗ることが大好きです!なんなら車に依存してい変態です。車に乗れないと手が震えることも… あと車以外にプロレスや筋トレが趣味です! 最近峠プロジェクトに手を出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

存在感。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 07:16:25
Creator C110+ BM CODE SCANNER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 21:55:36
社外ステアリングに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 22:39:54

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初めての外車です。 買ったときからJCWのフルエアロにOZのホイールがついてました。それ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車。車両価格はびっくり15万の激安車でした。 値段のわりによく走り、運転する ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation