• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅一輪のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

夏休み最後の日曜日

夏休み最後の日曜日おはようございます。梅一輪です。
夏休み最後の日曜日、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分は、朝一に妻と衆議院選挙の投票をすませ、夏休み最後の日曜日をどう過ごすか、家族会議。
娘は「吉野家の牛丼を食べてみたい!」(なんて安あがりな… なにやら友達からおいしいと聞いたそうで)、息子は「サッカーシューズがほしい!」(形から入るやつです)とのこと。
妻は、牛丼は苦手というので、吉牛がフードコートに入っているショッピングセンターに行こうということに決定。フードコートなら好きなものをばらばらに頼めますもんね。
吉牛のホームページで店舗検索すると船橋のららぽーとのフードコートにお店発見。
11時30分 自宅を出発、12時過ぎにはららぽーと着。フードコートに直行。
お昼時ということもあり席の確保に5分ほど費やしましたが、娘と自分は吉牛、息子はラーメン(昨日の昼もラーメンじゃん)、妻はうなぎのひつまぶしを食べて、買い物前の腹ごなしをしました。
お次は、息子のサッカーシューズとついでに自分の運動靴。実は先日の長瀞のラフティングで使用した靴がその後の天候不順でなかなか乾燥できず悪臭を放つようになり廃棄処分となったもので…
男たちの買い物がすむと、女性陣の買い物タイム。息子と自分はソフトクリームを食べたりしながら待機。息子よ、デートのときは一緒に買い物を楽しまないとふられるぞ! と教えてやらねばいけないのですが。まぁ、いいか。今度にしよう。
16時 ららぽーとを後にし月曜日が定休日のため集金を済ませなければならない焼肉屋さんに移動。
16時30分 集金終了。
さて、どこで晩御飯にするか思案。若葉区小倉台の「焼き鳥居酒屋 御馳」さんに行こうと自分勝手に決定。少しはなれたコインパーキングから雨の中歩いていくと定休日の貼り紙…
家族の冷たい視線を感じつつ、若葉区千城台の「串屋 たん吉」さんに移動。
先日酒販店さんと飲みに行ったとき、新しいお酒をご提案してあったのでご意見も伺いたいと思ったので。
お店について挨拶するとマスターから「この間のお酒、お客さんに出してみたら評判よかったよ。今度採用するから」とありがたいお言葉。(今日、酒販店さんに連絡しておかなくちゃ)
雨の中、家族を歩かせたことも忘れご機嫌に飲めました。
こうして我が家の夏休み最後の日曜日は更けていきました。
写真は、弊社の協賛した「たん吉」さんの看板。格好いいでしょ!

やきとり居酒屋 御馳
千葉市若葉y区小倉台3-4-3
電話 043-233-2443

串屋 たん吉
千葉市若葉区千城台北1-29-9
電話 043-236-3948
Posted at 2009/08/31 08:35:38 | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記
2009年08月30日 イイね!

家族そろってお昼にラーメン

家族そろってお昼にラーメンおはようございます。梅一輪です。
今朝は、まず衆院選の投票に行ってきました。
一応権利は行使しました。

昨日のお昼ごはんは、ラーメン店では地元で有名な「帯広ロッキー大網店」に家族そろって行ってきました。
もともと、東金に本店があり繁盛していたお店(今は本店は山武市に移転。本店があった場所は自分のお気に入りのチャンピオンカレーになっています)が国道128号線に平成19年年末開店。
大網店を名乗っていますが詳しい住所は茂原市です。
お昼時はいつもいっぱいというイメージがあり、昨日まで一度も行ってませんでした。
昨日は、妻が「お昼にラーメン食べに行こう」と言い出し、その時間が11時15分ごろ。
今から行けばロッキーに入れるだろうということで車を走らせました。

11時30分ちょっと過ぎにお店に到着。かろうじて待たずに入店。
田舎者は待ってまでラーメンを食べる気になれません。ということは並んでまでラーメンを食べている人はみんな都会人ということになります。決してラーメンを愚弄しているわけではございませんのでお許しを。

自分の頼んだのは息子の「食べて見せて}というリクエストにより、塩ラーメン(750円)スーパージャンボラーメン(ちょー大もり+500円)。
プラス500円っていうぐらいだからどんだけ大盛り?  という心配もありましたが…
出てきたのは、洗面器のような器(写真では大きさが分かりにくいです)。
背あぶらとにんにくの利いたラーメンは、食べ飽きることなく何とか完食できました。でも息子のリクエストがなければ、普通盛りまたは大盛りで十分です。
帰り道に黒烏龍茶を急いで購入し飲みましたが、気休めですね。

晩御飯は秋刀魚の塩焼きとシンプルに済ませました。
Posted at 2009/08/30 09:00:23 | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記
2009年08月29日 イイね!

モデリスタセレクション リアルーフスポイラー装着

モデリスタセレクション リアルーフスポイラー装着昨日のブログで書いたとおり、ブレイドのリアスポイラーを大型化しました。
妻の報告によると、朝一に約束通りにディーラーさんが車をj引き取りに来たそうです。
その時、忘れるといけないと思い、オイル交換とタイヤローテーションは不要と書いたメモ用紙と一緒に車を預けたとのこと。(うちの妻、優秀じゃん!)

ところが、ディーラーさんから携帯電話に昼ごろ「スタッフが間違えて、オイルを抜いてしまいました。同じオイルをショップに行って買って来るので銘柄を教えてください」と連絡。(ディーラーさん、しっかりしろ!)
同じ銘柄をショップに行って購入して入れなおすところは優秀か。

17時30分ごろ、携帯電話に点検とスポイラーの装着が完了したのでこれから自宅に届けるとの連絡。
自分は会社で営業会議前の資料整理中。秋から年末の一番日本酒の売れるシーズンにいかに売るかを真剣に討議する会議直前。妻の反応を考えている暇はありませんでした。(本当か?)

21時 帰宅。妻からは「ディーラーさん、オイルの残り持ってきたよ。ちゃんとメモ渡したのに駄目ね。」の一言のみ。
「後ろの羽大きくなったの気がついた?」と聞くと戻ってきた車は見てもいないとのこと。
「普通の車がいいのに…」とぽつり。それ以外は興味なしといった感じ。
今も自分の隣で新聞を読んでいますが、車を見る様子なし。反応薄いなぁ。怒ってないだけいいかな?
Posted at 2009/08/29 08:12:28 | トラックバック(0) | ブレイド | 日記
2009年08月28日 イイね!

8月27日の営業日誌

8月27日の営業日誌おはようございます。梅一輪です。
8月も今日を入れてあと4日となりました。夏らしい日が少なかったですね。
月末になると忙しくなるのが集金業務です。
とっても大事な業務です。売り上げの回収しないとたちまち倒産ですものね。
いつものことながら、先方様のご都合を優先しながらの集金業務ですのでこちら側の時間のやりくりが大変です。
あと今月の営業日は二日。うまくやりくりできるかなぁ。今日の成果しだいでは明日も出勤しないと間に合いません。

16時 葛飾区の飲食店さんにご挨拶がてらの飲食に行くため、弊社の担当者が自宅に車で迎えに来る。
25日に金町駅前に開店した「金町酒場 東や」さんへのお取り扱いのお礼。
17時30分 大きな渋滞にはまることなく葛飾区の金町駅前に到着。お店の開店は18時ということなので、駅前の飲食街を散策。駅前飲食街は結構にぎわっている様子。まあ千葉の田舎に住んでいる自分の目からすると、東京の駅前はどこも大変な賑わいに見えてしまうのですが…

18時 「金町酒場 東や」さん 訪問。自己紹介しお取り扱いのお礼を述べ、いつものように飲食開始。
お通しで出てきたきゅうりとしょうがの漬物はおかわり自由。これは結構うれしいサービス。串焼きは普通のお店の3倍はボリュームがある。これは名物になるかも。今後のご繁盛に期待が膨らむいいお店でした。写真は、まぐろのかま焼き。ボリュームもあり食べ応えのある逸品。帰りも営業担当の運転なのでしっかりお酒も堪能してご機嫌な夜となりました。

金町酒場 東や
葛飾区東金町1-20-5
電話 03-5648-6220

今日は、朝一に自宅にディーラーさんがブレイドを12ヶ月点検のため引取りに来るはず。
妻にオイル交換とタイヤのローテーションは不要(先日のアルミ交換によりローテーションは出来なくなったのと最後に実施済みなので))と言うように行ってきたのですが、理解したかなぁ。。
それよりも、まだ妻に言ってないのですが、後ろの羽が大きくなって帰ってくるのです。
気がつくだろうなぁ。なんて言われるかなぁ。ちょっと心配です。
今日は夕方から営業会議、帰宅は20時ごろ。明日には報告します。
Posted at 2009/08/28 07:35:56 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記
2009年08月27日 イイね!

8月26日の営業日誌

8月26日の営業日誌おはようございます。梅一輪です。
昨日の営業報告です。
午前中は、弊社にお酒のラベルを納入している高桑美術印刷さんの営業さんが来社。
現在使用しているラベルの改善したい点等について打ち合わせ。
日々改善を継続し生き残りを図っていかなければ、明日はない。そんな気持ちで頑張らないと…

17時 柏駅に電車で移動。
先日八丁堀で一緒に飲んだ酒販店さんが納入している飲食店さんに行くのが目的。
そのお店は「旬彩 KAZU」さん。酒販店さんの営業さんがふぐ料理のお店だとおっしゃっていたので、今日は贅沢しちゃうぞと意気込んで柏に行ったのですが…
あれ? シャッターが閉まっている!
貼り紙を見ると「24日から27日は休業。28日から平常営業」
頭の中がふぐモード全開だったのにぃ!

気を取り直して、先月開店時にうかがった「おでんとお酒 すっぴん」さんへ。
開店のときメニューにうちの商品名が入ってなかったんだよなぁ。入れてくれたかなぁと思いながら移動。カウンターに座りメニューを見ると「まだな~い」。がっかり…
でもそんなことは顔に出さないようにして明るく「まずは、梅一輪ください」
おいしいおでんと日本酒。やっぱり、いいです。
メニューにうちの商品名がまだ入っていないことに触れつつ社長と話をしていると「梅一輪という名前の由来は?」という質問に。
「服部嵐雪という人の 梅一輪 一輪ほどの あたたかさ という句の春を見つけたときの喜びのようなものをお酒で届けたい」という説明から俳句の話題でホールスタッフさんと盛り上がる。
今の学生さんは、有名な俳句って勉強しないんですかねぇ。Wで始まる有名な大学の学生さんでしたが・・・
「古池や かわず飛び込む 水の音」も「静けさや 岩にしみいる せみの声」も「やせガエル 負けるな 一茶ここにあり」も知りませんでした。日本の教育を憂います。
柏まで遠征して一店しか伺わないんじゃもったいないので、おでんとお酒二合にとどめて、おあいそといたしました。

次に伺ったのは「活きイカ料理 いっか」さん。ここは、前回柏に来たときに場所を確認しておいたお店です。まさしくメニューは、イカづくし。ホタルイカの炙りとイカシュウマイを頼み弊社の大吟醸をいただいていると、社長が差し入れてくれたのが「イカわたの味噌漬け」(写真 結構食べた後に撮影。昨日もブログのことを忘れかけてました)
これは、お酒のつまみに最高!
次にお店に行っても必ず注文します。

それにしても、柏って九十九里に住んでいるものからするとすごく遠いんだよなぁ。
同じ千葉県にいながら、最近まで行ったことのないエリアでした。
でも、他の千葉県の酒蔵さんもあまり営業に来ていないみたいだし、成果が期待できるかも。
遠いなんて言わずに頑張れ! 自分。


Posted at 2009/08/27 08:54:46 | トラックバック(0) | 営業活動 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 カーボンフロントリップ   http://minkara.carview.co.jp/userid/315133/car/2280574/8057352/parts.aspx
何シテル?   11/01 08:17
千葉県は九十九里にあります酒蔵の車好きのバカ旦那です。 営業日誌と車のことを日々綴っております。 よろしかったら、蔵元のブログとして読んでやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アメブロ版 バカ旦那奮闘記 
カテゴリ:お酒
2010/11/25 04:03:19
 
人気ブログランキング 
カテゴリ:ブログランキング
2010/07/08 22:31:56
 
Cooking Magic! ひとふり酒 
カテゴリ:お酒
2010/06/05 06:55:35
 

お友達

ごめんなさい。
現在、新規のお友達は募集しておりません。
定期的にブログをチェックしたい方はファン登録してくださると幸いです。
25 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 まぼちゃまぼちゃ
ぜっちゃんぜっちゃん 雷神☆彡雷神☆彡
SAMUSAMU やまほんやまほん

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 未来の家宝? S660 無限 RA (ホンダ S660)
2016年10月24日の友引の日にめでたく納車となりました\(^o^)/ レクサスIS- ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
ホビオくんの後釜として自分の営業活動の相棒として購入。 装着したオプションリスト  ホ ...
ホンダ N-ONE ツルちゃん (ホンダ N-ONE)
娘の免許取得にあたり、妻の足と化していたステラを娘に。 妻用の車として我が家にやってきま ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルの最後の軽乗用車は買っておかねばと思い、平成22年8月26日に契約。 自慢は、ST ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.