(今回は、2周年記念特別前哨戦なので、今後の抱負等は書いてません。
本日戦闘報告書は日記、すき焼きランチとウルトラハイパワー高級Audi車テストドライブしか出てきません)
さて、
来る6月22日で、
小生が、この「みんカラ」に
住人登録し、愛機
"O-Line" がこの地に
デビュー して、
早や2年となるそうな。
“そうな”って、アンタ、他人事みたいに言ってるケド、と思ったあなた!
そう、正しい!!
そして、
でもさー、
AIのアンタからダケは、「2年乗ってみた感想はいかがですか?」なんゾと聞かれても、
Joker(≒天邪鬼)を自任する小生、
AI君ダケなんかにゃ、そんなこと
答えたナイわ。
小生確かに、
昨年、
1周年はキッチリ、自身で覚えていて、
その記念特別のブログ構想は、苦節一か月(短っ)かなりの
手間暇かけて構想を練り、
手塩にかけて創り上げし 『作品』、
“(昨日、アカウント開設よりマル一年経った!(ダイレクトリンク)”
を
ものし、
公開という場に打って出た、
が、
今年の、2周年のコト、さっぱりスッカリ忘れてた。
みんカラ・★マイページの、
ストリームのトップで、
「もースグですよー」
と、
remind される(教えられる)この為体である。
あかんえ! 慢心したら!!
※おかんに叱られているようである。
確かにここのところずーと
毎日の愛車ランキング1位、かつ
総得票数(ウソ。PV)でも1,000を切る日はなく、
※2日前、6月17日大本営部発表集計結果。(愛車ランキングPV、2K越えは2か月ぶり)
独走状況継続中。
しかしその実、
6月に入ってからは
新規のパーツレビューも
整備手帳も
ドロップしておらず、
過去せっせと
貯金した
利子、いや
投資分の運用か、がイイ仕事をしてくれてるちゅー、
実体経済活動に基づかない、実は金融経済みたいなもん。
総PVでも2,000を割り込む日は数日
なのも確かで、新規ブログをドロップした数日は、その記事だけで直後の3日ほどはホボ 3桁 PV をいただけるのだが、
それよりなにより、コッチでも、2019年9月19日の『作品』、
“(よもやま話41)郵便ポストの設置(ダイレクトリンク)”
が、
トップ3、乃至
トップ5の
鉄板ネタで、
平時の運用リターンを
毎日生み続ける稼ぎ頭
である。
※郵便ポストブログの
息がこれほど長いその理由、コレはもう
見当がついている。(以前、何シテルで開陳済み)
あんたはいぃーつもそうや! そーやってスグ調子乗る!!
かたいぢになってんと、ちょっとはゆーこときき!!(現代標準日本語訳:片意地を通して頑固にならず、少しは諭していることを聞き入れなさい)
※また、ママンに叱られた。
そうやった!
実体経済に基づかない、
マネーゲームみたいなんで稼いだゼニ(PV)は
あぶくゼニ(PV)や!
※小生、心のコエである。
そうえ! なくならはったお父さん(亡父のこと)見てみ(って、もう見れんのだが。見習えの意と解釈)、
いっつも前向きに地道な努力したはったでー!!
※(えっ! そうかオカン? ソコはそうでもナイとこも見たような気もするゾ)
しかしなんだな、自分で言うのもアレだが、
マルっと一年前の、
“(昨日、アカウント開設よりマル一年経った!”
(ちょうど一周年の頃だっけかなー、コンテナ満載のキャリアシップを背負ったO-Lineの雄姿。
このショットは英国のTTOCでも絶賛公開)
今、自分でみても
つくづく、良いこと書いてんなー、我ながら。
『土佐日記』
に
『徒然草』
か。
純和風文学を引き合いに出してくるとは
大したものだ、と勝手に思っておこう。
そんなこんなを考えてたら、
久しぶりに和食が食べたくなった。
それも
お肉。
※小生注:
“お”肉 =
牛肉である。 単なる
“肉" は
その“語”の前に、made from を示す語が入る、
接尾語である。(京都はじめとする関西圏に限る。 かつ小生独自見解)
用例 - 豚肉・鶏肉(かしわ、もしくはチキンでも可)・鴨肉・猪肉・馬肉・鹿肉、等々。ただし関東圏は知らん。
お肉といえば、
“すき焼き” 食べたいなー、そう、それもおいしいヤツ。
でもなー、松阪牛といえば
「牛銀」・
「和田金」と言われるくらい、
エクストリーム高級店で、
スーパー霜降り
松坂牛のすき焼きに
散財するのもなー。
みぃーのたけ(身の丈)におーた(合った)生活、せなあかんえー
※さっき、おふくろに叱られたバッカじゃないか!(ウソ。でもこう言うダロな、たぶん)
いよっし!
ソコソコのヤツでいったろ!
当県限定
お食事券(
Enjoy eating voucher。小生により勝手に改名)、
残す使用期限、Xデーまでアト10日、
残ってる壱萬円分、パァーと一気に使こたろ!
※この考えが、イカンのである。
でもわかっちゃいるけどやっめられねー。
で、今回設定した
"すき焼き”ランチ攻略目標、
隣市、
鈴鹿にあって、
“すき焼き”・“しゃぶしゃぶ” の
銘店 との
誉れも高い、
『まと場』。
創業以来、的場一族
三代、約50年に亘り
日本一 目指し、
自家製牧場で大切に育て上げた
丹精と技の結晶、
甘みがあってやわらかい
本物の肉牛づくりのために、
“肉牛作りの名人”と多くの方々より評価を受ける
職人が日々精進を重ね、生み出した
極上和牛 を提供する(コレ、小生が勝手に褒めてんじゃないよ。
この店の能書きに、なんかこんなカンジのこと書いてあった)
「精肉店」
が経営する
和牛専門 のお食事処である。
※あ、それからちょい余談の豆知識:小生、少し上でワザワザ
“銘店”と書いたけど、
“名店”とは、意味違うらしいって、皆さん知ってました?
不肖小生、知りませんでした。 本リポート作成につき文献に当たったところ、
“銘店” = ブランド力を持ってる老舗の店
“名店” = 情報誌等でよく掲載の有名店
た、そーです。
ちゅーことは、アレか!ブランド力のナイ(ように見える、も含めて)隠れた老舗は、
“銘店” と言っちゃイカンのか?
いやいや待て待て、なんかオカシイぞ。
さらに調査だ! ここは、たまにアテならんこと教える
ウィッキーさん
©
(いやいや、このヒトちゃう。
このウィッキーさんはムカシ、日テレ(関西は読売TV)
「ズームイン!!朝!」で
「ウィッキーさんのワンポイント英会話」やってた、
極めてマトモな、国立セイロン大学卒のスリランカ人国際比較学者。
ココで小生本官が指しているのは、
"Wikipedia" )
より
正統派、「広辞苑」・「語源由来辞典」に
聞いてみよう。
“老舗” = 先祖代々から続いて繁盛している店、先祖代々に亘り続く格式や信用のある店(会社)
"うーん、なんかドッチかよくワカんなくなっちまったゼ!
たぶん、こうだと理解しておこう。今のところは。
“銘店” ≒
“老舗”
余談はココまで。
本日開戦予定時刻(ウソ。ランチ予約時間)である、
ヒトヒトマルマル(11:00)に向け、
上官殿を、
O-Line パッセンジャーズシートに
お乗せして、
“すき焼き”ランチ攻略目標
The Field of Lunch Combat (昼食戦場)の、
『まと場』
には、
ヒトマルゴーマル(10:50)現着。
玄関口で、
ウシさん
の
お出迎えを受けたら、
全部屋、座敷個室仕様の、
二階、
”らん”
の間に案内され、
着座したら、
イザ、決戦!
戦端は開かれた!!
なんかね、
ディナータイム
は
専任女性給仕官(ウソ。仲居のおねーさんかおばちゃんか)が、
焼いてくれるらしいんだケド、
忙っそがしい時間帯、かつ
バリュードプライス
の
ランチに来てる貴様らには、
「焼き手順 を伝授 しておくので、貴様ら自身で、すく 焼け!」
要は
好きなように焼け、
ほー、なるほど!
だから“すき焼き”か!!
と、
なかなかに シブい対応の
潔さ。
いや、
別に、コワい顔つきして命令口調で言ってんじゃなく、
「まず、牛脂、次にネギ、そしてお肉、それから おつゆ(どうも「割下」のことらしい)を投入いただいて、アトはお好きなようにドゾー」
と
丁寧に説明していただき
不愉快ではなかったし、
放っといてもらって、
自由にさせてもらうのも、
コレはこれで、
変な気を遣わず、お気楽に食事を愉しむ コトができる(実際デキた)し、
いーもんだ。
“極上和牛のすき焼き” に舌鼓打って、ホンマに 美味しいお昼ゴハンを
愉しんだ。
さぁ、整備補給基地へ向け再出撃だ!
実は、
3日前のもう深夜にかかろうという時刻、
フタサンマルハチ(23:08)時に、
整備補給基地司令(ウソ。D店長)からの、
直接至急電入電(e-mail着信)
「Audi本社よりの貸出車、
NEW "RS 6 Avant" & NEW "RS Q8" の
当地着予定(つまり、Dの借出し予約)が、
Audi本社側の諸般事情により、大幅前倒し変更され、
急遽、本日19日、並びに明日20日と決定さる。
ゼヒ、テストドライブに来られたし!
と、召集がかかっており、これに応召するための出撃(2週連続)である。
先週はこれまた、
Audi本社の企てにて、
全国行脚中の
"RS e-tron GT" 「Roadshow」(観て触れる)召集を謹んでお受けした。
その様子は、
ブログ、
“2021 WK22の休日・・・”(ダイレクトリンク)
をご覧くだされ。
整備補給基地、現着ヒトヨンマルマル(14:00)
いつもの
女性レセプション担当官のお出迎え・ご案内で
ショールームへと。
(ホンマいつもありがとう。●▲さん、
何度も言うケド、こんな雨の日、O-Lineヨコへ、
傘持ってまで走って迎えに来てくれなくても小生はもーエエで。
ほんと、
ご本人の器量・素養ヨシはモチロンだが、
社員教育がシッカリ行き届いた会社だと感心するわ)
飲みもの と
定番 ”Lotus” ビスケット &
チョコを頂戴しつつ、
今度は、
販売専任担当官が登場、
「では、ご早速に」、
と、
"RS Q8" の
Keyを渡され、
"RS Q8" テスト車輛
まで案内されたら、
「では、お気を付けて行ってらっしゃいませ!」、
え、えぇ!
って、
えーんか? ほんまに!
この対応。
今回テストドライブする2台、
(本日、基地にて受領したカタログ、フロントカバー)
併せて、
ベースプライスだけデモ、
総額、36,330,000円 ダゼ
ほんまにえーんか?
誓約書への署名とか
しなくても。
でも、ま、いっか、
賽は投げられたんダシ。
いよいよ実機搭乗、テストドライブである。
NEW "RS Q8"
(リアシートに搭乗する、上官殿の手になるピンボケショットである)
とってもイイゾ、このクルマ!
その巨大さ(全長:5,010 mm X 全幅:2,000 mm X 全高:1,700 mm)
を
カンジさせない、
見切りの良さ。
そして、
爆発的加速力を持ちながら、その走りは
緊張を強いることなどない、
余裕 の
安定感!
めちゃくちゃ運転しやすいじゃないか!!
同じ
VWグループの、
Lamborghini Urus(ウルス)と、
ホボ同一Specの、
エンジン(V8・4L・DOHCターボ)・パワー(600ps)・サイズ(上記)・パワートレイン(4WD)
Audi流の解釈がコレなのか!
上官殿 も、
コレとっともイイ!
ゆったり広々しかも
上質な内装、
ショーファードリブン で、
「余は満足じゃ」、とご満悦
であった。
続いて、
NEW "RS 6 Avant"
(同、上官殿の手になるピンボケショット)
コイツも確かにイイ!
そのサイズは、全長:4,995 mm X 全幅:1,960 mm X 全高:1,485 mm
先の "RS Q8" に比して全長で15 mm、全幅で40 mm 小さい(って言っても
十分大きい)、
が、
サイズ以外のSpecは、
同様の、
エンジン(V8・4L・DOHCターボ)・パワー(600ps)・パワートレイン(4WD)
それでいて、
重量は、
"RS Q8" の
2.41ton に対し、
2.20ton と、
210kg も
軽い(って言っても
十分重い)、
コチラは、
ヤル気満々、
さぁー、いったるでー!
と、
ワクワクさせる、
まさに、Enjoy Driving のためのクルマ!!
しかーし、
上官殿 にあっては、
まさかの不評!!
コレ、ヤだわ!
と仰せ。
堅いしウルサイのは今の"TT"でもう十分。
それに、
私、そんなにクルマ好き者(しゃ)じゃないし。
だとさ。
上官殿訓示 である。
まぁ、ソレはそれで、そうだね、と頷くしかない 小生本官。
ココは、
ポジティブに
考えることにしよう。
O-Line、つまり、"TT" は好き!!
と、
同義と小生的解釈デキるハナシ として、
捉えておけばよいダケである。
さぁ、
テストドライブという名の
ターゲットを撃墜 したら、
自宅基地へ帰還である。
駐機ロットにO-Lineを休め、
小生本官自身も自宅マンションに戻ったのは、
ヒトロクサンマル(16:30)
サスガ上官殿である。
来訪時、O-Line駐機中の本官小生に、
先立って、ショールーム入りし、
当整備補給基地司令(D店長)から、上官殿にとっては「初めまして」の挨拶を受け、
シッカリ、
ご
挨拶ギフトとして、
“フォーリングス印キャラメルブラウニー” を受領 しておられた。
コレには、我らの帰りを心待ちにしていた、
お留守番の にゃー、
興味津々 であった。
Mission complete!
以上、報告ヲワル。
オーバー。
Posted at 2021/06/19 23:01:14 | |
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