• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREKYの愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2019年9月10日

ハイビーム HB3(9005) LED化 ---AliExpress---

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/3153543/album/804379/
1
 ハイビームをLED化しようと、amazonで安価(2,458円)な製品を購入したのですが、ソケット部分がナマクラで装着できませんでしたので返品しました。

 安物買いのなんちゃらでしたが、懲りずにAliExpressを検索したところ、それこそ腐るほどありました。
 amazonに返品した製品に酷似した製品もあり、価格は半額以下(私でも出来そうな商売はいただけない)、ダメもとで2種類のバルブを発注(2セット計 3,324円)しました。

 で、その内の一つが本日届きましたので、さっそく換装してみました。

YHKOMS Canbus
HB3(9005) 6500K 12000LM(6000LM+6000LM) Silver 1,834円
(発注9/3~到着9/10)

※どうせamazonは日本に納税していないようだから、AliExpressで買ってもいいんじゃねぇ?
2
今まではIPFのハロゲンバルブ(3年半使用)を装着。別に悪くはないが、ガラスのブルーがリフレクターに反射しブルーに見えてしまうことがある。
 
 いかにも背伸びしたハロゲンバルブを装着している感が嫌いだった。
3
今回届いた製品。
 箱の右側がつぶれていたが、中身は大丈夫だった。
4
こちらが中身。
 なかなか作りは良い。
5
先ずは点灯試験(運転席側)と、ハウジングに収納可能かファーストチェック。
6
判りにくいが圧倒的にLEDの方(運転席側)が明るい。色温度は6500K。
 夜中にチェックしたら、本当に圧倒的に明るい。

 ちなみにロービームは純正HIDでバルブは6000Kに換装しているが、元々このプロジェクターは点灯するとミドリっぽいので、バルブの色温度を変えてもあまり変化はなかった。

 又、詳細は忘れたが、コーナーランプ・フォグランプ・スモールランプはLED化している。
 ウィンカーランプはクロームのステルスバルブに換装。

 各バルブの色温度はバラバラだが、まあこんなもんかと満足している。
7
背伸び感が嫌いだったIPFのバルブと比較するとかなり大きい。
8
コネクターと安定器らしき物が収まるか心配だったが、ギリギリ収まった。※画像は助手席側

 ファン搭載なので、ライト内部を熱風が回ることになる。後々どの様な状態になるか心配。

 しかし明るい!・・・。
 これで法令通りハイビームで走行していたら・・・ゾッとする。
 パッシングも注意しないと兵器になってしまう(笑
フォトアルバムの写真
参考までに、 デリカ D:5のハイビームに装着出 ...
amazonの箱の中で既にパッケージは凹んでいた。
中身はこんな感じ。
一つは赤丸のツメが甘い為に台座が空転する。
画像では判らないが、台座の部分がキツくて合わず、 ...
AliExpressを検索すると同等品と想われる ...

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

CV1W グリルマーカー取付け

難易度: ★★

作業灯取り付け再挑戦

難易度: ★★

オーバーランダースタイル

難易度: ★★

自作グリルのライト交換

難易度:

リアコンビランプバルブ交換

難易度:

角目 ヘッドライト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デスクトップPCの電源ユニット交換 http://cvw.jp/b/3153543/43372083/
何シテル?   10/17 00:43
TREKYです。 ジムニーシエラ JB74W と デリカD:5ローデスト CV5W を紹介していきます。 よろしくお願いします。 TRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AutoGauge 時計 SM60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 10:03:20
COMTEC BeTime WR520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:51:32
輝オート MADLYS センターテーブル フロント用 マットブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 11:39:31

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカ スペースギア PE8Wからの乗り換えです。 リフトアップしなくていいローデスト ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
シエラ女子 妻の車です。 (2018.9.27注文→2019.6.16納車)  妻は、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation