• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8810のブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

完全体への道程・・・

完全体への道程・・・実は・・・

この写真の時には・・・

ハードトップ・・・

Aピラー部分でしか留めてませんでした・・・


しかもサイズが同じ汎用HEXボルトでw

Aピラー部分だけの固定で長年乗ってた人がいたので、大丈夫かなと走ってましたが・・・

ミラ越しに見えるハードトップがグラグラ動いてました・・・


って事でドイツから個人輸入です!





で、

11月から更に部品価格改定があって、パーツ価格が分かる某HPで価格検索してもD定価がイマイチ正確ではなかったので色々調べたんですが・・・

この部品!

 
  


今回ハードトップを取り付けるのに必要なメイン部品なんですが・・・

ハードトップホルダR 5421 8410 458
ハードトップホルダL 5421 8410 457

今回の改定から?

なのか・・・?

 
ハードトップホルダRの方の現地価格が・・・

€250=約27000円

ハードトップホルダLの現地価格は・・・

€74=約9800円

元々は左右とも同じ値段で$102・・・

なんで3倍近くにもなったのか・・・


ほぼ左右対称ですよw


 





 

いやいや・・・

むしろLの方がリアガラス用の熱線の端子が付いてるコンタクトソケットなんで高いと思うんですが・・・w

しかもコンタクトソケット単品で取るとLもRも同じ値段ですw
 

他に違いは・・・

 


 
高い方が塗装がテカってますw



BMWの値段の付け間違いかなと思ったけど・・・

多分Rの方は再生産して値上げになったんでしょうね・・・

しかし3倍近くだとは・・・

値上げするなら塗装位合わせろよ・・・

塗り荒いし・・・かなり塗料の目が荒くてミスト飛び散ってる感満載・・・

下地の金属の表面処理も荒いし・・・
 
BMWは内装の塗装の品質にうるさくてサプライヤー泣かせ・・・

なんて話を聞いたけど・・・

嘘ジャネーノ!?



ちなみに・・・


D定価41400円なので、ドイツから購入して送料や関税合わせても十分オトクでした。


あ、

あと某HPでは前の定価でLもRも¥17010で表示されてるのでダマされてDにオーダーしないように注意しましょう・・・涙

 


 
Posted at 2013/11/27 01:45:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月15日 イイね!

完全体....

完全体....こっ・・・

これが完全体という物かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!







 って事で・・・




あれ・・・?



おや・・・!!!?

 

んーーーーーーーーっ!!!!!!!!?



お屋根が付きました~♪













































 まぁ・・・



 


 

 













 


色合ってないんですがねw
 

 



板金屋さんが忙しいので、しばらくこのまま放置です~。




まだ完全体じゃないな・・・涙 


Posted at 2013/11/15 12:09:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月14日 イイね!

ワンオフリップスポイラー完成!!!

ワンオフリップスポイラー完成!!!無事完成しました♪





























ハーマンのサイドスポイラーとの相性も抜群です〜♪




Posted at 2013/11/14 14:28:58 | コメント(9) | トラックバック(0)
2013年11月11日 イイね!

後は塗装のみ

後は塗装のみFRPの貼り付けとパテでの最終成形を終えて後はサフ吹いてラインを確認して塗装するのみです!

取り付け部分のFRP成形で元々作っていた耳の部分を挟み込むように、底になる方を2層、上を1層の合計3層にして強度も抜群です!

 で、FRP貼る時にローラーを使って余分な樹脂と空気を抜くんですが、板金屋の匠はローラーなんて使わずに、FRPと樹脂を塗った上にマスキング用のビニールを貼り付けてヘラでしごくという匠の技を教えてもらいました♪



 
 これだとすぐに樹脂で使えなくなるローラー不要で樹脂で汚れることもなくスムーズに作業できます!


 

熱を加えて5分ほどで樹脂が固まり始めるので、そのタイミングでビニールを外せば平らな表面が出来上がります!

 







パテを当てて研いで今日はここまで~♪

後は細かい修正と塗装をお願いして帰りました。
  
Posted at 2013/11/11 16:30:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

HAMANNバンパー

HAMANNバンパーHAMANNバンパーをやめた理由がこれ…







低くなり過ぎるのと、アゴが上向き気味なのがどうも気に入らなかったんです…

今日は休みなので一気に進めます〜♪







位置合わせして、取り付け部分をFRPで成形します♪

Posted at 2013/11/11 09:53:18 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #フュージョン オイルレベルゲージ、Oリング交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/315357/car/2168374/4718168/note.aspx
何シテル?   04/05 14:48
ラグナセカブルーのBMW Z3に乗る8810です★彡 BMW&Z3乗りの皆さん、そして、数少ないラグナセカブルーな皆さんよろしくお願いします。 一部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
34 5 678 9
10 111213 14 1516
17181920212223
242526 27282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オーディオその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 01:44:11
マツダコネクトverUP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 16:57:30
修理費のお支払いは石屋ファクトリーまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 01:19:54

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
ラグナセカブルーのZ3に乗ってる8810です。 よろしくお願いします。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2013.3.10納車 H21年式 走行27400km
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
街で立ち話して知り合ったおばあちゃんがもう乗らないからとくれました。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
お友達に自賠責の残額だけで頂いたDioです。 とりあえずZ3と同じラグナセカブルーにオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation