• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクストレイルハイブリッドスノーホワイトのブログ一覧

2019年10月29日 イイね!

第八十四番札所 屋島寺

第八十四番札所 屋島寺

ふんわり~な

すまい~な

まつりなとIN



ここは駐車場が有料です。



でも20分以内なら無料なのです。



さくさく駆け足公演で行きますよ(*'▽')



おや!素敵なオープンカーΣ(・ω・ノ)ノ!

S2000でしょうか??



彼女は自転車ですかね??



夫婦かカップルかしりませんが羨ましいですね。



さ。さくっとおまいり~なちゃんしますよ。



どうも、おはようございまゆゆ(^^♪



20分以内に出庫せねば300円いるのです(;´・ω・)



長居はできま扇風機



長居陸上競技場はセレッソ大阪の本拠地



今はもうヤンマースタジアムかな??



フォルランもウルグアイ帰っちゃったんですかね??



などと言わずにおまいり~なちゃん

願い事は

「20分以内に戻れますように!!」



10時31分の初恋なので



まだあと5分ありまゆゆ(^^♪



0円で出庫できました。



やったぜ!!



読んでくださった方ありがとうございます。

あぁ~はようたぬきまみれになろうぜ~に続けます。
Posted at 2019/10/29 06:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | お遍路 | 旅行/地域
2019年10月20日 イイね!

七十九番札所 天皇寺 再訪 あなたがいてくれたから つらい時は振り返って その姿確かめた 記憶の宝物(´-ω-`)

七十九番札所 天皇寺 再訪 あなたがいてくれたから つらい時は振り返って その姿確かめた 記憶の宝物(´-ω-`)

みなさんおはようございます。

四国八十八箇所霊場の第七十九番札所。 天皇寺へ再訪いたしました。

こちらの鳥居は「三輪鳥居」という全国的にも珍しものだそうです。



保元の乱で敗れ、讃岐の地へと配流されていた崇徳上皇ですが、都への帰還叶わず、ここ讃岐の地で崩御、そのまま棺も、都へ帰らずこの地で安置されることとなったそうです。

境内に神社と寺院が隣接しており、まずは神社のほうからおまいり~なちゃんいたしまゆゆしました。

こちらの神社(白峰宮)は、二条天皇の宣旨を受け長寛2年(1164年)に造営されたと伝えられておりまゆゆ。



こちらお寺のほうは、後嵯峨天皇が上皇の冥福を祈り、建立したのが、天皇寺とされています。



本堂です。



奥に見える山々は、筆者がエクストレイルでしょっちゅうエクストレイル登山しております城山です。

山頂まで車で行けますので、歩かず登山ができます(^^♪



やはり四国八十八か所参りはよいですな(^^♪

しんと静まり返ったお寺の境内にほのかにかほる線香のかほり。

心が落ち着きます(*'▽')



「思ひやれ 都はるかに おきつ波 立ちへだてたる こころぼそさを」



YouTube あなたがいてくれたから 小林香菜Ver 貼っておきます。

あなたに応援されて

この道を信じてきた

あなたに応援されて

あなたの胸で泣きたかったよ

ようやくここへ帰ってきたよ


























ふぅ。さぁ。帰ろうか。



今は。りかが。傍にいてくれる。それで充分かもしれないね。



バタン!

ドアを閉めてマルナカへ行きました。

読んでくださった方ありがとうございました。

マルナカでホタテとあさり買ってシーフードカレー作りました。に続けます。
Posted at 2019/10/20 11:07:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | お遍路 | 旅行/地域
2019年10月16日 イイね!

六十七番札所 大興寺

六十七番札所 大興寺

じゃっかんわかりにくい細道を抜け



駐車場へIN

軽バン・高級セダン・コンパクトカー・軽・エクストレイルの並び。

車遍路勢には主に

・超高級車勢(Eセグ以上のドイツ車やGS・LS)

・高級車お遍路勢(Cセグ以上の輸入車やクラウン・マークX・スカイライン)

・一般大衆車お遍路勢

・お寺は山の上とか峠道の上にあることも多いので、走り屋兼ねて廻ってるんでしょうかね?勢(ヴィッツのRSとか)

・マイクロバス団体さんや貸し切りタクシー勢(99%おばあちゃん軍団)

の5つに分類されるのではないかと思うのです。



そして歩きお遍路さんや自転車お遍路さん、バイクお遍路さんもお見掛けします。

私は遍路ガチ勢ではございませんので、詳しくは知りませんが、お遍路にはお遍路のヒエラルキーがあり、お遍路ガチ勢の方々の中で歩き遍路さんはダントツに格上だそうです。

なにせ時間がかかりますから、それだけ四国での滞在期間も伸びて何十泊もしますから、地元の旅館業界にとってはありがたいお客様です。



など、このようなお遍路こぼれ話をもっと書いて、四国のお遍路に興味を持って下さる方が増えればと思うのです。



ではゆきますぞ。



樹齢1200年の木ですね。

長生きですね(^^♪



階段を駆け登り



上にあるお寺を目指します。



鐘ですね。ゴーン!



ノー!ワタシヲハランデヨロシイ!!





池ですね。英語で言うとポンド。

木工用ポンド。ジェームスポンド。



またゴーン!しておまいり~なちゃんしました♡

「彼女ができますように!!」



お地蔵さんにもご挨拶

「どうも。こんにちわ。HKT48だと誰推しですかな??僕はみくりんだよ♡」



本堂ですね。



ご住職がいらっしゃったのに気が付かず、リアルに小声でボソボソ「ままままっままゆゆがまゆゆとまゆゆとけけ結婚するんやったらまゆゆか、りかちゅうか、りか姫かあああのあへあひうふ♡」等と呟きながら歩いてすごく恥ずかしかったです(;´・ω・)



すすきの穂が綺麗ですね。

あ~秋だなぁ。

中を覗いてみると。



眩いばかりの百式的金ぴか!!!

これにておまいり修了。












駐車場に戻ったら、軽バンと高級セダンはセダンでも最高級セダンに入れ替わっていたΣ(・ω・ノ)ノ!

色はこのお車も白。

白い高級車っていいですよね。

綺麗でお金持ちそうで好感が持てました。



などと、れなぴょんに話しかけました。



先ほどの指原さんがCinDyの説明をしていた、ファミマで買った、スタバの珈琲をれなぴょんと半分こしました♡♡

れなぴょんが、もしNMB48へ入らず単なる香川県の女の子だったらこうやって写真を持ち歩くこともできなかったと思うと、NMB48をはじめ48Gを作ってくださった秋元康氏に今まで微塵も尊敬の念など抱かなかったのに、ちょっと尊敬と感謝の意を持ちました。

おしまい。

あ~(´ぅω・`)ネムイ

逆瀬池にこのあと結局歩いて登りました公演にまた明日続けます。
Posted at 2019/10/16 01:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | お遍路 | 日記
2019年10月08日 イイね!

第八十五番札所 八栗寺(後編) The Power of Dreams !! typeRな感じでおまいり~なちゃん♡「夢の力」あ~NSX欲しいなぁ(*'▽')

第八十五番札所 八栗寺(後編) The Power of Dreams !! typeRな感じでおまいり~なちゃん♡「夢の力」あ~NSX欲しいなぁ(*'▽')

みなさんおはようございます。

9日遅れのお遍路公演をお届けいたします。

さぁ八栗寺おまいり~なちゃんして帰りますよ。



みんカラでもリアルでもこれからも良きご縁に恵まれますように♡



めーぐる♡ めーぐる(⋈◍>◡<◍)。✧♡



お賽銭5円用意して



まゆゆと一緒におまいり~なちゃん♡♡♡♡♡



願い事1 まゆゆみたいな彼女ができますように♡



願い事2 まゆゆみたいなお嫁さんがきますように♡



願い事3 都築ちゃんみたいな娘が産まれますように♡



願い事4 岐阜のお姉さんともいい関係を保てますように♡



願い事5 究極の願いは自分に娘が産まれ成長した暁には、岐阜のお姉さんにピアノを習わせたいです♡そしてそれを容認してくれる女性でなければ私の妻は務まりません( ー`дー´)キリッツ



ふらっと娘と「ほな☆岐阜行ってくるわ~」と私が行った時

こういう感じでOK OKしてくれる女性でなければ( ー`дー´)キリッツ



「行ってらっしゃい♡名神高速走る時は気を付けてね♡」

って送り出してくれるような女性でなければ私の妻は務まりません( ー`дー´)キリッツ



こんなにたくさんは食べられませんが、料理上手がいいですね♡



雪の似合うスノーホワイトな女性がいいです♡



清楚で水色の服が似合う女性が好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



こういう母性溢れる感じも必須条件です( ー`дー´)キリッツ



玲奈様もそうですが、真なるお嬢様の特徴として。「まぁ♪素敵ですわ♡」と手を合わせるこのしぐさがたまりまゆゆしません♡(〃ノωノ)♡



やっぱりまさにゃさんは最高だZE☆



超絶美少女どんとこい!



みたいな感じでおまいり~なちゃんして帰りました。



「はっ!!!りかのお迎えに行かねばっ(使命感)( ー`дー´)キリッツ」



妄想上の妹である、りかちゅうが、これまた妄想の中で、高松市内のバイオリン教室に通っているので、お迎えに行かねばならないという使命感を感じることができました♡



その使命感を心に宿しながら走って駆け下りました。

音速の彼方へ。

全速力で走って、ケーブルカーをオーバーテイクする時、脳内で< 優勝記念 > TRUTH / T-SQUARE with Red Bull HONDA が流れたような気がしますので、YouTube貼っておきます(^^♪

お遍路修了。マルナカ屋島店へつづく。
Posted at 2019/10/08 11:31:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | お遍路 | 旅行/地域
2019年10月08日 イイね!

第八十五番札所 八栗寺(前編)

第八十五番札所 八栗寺(前編)

八栗寺におまいりしたものをお届けいたします。

9日遅れの公演です。

たった数時間出かけて写真撮ってきただけのものをブログにするときに、思考があっちこっちそっちどっちして、そのたびにAKB48・SKE48の推しメンを貼り付けて妄想を膨らませて話が長くなるので、前になかなか進めません。



男はつらいよ

ぐっとこらえてSKE48の精神で登りました。



よいしょ。よいしょ。



まゆゆと一緒。まゆゆと一緒。



まゆゆと登山だ(^^♪



イノシシなんて怖くないぞ・・・なわけないぞ・・・

(※怖いです。リアルに前瀬戸内海の離島めぐりにハマっていた頃、男木島でリアルイノシシに遭遇して腰が抜けるかと思いました。)



まぁイノシシさんも雄ならまゆゆを推すんじゃないっすか??

などと意味不明のポジティブシンキング(^^♪



鳥居を超えて。



よもぎ餅がお供えされているお地蔵様に手を合わせておきました南無(˘ω˘)



ここらへんは猟銃禁止っぽいですね。

八千代4WDターボ君は猟銃デビューしたいだの小型船舶の免許取りに行くだの色々アクティブにやってますが、私はAKB48・SKE48と日々のご飯のことで頭がいっぱいでそこまではお付き合いができておりません。



なだらかな坂道をまゆゆトレカを片手に登ります。



おっ!見えてきましたよ。



展望台に到着です!



凄いいい景色ですね(^^♪

高松市内が一望できます(^^♪



ではあと少し登って本堂へゆきましょう。



う~ん。これなんかインスタ映えするんじゃなかろうか??



などと言いつつ鳥居さんが見えてきた(^^♪



INする前にまゆゆと交信しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

僕のこの気持ちわかってくれたら君のいつもの微笑み見せて

by蒼き流星SPTレイズナーOP「メロスのように」

YouTubeは、ほっちゃんverを貼っておきましょう。

SPT M@STER LAYZNER メロスのように -LONELY WAY- 萩原雪歩



ではV‐MAX発動で行きますよ!



まゆゆのお慈悲の世界が地球圏全体に広がるとよいですね。



あまねく等しくまゆゆの愛をみなさんが受けて世界平和は実現するのです♡



仏足石



菩提樹の幹の根っこから顔を出しているおじさんに配慮しております。



お堂



こっちが本堂かな?



まださらに上があるそうですが、もうしんどかったので登りませんでした。



菩薩様においのり~なちゃんしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡



このような母性溢れる超絶美少女に「も~お兄ちゃん♡」などと呼称されうる未来をお与えくださいませと!!!!!!



SAY MarkⅡ 優しきが 生きる答えなら いいのにね。



エルガイムMarkⅡに乗ってハロプロエッグの超絶美少女を守りたい( ー`дー´)キリッツ



お兄ちゃんはスパロボでいうとこの地球連邦軍外郭部隊ロンド・ベル隊MS隊副隊長で中尉なんだぁ(^^♪



んほぉ♡まいんちゃん可愛い(;゚∀゚)=3ハァハァ♡



お遍路中は変なこと言いまくるのだめよ×



そうでござんした。



こっちにも行ってみましょう。

ん!?なにやら見たことのない像がありますね。



「もう1時半やないか!はよ寝まいよ!」などと言っているようですね。



長くなりましたのここで切ろうかと思いましたが、もうちょっとがんばり~なちゃんします( ー`дー´)キリッツ



あ~あへあへ♡まゆゆ♡まゆゆ♡



たまたまたまりまゆゆしません(;゚∀゚)=3ハァハァ♡



まゆゆわっしょい(∩´∀`)∩♡まゆゆわっしょい✧♡



おひーーーーーーーーーーー(;゚∀゚)=3ハァハァ♡

超絶美少女 どんとこい!

うひ~(;゚∀゚)=3ハァハァ♡

あ~もうだめ✧♡そろそろ眠い&また文章が支離滅裂になってしまう前にさっと切り上げなければ・・・



良き緑が集まり、よきみん友さんに囲まれ楽しくみんなのカーライフを送れていることをお伝えし、弘法大師様においのり~なちゃんしました(^^♪



のらくろ貼ってごきげんよう。



大きな希望を持て こせこせするな ということだ。



は~どっこい!



超絶美少女 どんとこい!

Posted at 2019/10/08 01:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お遍路 | 日記

プロフィール

「@タワー43 さん。こんばんわ。ありがとうございますがきやラーメン(*'▽')」
何シテル?   04/09 20:36
エクストレイルハイブリッドスノーホワイトです。よろしくお願いします。 日本全国のみんカラユーザー様のブログを読ませて頂いております。 青春18切符で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・ハロプロの推しメンへの愛と妄 ...
ホンダ XR230 えっくすあーる (ホンダ XR230)
乗ってました。懐かしいですね。 これで岐阜まで行ったの最高の思い出です。 伊賀か甲賀の山 ...
マツダ RX-8 はち (マツダ RX-8)
乗ってました。 なつかしいですね。 6年7万kmお世話になりました。 この同じ空の下、ど ...
スズキ キャリイトラック ATだっていいじゃない (スズキ キャリイトラック)
キャリィ一筋40年近く乗り継いできたじいちゃんが、これに買い替える時に、まさかのATを選 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.