エクストレイルハイブリッドスノーホワイトのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

引き寄せの法則とメルティーキッスと餃子とチャーハン

引き寄せの法則とメルティーキッスと餃子とチャーハン80番札所国分寺におまいりした後、例のまさにゃ似の大好きな人おすすめの本を買いに本屋に行きました。

本屋=BOOK・OFFです。

駐車場に停めてっと。ちなみに昨日行った白峯寺はエクストレイルの後ろの山の上にあります。

店内で108円~のコーナーをまず最初に探します。

・・・無い。

仕方がないので普通の値段のところで探します。

ありました。引き寄せの法則 奥平亜美衣 著と書いています。
間違いありませんこれです。この前電話した時にちゃんとメモしていてよかったです。奥平亜美衣さん以外の人の本もたくさんありました。

お値段を確認します。

334円です。うんこれなら買ってみよう。

車に戻ります。

絵が可愛いですね。

漫画仕立てで4人出てくるそうです。

絵は可愛いですが4人の登場人物の年齢が・・・

SKE48に応募しても書類審査で落とされそうです。

絵はきれいでいいこと書いてます。

相手に執着しすぎるのはよくないと言っていたのはこのことでしたか。

自分で自分を幸せにせないかんようです。

毎日、少しずついい気分を選択するといいそうです。

おっしゃるとおりだと思います。

260円でした。安いΣ(・ω・ノ)ノ!

さて、昼ご飯を食べに行きます。

お散歩がてら歩きます。

48マンのフォレスターがありました。ワインレッドがいいですね。きっと前オーナーは美人だったんだと思います。

しばらく歩いていたら端岡駅に出ました。

電車もいいですね。青春18きっぷでまた旅したくなりました。

ココ壱番屋にしようかと思いましたが、今日はカレーという気分ではありません。

(かっこいい緑のエクストレイルがいました。プライバシーに配慮して白く塗っ ております。お見せできなくて残念です。)

いつのまにか釣具屋さんができていました。

(プライバシーに配慮して白く塗っております。かっこいいハリアーやマークXが いましたがお見せできなくて残念です。)

こっちの釣具屋さんは前からありました。

まさにゃ似の大好きな人のお父様は渓流釣りをされるそうです。

この絵の看板はカジキでしょうか?

私もせとうち香川県民なので海釣りはやってましたが渓流釣りはしたことがありません。フライフィッシングとか憧れます。加藤るみちゃんに教えてもらいたいです。

美味しそうな看板に惹かれて大阪王将に入店しました。

冷やし中華はじまってました。

京都王将に対抗してハーフサイズができているようです。

こんなに暑いのに熱い麺はNGです。

やっぱりチャーハンですよね。

チャーハンと餃子ハーフにしました。これで660円。

食後のイエローハット。黄色のハスラーが素敵です。

大好きな人の車を思い浮かべながら幸せな気持ちになる。
これが引き寄せの法則でしょうか?

タイヤ買ってあげたい><

「いらんし。」とか言いそうです。(笑)

いつの間にかコメダ珈琲店ができていました。国分寺にも中部地方の風が吹いてきたような気がしてうれしかったです。(自転車のおばあちゃんにも配慮して白塗りしました。)

車だと一瞬で通り過ぎますが、こんな清流が流れているのですね。

ちょっと気になるザグザグでお菓子と飲み物買って帰ります。

メルティーキッスがありません!

まさにゃ似の人は冬場メルティーキッスを好んで食べておられました。

私も一個貰って食べてその美味しさに感動しました。

その後、スーパーで見かけたときに買って食べましたが、別の商品かと思うくらい味がちがいました。

好きな人にもらって食べないと意味がないのかもしれません。

ちなみにまさにゃ似の人が引っ越す時に「もう食べんのやさなぁ。」といってサッポロ一番味噌ラーメンの袋麺をくれたとき超嬉しかったです。
最高においしかったです。

話がそれました。メルティーキッスです。冬場しか売ってないのでしょうか?
仕方ないのでNBのロードスターみたいなのに乗ったキティちゃんを買って帰ります。

NBにこんな水色ありましたよね。

なっちゃん

なっちゃん美味しい。

ウインカーをハリアーやアウディのようにシーケンシャル化することはできるのでしょうか?

ぜんぶいっぺんに光ってました。

まぁそろそろ帰ろうと思います。

タイヤがだいぶ泥だらけになっています。ワイルドだぜい。

まさにゃ似の好きな人はみんカラ見てくれると言っていましたが見てくれているのでしょうか?

お叱りがないところを見るとまだ見てくれていないのかもしれません。

あんまり書きすぎると怒られそうなので大好きモードは自主規制していこうと思います。

読んでくださった方ありがとうございます
Posted at 2019/06/30 19:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大好きな人 | 日記
2019年06月30日 イイね!

四国八十番札所 国分寺

四国八十番札所 国分寺おはようございます。今日も雨がふりますね。梅雨まっただ中という感じがします。
今日は昨日すっ飛ばしてしまった80番札所の国分寺にいってこようと思います。

エンジンをかけて

麻里子様も好きでした。背が高い女性って素敵ですよね。スタイルが私の好きな人に似ていると思っています。

こじはるです。この人も私の好きな例のまさにゃ似の人に雰囲気が似ています。

可愛いと綺麗が高次元で両立している稀有な例だと思います。
100/1秒の技術から1000/1秒の技術へ
あっ この瞬間が こじはるだね

ドレミ・ド・ミド・ミャオ 宮崎美穂ちゃんです。

あっちゃんと咲子様。あっちゃんのゆる~い感じが好きでした。秋元康氏の寵愛を一身に受けセンターでゆる~く泳いでいた感じがします。

到着しました。寺専用駐車場に停めます。それにしてもすごい雨です。

雨脚が弱まるまでロマンス イラネを観て待とうと思います。

当時この歌大好きでした。

AKB48の黄金期ではないでしょうか。

雨脚が強くなるばかりです。

仕方がないのでNMB48の青春ガールズを読んで待ちます。

48Gの楽曲の中で一番歌としては日付変更線が好きです。

昔XR230で好きな人に会いに行った時にずっと脳内再生されていました。

夜の freeway 雨を弾いているワイパーはプロペラだね

セスナ機みたい 真っ赤なスポーツカーが 走る 空

RX8に乗って行った時も、運転中にふと頭に浮かぶのはこの曲でした。

私にとっては滋賀県と岐阜県の県境が日付変更線のように感じました。

なんてことを思い出しながら、まったく雨がやむ気配がないので、まさにゃとくーみんを召喚

遊び始めました。

他にもわらわら出して

可愛い子に囲まれました。

いくら可愛い子を出しても雨はやまないので諦めて傘をさして行ってきました。

白毛和牛もいるのでしょうか?

きれいな石畳です。

「よう雨が降るの~」

国分寺の由来です。

鐘になにやら説明書きが・・・

1回100円でした。

令和記念の猪パネルと金色のお地蔵さんがいました。

とりあえず、雨がやむように願掛けしました。

雨の中でも本来こういうスタイルで歩いていくのがお遍路ですと言っているようでした。

ここにもきれいな紫陽花が咲いていました。

今のところお寺の紫陽花率100%のような気がします。

大師堂は室内にあります。中は撮影禁止でした。

愛情を与える彼女が欲しいです。
先日まさにゃ似の好きな人にそれを話したら「〇〇君には幸せになってほしいわ。」と言ってくれました。

いやぁ。あなた以上に素敵な人はいないと思う~

が脳内再生されました。

いい歌詞ですよね。

執着するのはよくないそうです。引き寄せの法則というものがあるそうです。

まさにゃ似の人を引き寄せたいものです。

大きな池がありました。

まさにゃ似の人は加藤夏希くらい美しく、頭もいいしiQも高いと思うし、お嬢様です。「美」「智」「福」すべてそろっていますのでお気持ちだけ頂いておきます。

なんか、雨脚がより強まってきました。

ずぶ濡れです。

歩きお遍路さんはほんとすごいと思います。

お寺の成り立ちの説明です。

この助手席を開けてのってくれる人がいたら・・・

いないのでまたお遍路萌えコーラを150円出して買いました。

次はまさにゃ似の好きな人おすすめの本を買いに本屋にいきます。
読んでくださった方ありがとうございます。
Posted at 2019/06/30 17:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お遍路 | 日記

愛車と紫陽花とSKE48・AKB48

愛車と紫陽花とSKE48・AKB48次なる札所根来寺かすっとばした国分寺へ行こうかと思いましたが今日はもううちに帰ることにします。

牛鬼がいる根来寺と、讃岐国分寺はまた別の機会へ

白峯寺は駐車場が本堂から近い順に第一駐車場・第二駐車場・第三駐車場と用意されているのですが、第二駐車場の紫陽花が咲き誇っていてとてもキレイなお花畑状態だったので推しメンで記念撮影してきました。

カメラマンの腕もいまいちならスマホもぼろぼろなので画質が鮮明ではないかもしれませんが、48g好きの同志の方いらっしゃいましたら見て萌えていただけましたら幸いです。

まさにゃ

うおおおお清楚で可憐でカワ(・∀・)イイ!!

まさにゃ横向き

いつものどこでもまさにゃのトレーディングカードをケースから出して見ました。スノーホワイト色の紫陽花とのコントラストが美しい。もはや芸術の域です。

好きすぎてもう一度ほんの少しアングルを変えてまさにゃ

まさにゃは中高女子高だったのでデビューして握手会に出るまで家族以外の男性の手も握ったことがないくらいの生粋の名古屋お嬢様(〃▽〃)うふふ

絶対何が何でもこういう子と結婚したい!(`・ω・´)

どこでもまさにゃ裏ver

透明とはいえプラスチックが見えてしまいまさにゃの清楚感がスポイルされてしまいます。

映えます。映えます。インスタ映えならぬまさにゃ映え

フロントガラス越しの紫陽花とたたずむ横向きまさにゃがルーブル美術館に飾ってもらえるくらい美しいと思います。

富山の釣り姫

可愛いは正義。色々アンチも多いらしいけど関係ないくらいカワ(・∀・)イイ!!

推し変禁止は絶対命令されてしまいました。

私にはまさにゃがいるので困ります。

こじはる

この人もどこかまさにゃ似の好きな人に似ているんですよね。最古参メンバーの一人でAKB黎明期から本当によく頑張ってくれました。
可愛いよりも美しいという形容詞がぴったりです。

岐阜県出身の加藤るみですと自己紹介するのが好きでした。岐阜は日本で一番かわいい子多い。さすが清流の里。やはり水がきれいだと清楚できれいな清純系の女の子が育つのですね。

ふるはたさん 正直好きなわけではないのですが写真の束の中に入っていたので他のメンバーと一緒に撮影。奇麗に撮れました。

なっちゃん可愛いよなっちゃん。このころまでは可愛かった。何気に初期メン。一番最初からいました。
最近のグラビア活動はやめてほしいです。正直。昔のなっちゃんにもどって><

ああもうこれ神ですわ。地球上でこれよりきれいなものはそうそうないと思います。たぶん宇宙人とか攻めてきてもこの写真あげたら仲良くなれると思います。
まゆゆやびゃあ(・∀・>)

紫陽花畑に咲くエクストレイル。白いボディは美しいですね。私はたいていどんな車種でも白色が好きです。stiのスバルブルーやスイスポは黄色が好きですが・・・

海辺に目を向けると瀬戸内海がよく見えます、靄がかかって見えにくいですが対岸はもう岡山県です。

フロントライトのお目目具合が見つめているとアテンザやCR-Zに見えてくるのは私だけ?それだけ日産のデザイナーも他社の車を見て研究しているのでしょう。

ムラーノの遺伝子も入ってるんじゃないかと思いたくなるようなお顔

この角度が一番好きかも。タフな感じがいたします。

純正17インチアルミ これは交換する気が起きないというか、お金がないというか・・・シンプルで飽きのこないよいデザインだと思います。

とりあえずHKSのリーガマックスプレミアムマフラー注文したので納品までに10マン貯めないと・・・

読んでくださった方ありがとうございました。
では、おやすみなさいませ。
Posted at 2019/06/30 00:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48・SKE48関連 | 日記

四国八十一番札所 白峯寺

四国八十一番札所 白峯寺78番札所郷照寺から79番札所天皇寺へおまいりし、次は80番札所に行こうと思い車を走らせて白峯寺へ行ってまいりました。

あ?あれ?

81番札所になっているぞ・・・

80番札所は国分寺だったんですね。同じ坂出市内なので次は白峯寺やと思ったんですが到着するまで全く気が付きませんでした。

それではおまいりにいってまいります。

このお寺は五色台という山の中腹280メートルにあり山道をくねくねと登っていきます。途中細かったりで運転には少し注意が必要です。

駐車場も複数あり、私は一番遠いところに停めて歩きました。

牡丹鍋美味しいですよね~

さえちゃんの髪の毛二つくくり可愛い。カワ(・∀・)イイ!!

キュラ可愛いよキュラ

崇徳上皇のお墓(宮内庁が管理する四国唯一の天皇陵)があります。先にお参りして帰りに寄ります。

天皇陵へと続く道です。

白峯寺です。先ほど行ってきたのは白峰宮。

羊さんが赤いスカーフを巻いていました。

階段が結構あります。

大きな鐘

お経やお寺の説明が絶え間なくスピーカーから流れていました。

お寺の成り立ちとご案内の看板

どのお寺も紫陽花がキレイです。

白峯寺におまいりをしたので、帰りに崇徳天皇陵にもおまいりをしてから帰ります。

先ほどの天皇陵へと続く道を下る道中たくましい大木に遭遇しました。この大木もなかなか長い年月をここで生えていそうです。石垣のようなところから根っこが見えますが大地にどしっと踏ん張って生えているような感じがしました。私もこのくらい強くなりたいものです。

遍路墓でしょうか?
四国八十八ヶ所を巡るお遍路は1200年の歴史があり、多くの人を引き寄せています。現在では、外国人のお遍路さんも多くなり、日本を代表する観光地となりました。

最近ではバスツアーによるお遍路が人気ですが、お遍路が気軽に行ける観光地となったのは昭和になってからだそうです。それより前の時代は携帯電話や舗装された道路や高速道路、コンビニはなどがなかったからだそうです。

このようにお遍路の環境が整う前は、お遍路は厳しい修行だったようです。食べ物、水、宿の確保は今より困難でしたでしょう。

昭和以前のお遍路は死と隣り合わせだったという話をこのお地蔵さんを見て思い出しました。お遍路さんが着ている白い袈裟はいつ息絶えてもそこでそのままお墓に入れてもらえるよう白装束を模したものだったのかもしれません。そして、金剛杖は卒塔婆のかわりに使われていたと、詳しい人のHPに書かれていました。

手を合わせておきました。

崇徳上皇の遺した和歌でしょうか。風雅と読めます。FUGAカッコいいですよね。

うっそうと茂っています。

白峯寺へ続く別の道もありそうです。

なかなか古そうな塔です。いつの時代のものでしょうか?

天皇陵へおまいりをします。
崇徳上皇のご遺体は白峯寺の西北の地で荼毘に付され、そこにみささぎをつくりました。これが 白峰御陵で、四国にある唯一の天皇陵として宮内庁が管理しています。天皇や皇后、上皇などの 墓所である御陵は、一般に京都や奈良など当時の都の近くに造られています。都から遠く離れた所 に造られているのは、下関の安徳天皇陵と淡路島の淳仁天皇陵、そしてここ白峰陵だけですと坂出市観光協会のHPにありました。

崇徳上皇は雨月物語などで悪霊というイメージが広まってしまっているようですが、こうして実際に訪れてみると、とても穏やかな空気が陵のまわりを取り囲んでいるような気がしました。先ほどFUGAと書きましたが、令和の現代にはこんなかっこいい車があるのですよとお話したら、きっと穏やかにお返事をしてくれそうなそんな優しい人ではなかったのかと勝手に妄想していました。

社務所に張り紙をして居ました。宮内庁の職員が常駐はしておらず、大阪からたまに来るだけみたいですね。

人の手が入ってないところはTHE自然って感じです。

宮内庁の管轄する土地です看板。

小さな池と祠がありました。写真の斜め上に見える朱色の柵みたいなのが一般人は立ち入れない陵の内側の柵でしょうか?たぶんそこからもさらに何重にも柵があるのでしょう。

車まで帰ってきました。

本来のお遍路さんはこのような格好で歩いて回るのが真の姿なのでしょう。
昔は車もバイクも自転車も電車もなかったのですから。

きっかけはどうあれ、遍路という四国の文化に触れて四国が好きになる人が増えてくれればいいなぁと思いました。

そして崇徳上皇は無念の都落ちではじめは落胆したでしょうが、書や和歌や仏教に打ち込むことでこの地で天寿を全うされたということで、なんだか日本史の教科書で読んだだけの人から、今日実際に行ってみて身近にその時代の空気や思念のようなものを感じられたような気がしました。

そしてその空気感じにぴったりまっちしたCMを思い出しました。
M35系のステージアです。大胆か、優雅か。

CMソング
We will Rock you

が脳内で再生されました。

ゴーン体制が始まってちょっとしてからの日産車はFUGAもV35スカイラインもZ33もM35ステージアもどれもみんな大好きです。

車もAKBも10年前が一番良かったなぁ・・・

読んでくださった方ありがとうございました。
Posted at 2019/06/29 22:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | お遍路 | 日記

四国七十九番札所 高照院天皇寺

四国七十九番札所 高照院天皇寺お遍路に意識して行くようになり、四国の道路の看板はお遍路さんにやさしいなぁと感じるようになりました。
私のように気が向いたときに、気が向いたお寺にドライブ感覚で行くだけの者とはちがい、ほとんどのお遍路さんは、たいてい徳島県の一番札所霊山寺から順番に、香川県の八十八番札所の大窪寺へぐるっと四国を時計回りに回るように回っておられます。

中には逆うちといって八十八番札所の大窪寺から反時計回りに四国を一周して一番札所の霊山寺に帰ってこられる方もいらっしゃるそうですが、どちらも共通しているのは順番に沿って回るということです。

私のような地元民でさえ、「あれ?この辺にお寺あったはずやのに・・・」と迷うのに、本州や九州・北海道や沖縄、海外から来られた方は地図を見ながらでも迷うことが多いのではないでしょうか。

そんな時に道路の色々なところに、四国に住んでいても意識しなけれれば気づかないくらいではありますが、次のお寺を示す矢印やあと何キロメートルと書かれた看板が設置されていることに今日改めて気が付きました。

ゆきりんが歌っているのを聴きながら到着です。

天皇寺とは崇徳上皇の冥福を祈願して崇徳天皇社が建立され、天皇ゆかりの寺ということで「天皇寺」と呼 ばれるようになりました。現在は四国霊場第79番札所として多くの参拝客が訪れています。 崇徳上皇を祀る白峰宮に隣接し、元は白峰宮の神宮寺で本尊は十一面観世音菩薩、「天皇寺高照院」とも呼ばれます。と坂出市観光協会のHPにありました。
保元の乱で破れた崇徳上皇が現在の坂出市に配流され、そこで天寿を全うされたとのことで、讃岐に流された崇徳上皇にとって、心の支えとなったのは和歌と仏教だったそうです。讃岐に流されて以後、崇徳上皇は深く仏教に帰依するようになったとのことでした。

それではおまいりに行ってまいります。

白峰宮です。

水瓶が水で満たされていました。

樹齢500年の楠木だそうです。500年前って関ヶ原の合戦よりも前ですね。
織田信長も1534年生まれだそうで、この木は織田信長より前の時代からずっとここで生えていたのですね。悠久の歴史の流れを感じました。

横に力比べの石がありました。持ち上げてみようとしましたが、全く持ち上がりませんでした。

紫陽花が咲いています。ちょうど今シーズンなのですね。

お隣の天皇寺へいきます。

Σ(・ω・ノ)ノ!

キリンがいます!

なにやら説明書きが

瀬戸芸でしょうか?

四国遍路を世界遺産に登録しましょうのパネルでしょうか。
世界遺産になれるといいですね。

らぶたんや

萌乃が歌っているのを聴きながら、次は崇徳上皇ゆかり地へ行ってまいりたいと思います。

読んでくれた方ありがとうございます。
Posted at 2019/06/29 21:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | お遍路 | 日記

「@メリオダス さん。おはようございます。特急指令~ソルブレ~イン(^^♪」
エクストレイルハイブリッドスノーホワイトです。よろしくお願いします。 日本全国のみんカラユーザー様のブログを読ませて頂いております。 青春18切符で...

<< 2019/6 >>

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・ハロプロの推しメンへの愛と妄 ...
ホンダ XR230 えっくすあーる (ホンダ XR230)
乗ってました。懐かしいですね。 これで岐阜まで行ったの最高の思い出です。 伊賀か甲賀の山 ...
マツダ RX-8 はち (マツダ RX-8)
乗ってました。 なつかしいですね。 6年7万kmお世話になりました。 この同じ空の下、ど ...
スズキ キャリイトラック ATだっていいじゃない (スズキ キャリイトラック)
キャリィ一筋40年近く乗り継いできたじいちゃんが、これに買い替える時に、まさかのATを選 ...

2020年
2019年
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.