• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひのきダディの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2020年9月11日

jb64のクラッチペダルストッパーを8mmに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
クラッチペダルストッパーのゴムを純正の3mmから8mmにちょっと分厚めものに交換しました。
左が純正。
右がメルカリで買ったスイフトの純正?
2
クラッチペダルを踏み込むと当たる部分のゴムブッシュを交換しました。
内装剥がしがあれば簡単に外れます。
3
簡単に取付けれると思っていましたが、かなり苦戦しました。

販売者の説明では回しながら捻じ込めば入ると書かれていましたが、実際はあと少しが入りませんでした。
解決策としてシリコンスプレーで潤滑油を少量塗ると入りやすくなるとも書かれていたので試しましたが無理でした。

潤滑油を塗ると「捻じ込みながら」が引っかかりがなくなって余計に入りません。

裏からゴムブッシュの棒を引っ張っても入るとも書かれていましたが引っ張れるスペースがありません。

このとき、かなり心が折れそうでした。
4
結果的に取付けることができたんですが、やり方は簡単でした。
最初からこれでやればかなり楽だったと反省。

8mmのゴムブッシュにCRCや556などの潤滑油を付けて平行に差し込んで、クラッチペダルを手でググッと押すとスポって入りましたw

足で踏みつけて取り付けると土台の方が曲がる可能性があるのしないでくださいと説明書には書かれていましたが手で力を加減しながらやるとめっちゃ簡単です。

おそらく女性の方でも簡単に取り付けれると思います。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アームレストにスノーボード乗っける

難易度:

ボンネットダンパー

難易度:

ティッシュボックスカバー

難易度:

タブレット スマホ ホルダー Beat-Sonic BSA07 QBA11 J ...

難易度:

アルコールディスペンサー設置

難易度:

ウェイストランダー バックドア 傘 収納 サンシェード WL-0750 取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー カウリングトップパネルを外しました https://minkara.carview.co.jp/userid/3153893/car/2970537/6242454/note.aspx
何シテル?   02/27 10:06
ひのきダディです。 新型ジムニーJB64を購入しました! 7月1日納車! 出来上がってますが、ここから自分色に染めていこうと思いますw 息子と娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
大阪オートメッセ2020に出展されていたJB64ジムニーです^^ ショップのデモカーに一 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイに乗っています。 4インチリフトアップしました^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.